ハーブクッキー

a0011999_21332377.jpg


いつもと何ら変わらないクッキーのようですが、ローズヒップ、カレンデュラ、ピーナッツ、ミューズリーを入れてみました。
それからアーモンドパウダー、全粒粉、きび砂糖、ブラウンシュガー(足りなくなったので2種類になっただけですが)
ハーブは刻んでブランデーとドクダミ茶で戻しました(気持ち悪い?だよね)

すっごく身体に良さそうなクッキーだと思わない?!
味もいいんですよ〜。特に便秘の人に最適かも。
この頃このザクザク食感のクッキーにハマっています。

お皿はオークションでゲットしたもの(直径25cm)今日届いたばかリです。
4枚セットのうち1枚がわれていました。ショック!
やはり大きくて平なお皿は無理なのでしょうか・・・

ブログ1周年記念、プレゼント企画やってます!

by quilt4 | 2005-03-19 21:50 | GOODS | Comments(10)

Commented by lovexxd at 2005-03-19 22:43
身体にも良くって味も良いって!! 最高ですね~^^
お皿も素敵です!でもやっぱり私はクッキーだ(爆)
Commented by quilt4 at 2005-03-19 23:22
lovexxdさん
小腹が空いた時の「クッキー」ですからね、限りなく食事に近く少量で栄養のバランスの取れるものがベストなのです。
でもそれをたらふく食べてる私ですが・・
Commented by champ0526 at 2005-03-20 00:34
おぅおう、こりゃまた、俺には分からないものばかり入れてますね。
「ローズヒップ、カレンデュラ、ピーナッツ、ミューズリー」・・・
分かるのはピーナッツだけです。
お味の方は想像もつきません。
このお皿、透明感があるように撮れてますけど・・・。
早くも一枚割れちゃいましたか、かわそうに!!
Commented by saaki912 at 2005-03-20 00:43
w川・o・川w オォーーー!!オークションはまってますね~(笑)
美味しそうなクッキーと素敵なお皿・・・良いわぁ♪
健康にも良いしお腹も満足なんてすごいです!
Commented by nanatumori at 2005-03-20 08:56
どんな味かなぁ。想像つかないなぁ。(*´∇`*)
お皿残念でしたね・・・シュン
Commented by quilt4 at 2005-03-20 12:32
champ0526さん
ローズヒップは凄いVCを含みカレンデュラはマリーゴールドなんですが、どちらも皮膚の再生を促す効果絶大!ミューズリーは雑穀のフレークで全粒粉のふすまなどと共に身体をお掃除してくれビタミン類も豊富。説明より味見を!ホラ!
Commented by quilt4 at 2005-03-20 12:36
saaki912さん
おおきなディナープレートは欲しかったんです。巨大シフォンを盛る時に!オークションも海外からだとこういうことがあるんですね。
でも全部割れていなくてよかった!
Commented by quilt4 at 2005-03-20 12:38
nanatumoriさん
ドクダミ茶なんてね。想像つかないでしょう。でもピーナッツの味が勝っていてローズヒップの酸っぱさが時々感じるくらいでザクザクの食感が楽しいクッキーになりました。
お皿、残念です・・・
Commented by koro49 at 2005-03-21 15:45
素敵なお皿、壊れて残念でした。
カレンデュラってマリーゴールドのことなんですか?それを乾燥させて?初めて知りました。
Commented by quilt4 at 2005-03-21 21:20
koro49さん
食用マリーゴールドなんです。園芸用と分けて売られています。
皮膚を再生させる力があり、お茶にしたあとお風呂に入れたりと利用価値があります。冬でも花が咲いてかわいいです♪