葉菜豆

素敵な名前のカフェ&ダイニング、葉菜豆
いろいろな方から紹介されて行ってみたいと思っていました。
場所は私の家からだと狭山ゴルフを過ぎて茶畑の奥の方,入間市根岸という所です。
葉菜豆_a0011999_1944131.jpg
葉菜豆_a0011999_19434126.jpg

広い敷地にゆったりと建てられたお店。
葉菜豆_a0011999_19454653.jpg

私はオススメの「イワシ重ねご飯」を注文してみました。

タレに絡めたイワシとご飯が段になっていて、山椒とわさびでいただきます。
イワシに衣が薄く付いていて、甘過ぎないいい味のタレがほどよく絡まり、ほどよくご飯に浸みています。

葉菜豆_a0011999_19481547.jpg

友人は「丸ごと唐揚げ甘エビのトマトクリームパスタ」
クリーミーなやさしいトマト味。

どちらも相当おいしいです。
葉菜豆_a0011999_19495067.jpg

デザートはブルーベリーのムース。

このお店を教えてくれた方々、ありがとうございました。
どのメニューも気になるものばかりで注文は相当迷いましたし、他のお客さんのお膳を盗み見したりでもう次回の注文もほぼ決めたくらい。

また是非行きたいと思いました。

by quilt4 | 2013-05-01 20:01 | CAFE