合羽橋Ⅱ

a0011999_23351043.jpg

そうそう、合羽橋道具街でこんなものも手に入れたんですよ。

古き良き時代のアメリカ!
左はポンティアックの宣伝じゃなくてグッドイヤー社のタイヤのポスター。
右は見ているだけで太りそうなアメリカ人の大好きなメドウゴールド、アイスクリーム。

店頭に何枚も箱に入って売られているんですが、目立たないのか誰も見向きもしないんですね。私が宝物を見つけたようにあさっていたら若い子達が「何、何かいいもの?!」って感じで寄って来たんですが、あまり興味なさそうでした。

店舗のインテリア用なんでしょうね。
グッドイヤーのほうは私のせいでファイヤーキング破産しそうだと嘆いていたTさんにお詫びにあげようと思います。
と言うのは、Tさんのご主人はファイヤーキングに興味を抱いていたんだそうですが、私の話からちょこっと見に行ってからというもの火がついて、今では立派な(?)コレクターになってしまったんだそうな・・・。アハッ、ごめんね〜♪

掘り出し物、まだまだありそうな合羽橋、又行くぞ!



a0011999_12234799.jpg

成城石井の半分で買えちゃいますのよ〜オホホホ
(比較が極端でしたか)

by quilt4 | 2005-03-23 00:11 | GOODS | Comments(18)

Commented by meisje at 2005-03-23 01:25
合羽橋行ってみたいんですよねー。
奥が深そうですね。
Commented by koro49 at 2005-03-23 08:28
うふっ!
ポニーテールで、ウエストのキュッと締まったスカートはいてるquiltさんが出てきそうです♪
Commented by quilt4 at 2005-03-23 09:16
meisjeさん
実に楽しいところ!
同じような店でいて同じじゃない。値段も違うんですよ。ゆっくり見たいです。
次は電車で行ってみようと思っています。
Commented by quilt4 at 2005-03-23 09:18
koro49さん
あれ、ポニーテールだってどうしてわかったんだろう・・・
でもウエストキュってのがどうかしらね。(笑
Commented by coromama at 2005-03-23 09:28 x
アメリカの古き良き時代って感じですね~~
ここはやっぱり、アメリカ八日間キルトとゴルフの旅”のツアーを実現したいですよね!
Commented by quilt4 at 2005-03-23 10:08
coromamaさん
やっと解放されたようですね。お疲れさま!
キルトとゴルフ!ワォ!絶対行きましょう!
Commented by 55aiai at 2005-03-23 15:31
わわ!合羽橋デビューまで出来てない私。
すごい行きたくなってきました。少し研究しようかな。
Commented by quilt4 at 2005-03-23 17:22
55aiaiさん
欲しいものがはっきりしている場合は端から値段を比べたりしたらいいと思います。掘り出し物、きっとありますよ。是非!
Commented by ショウコ at 2005-03-23 21:49 x
合羽橋って道具や食器だけじゃないんですね?!
知りませんでした。
しかもお店によって値段が違うと聞けばどれだけ時間があっても足りないですね^^;
白い食器ばかり扱っているお店があると聞き行ってみたいのですが、それも何店舗もあるのかなぁ?
早く行ってみたいなぁ^^
Commented by quilt4 at 2005-03-23 22:42
ショウコさん
白い食器の店、ありましたね。とても面白い形の食器もありましたよ。
楽しく迷うと思います(笑)
他にも店舗用のガーデニング用品に惹かれました。食品、パッケージ類もたくさんお店がありましたよ!
Commented by champ0526 at 2005-03-23 23:10
へぇ~ こんなお店行ってみたいな。
じっくりと見てみたいなぁ。
モノを集めるって言う行為、なんなんでしょう。
キリがないけど・・・・・ハマッチャウ。
Commented by quilt4 at 2005-03-23 23:55
champ0526さん
そうですね。そして眺めて楽しんでいる。私は古い物でも使えることに意義を感じますが。
ここは全く楽しいところです。是非1度ゆっくり行ってみて下さい!
Commented by saaki912 at 2005-03-24 00:47
合羽橋。。。行ったことないです~
東京は全然わからないんですが(笑)
こういう懐かしい色のものは好きです♪
アールグレイの紅茶はちょっと苦手ですが
この缶良いですね!
で、ポスターの横の明かりはキラキラ綺麗ですけどステンドグラスなんですか?
今日は少々お疲れ気味で何書いてるかわかりずらいです・・・
○Oo。.(≧¬≦)/~~~オヤスミナサイ
Commented by quilt4 at 2005-03-24 08:58
saaki912さん
アールグレーは私も実はあまり好きじゃないんです。でもケーキに使うにはこれじゃないと香りがつかないようで。たくさん使うので安くて助かります。
明かりは石がはまっているアロマライトなんですよ。
小さな明かりが大好きなんですが、芳香器になっているものはとても得した気分になります(笑
Commented by sarah000329 at 2005-03-25 00:08
合羽橋ってどこですか?? わたしもいきたい!! いつかご一緒
させてくださーーーーーい!!
Commented by のの at 2005-03-25 18:18 x
こんにちは!私も合羽橋すきです~
もうあっちをうろうろ、こっちをうろうろしちゃいます^^
学生時代鉄のフライパンを買いにもいきました!
トワイニングのアールグレイ私、好きなんです。お安いのですね~
では、ペリカンのパンとセットで買いに行かなきゃ!!
Commented by quilt4 at 2005-03-25 19:50
sarah000329さん
浅草の観音様のすぐそばなんですよ。面白そうでしょ!
ツアーを組んで繰り出しますか!?
Commented by quilt4 at 2005-03-25 19:53
ののさん
食べ物を買ったことはないのですが、グルッと回って安いのでびっくりしました。
今度はケーキ材料などの買い出しに行ってきます。
私も鉄のフライパン、胴鍋、買いましたよ〜。
楽しいですね!!