春のLAND

a0011999_17534185.jpg

久しぶりのLAND,春爛漫の2泊3日。
お天気はずっと最高、いつものようにみんなで美味しいものを食べて飲んで散歩して子供と遊んで、楽しい時を過ごしてきました。

写真はいとこのY君と。
いつ会っても仲良しです。

この道の先には「読書の森」というカフェがあり、その奥のロバのいる広場は宮沢賢治の童話に迷い込んだような景色が広がっています。
a0011999_1874669.jpg
a0011999_1871062.jpg

とてもフレンドリーなヤギの子供。
リコママムツゴロウさんみたいになっていました。

りこといったら、カエルは平気で捕まえるのにヤギが近寄ってくるとキャーキャー逃げ廻っていました。犬も猫も平気なのに、不思議。
a0011999_1811373.jpg

いつもの風景ではありますが。
a0011999_18115383.jpg

妹のパンを楽しみに
a0011999_18124365.jpg

たらの芽の天ぷらや、お肉や、串刺しの釣ったばかりのニジマスや、焼き鳥、モツ煮なんかを食べながらワイン、ビールを片手に歩き回ったり焚き火のそばに座ったりと、好きなことをして過ごすのです。
a0011999_18175611.jpg

丸山珈琲にも必ず寄ります。

いつもはリコと二人で本を読んだりして帰路につく前のひとときを過ごすのですが、この日はリコファミリーといっしょ。
みんなここが気に入ったようでうれしかった!
なんと言っても美味しい珈琲と広い店内、家でくつろぐようにホッとできる空間なんです。

家に帰ってからリコと二人で食事をした時、「二人だけでご飯食べるの、なんか寂しいね」と。
そうだね、バアバもそう思っていたよ。

タイムの花が満開になる頃、また行けるといいね。

by quilt4 | 2013-05-05 18:33 | DREAM | Comments(6)

Commented by u-mama at 2013-05-05 23:17 x
お疲れ様でした♪
毎度のことだけど、楽しかったね!家にいる時の何倍歩くだろう?どこ行っても微妙に坂だしね~
今頃が一番いい時期じゃないかしら、虫もいないし気温もまあまあで。
寒いのは慣れっこだけど、こっちと気温が違いすぎるね。
次はいつになるかしら♪
Commented by Peamom at 2013-05-06 08:23 x
宮沢賢治のお話しの風景、すごく惹かれます(≧∇≦)
あっちのLANDと違って並ばないで楽しめる夢の国ですね(*^^*)
Commented by quilt4 at 2013-05-06 14:29
u-mamaさん
お疲れさまでした〜
小諸は今が一番いい時期だと思う。
梅雨が来る前にもう一度行きたいものだなぁ。
今回野菜を買ってこなかったのが心残り。今は春野菜の美味しい時なのに。
またすぐ行きたいよ!
Commented by quilt4 at 2013-05-06 14:34
Peamomさん
ここは御牧原と言って、800mくらいの台地の尾根が続いている場所なんです。
私はこの地形が大好きで、そこから下へ緩やかにうねうねと下る坂道の景色がなんともメルヘン。ただの田舎じゃないおとぎの国のような景色があちらこちらにあるんです。
トスカーナみたいよ♡(行ったことないけど・・)
Commented by あっこ at 2013-05-06 23:54 x
お久しぶりです。
小諸は 寒くなかったですか?
LANDが、すごく おうちになっている! (なんか 言い方が変ですが)
パンも良いですが、バスケットに入っているのはサラダですか?
モッサモッサとしていて、噛むとかおりがしそうですね。
Commented by quilt4 at 2013-05-07 19:50
あっこさん
久しぶりですね〜元気にしてるかなと思っていました。
私達が出かける前の小諸の朝は1℃だったそうです。
5〜6℃でも相当寒かったんですが、昼間は暑いくらい。
太陽が強いです。

LAND,妹達がきれいに草むしりしたり模様替えしたりしてとても素敵になっていました。
居心地良かったですよ。

バスケットに入っているのは土に植わってるんですよ。
勿論食べられます。
新鮮そのものですね。