花見

a0011999_2252425.jpg

昨日、国営ひたち海浜公園にネモフィラを見に行きました。
ずっと見たかった花です。
a0011999_2255250.jpg

丘に登ると海が見渡せて、空の青とネモフィラの青、海の青のグラデーションがすばらしい!

花は少し盛りを過ぎてはいましたが、気持ち良い五月晴れに恵まれて最高に気持ち良い一日でした。

a0011999_2153308.jpg
a0011999_21442728.jpg
a0011999_2144693.jpg

そしてこちらは帰りに寄った足利フラワーパーク。

手入れの行き届いた花がぎっしり。
入り口から香っていたのはフジ、黄色、白、紫とこちらも後半に差し掛かってはいたもののまだ充分楽しめました。

写真を撮り忘れましたが、薔薇も満開でした。

花見のプチ旅行、いいもんです。

by quilt4 | 2013-05-13 22:02 | TRIP&FLOWER | Comments(4)

Commented by mapletree1127 at 2013-05-14 15:35
わ、わ、わ、この青いお花畑、前から行ってみたかったんですよね~!
時期になるといつも、どこかしらのテレビで放送されてて…。
もう盛りは過ぎていましたか。残念。
でも、素敵な写真を見せて頂いて、ありがとうございました♪
Commented by brazo_de_gitano at 2013-05-14 21:34
こんばんは。大変ご無沙汰いたしております。
今年は行きたいと思いながらもひたち海浜公園に行けていない私です。
ネモフィラと海の写真、とっても素敵です。
足利フラワーパークも憧れてはいるものの、ちょっと遠いかなと思い、藤の花は近くですませてしまいました。
ネモフィラの写真、見れてよかったです。
Commented by quilt4 at 2013-05-14 21:45
mapletree1127さん
やっぱりね!私もテレビで見る度に行ってみたかったんです。
盛りは過ぎていたとはいっても素晴らしい色と景色でしたよ。
そちらからの方が近いですよね。まだ間に合う!
Commented by quilt4 at 2013-05-14 21:48
braxo_de_gitanoさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって。
ネモフィラ、きれいでしたよ〜
海辺の丘に全てネモフィラというのも、グリーンとの対比も素晴らしいと思います。
カメラを持って行ってください。
ウズウズするでしょ!