キッシュ

a0011999_22283752.jpg


冷凍庫のパイ皮を片付けなくてはならない時、ランチに最適なキッシュです。

しめじとほうれんそう、ベーコンをオリーブ油で炒めておいてクリームを流して180度35分くらい焼きます。

クリームの分量は
生クリーム2分の1c、牛乳3分の1c、溶けるチーズ50g、卵2ヶ、塩こしょうです。

焼きたてはクリーミーで皮がパリパリ美味しいです。ただしこれは4分の1で750カロリーもあります。ご注意を。

そうそう、このお皿、送り主が保険に入っていて、なんとか保証してもらえそうなんです。ホッ・・

ブログ1周年記念、プレゼント企画やってます!

by quilt4 | 2005-03-21 22:43 | FOOD&HEALTH | Comments(14)

Commented by saaki912 at 2005-03-22 00:42
750カロリー!?それはちょっと。。。でも食べたいわぁ~
ブランチにすれば良いんですよね~そうだ!そうしようっと(笑)
お皿良かったですね♪
Commented by quilt4 at 2005-03-22 08:32
saaki912さん
ね、ちょっとびっくりですね。カロリー気にしたら生きていけなくなりますけどね。
ここで冬の脂肪落としにウォーキングを本気でしてます!
お皿はほんとに助かりましたよ〜
Commented by zelin1 at 2005-03-22 08:51
美味しそうなキッシュですね・・・
私もたまに作ります^^
でも、カロリー高いんですよね(><)
4分の1で750カロリーですか? うーむ・・・(笑
お皿、保証してもらえそうで良かったですね♪
Commented by quilt4 at 2005-03-22 09:23
zelin1さん
でも栄養的にとても優れているし、あり合わせでなんでも入れられて美味しいからカロリーは忘れることにしましょう。
お皿、どうなることやら。あちらも割れたことは初めてなんですって。
Commented by ショウコ at 2005-03-22 09:53 x
あります、冷凍庫にパイシート、ちょっとばかし賞味期限を過ぎていて、焦ってます^^;
でもうちに、あの周りがひだひだの入れ物がありません。
グラタン皿にパイシートを敷いてというのでは無理でしょうか?
試してみようかな?
Commented by quilt4 at 2005-03-22 12:22
ショウコさん
勿論OKです!
私は皮を空焼きするんですが、しないで具を詰めて焼く時はもう少し時間が必要かもしれませんね。
この分量は21cmの型用なので小さな器の時は多過ぎると思います。
是非!!
Commented by milwhite at 2005-03-22 14:25
こんにちは パイシートあります。さっそくためしてみますかー
とってもおいしそー! いつも手抜きと まーいいかーでいってますが
もう少し考えてみなおさないと、子供達が幼かった頃はいろいろやってみたんですが!なぁーんて言い訳してみました。
Commented by tutty0603 at 2005-03-22 15:34
うちにも、パイシートあります。
しかも賞味期限いつまでだったか?状態。
うちだけじゃないのが分かって安心したりして・・・

ポテトやタマネギ入れて作ったら、
更にカロリーアップですよね。

リンクさせていてだいていいですか?
ずっと前からすでにつけてしまっていますが・・・



Commented by quilt4 at 2005-03-22 16:00
milwhiteさん
私は子供が小さい時より今の方がやってますね。
結局自分の楽しみのためで子供の為ではない様です、アハハ
キッシュはちょっとお友達にも出せるランチですよね。スープがあったらいいかな♪
Commented by quilt4 at 2005-03-22 16:04
tutty0603さん
リンクありがとうございます。
ポテトやタマネギも入れますね。
栄養価がパーフェクトじゃないですか〜!
ハムでもシーチキンでも何でも入れて冷蔵庫のお掃除ランチですね。
Commented by kobutadebubu at 2005-03-22 17:49
うちの冷凍庫にもパイ生地ちゃんがいるのですが
750kcal!
一食分ですね。
太りにくい体に変身してから、作ろうと思います。
おいしそうだなぁ…(よだれ)おっとっと!
Commented by quilt4 at 2005-03-22 20:52
kobutadebubuさん
おっと、ダイエット中は1切れで戻っちゃいそうですね。身体はうまくできていて体重が減ると危機感を感じて涙ぐましい程エネルギーを蓄えようとしますね。無理しなくていいのにってなんとかいい聞かせられないものでしょうか(笑)私も冬服を脱ぎたいのですが・・・
Commented by tablemei at 2005-03-22 20:53
こんばんは!すごい重たい〜〜メニュー、家事だけではとうてい無理なカロリーですね^^
下のピールにヒントをもらいsweets? できました♪できTBさせていただきましたよ、どうもありがとう quilt4さ〜ん^^*
Commented by quilt4 at 2005-03-22 20:55
tablemeiさん
といいながら私はあまりカロリーは考えていないのですが。
だから太るのか・・うん。
ピールにTBですって!そりゃ今すぐ見に行くことにしましょう!