おめでとう!

a0011999_18111489.jpg

a0011999_1812730.jpg
a0011999_18114558.jpg

4月8日、リコの入学式と娘の誕生日。

暖かくて風も治まりチューリップ満開の記念日でした。
a0011999_18142421.jpg

転居して保育園の友達に会えなくなるのが寂しいらしく、「卒園式なんて嫌い・・」とポツンとつぶやいたリコ、だけど昨日は元気で入学式に出席、「隣の子と友達になった!」と。

2年生の歓迎の歌や演奏があまりに上手で、もう一年したらこんなに成長するんだなと思い、ホロリとしました。

楽しい楽しい小学校生活を健康で送れますように!

a0011999_18261451.jpg

昼食は青梅の井中居、満開のチューリップ畑を歩いて腹ごなし、夕飯はリコパパの招待で焼き肉暖家へ。
何日分かの出来事を凝縮したような一日でしたが、素敵な記念日になりました。
体重は怖くて計れない程お腹いっぱいな・・

リコママ、仕事も家庭も子育ても頑張る31才。
心も身体も磨きをかけて、「いい女」になるんだぞ。

ここからが勝負だ。

by quilt4 | 2013-04-09 18:45 | TRIP&FLOWER | Comments(6)

Commented by u-mama at 2013-04-09 21:44 x
おめでとう♡
りこもリコママもバアバも。
みんな、頑張りました。成長しました。綺麗に咲きました。
あなたたちは春のチューリップです。

璃子のまっすぐな目。
おばちゃんは楽しみです。
物事の流れを瞬時に捉えている様な利発さ。
(弁護士を目指しなさい!)
親戚のおばちゃんの考えそうな甘い部分ですけど、
ともかくこれからしっかり地面を踏んで歩いて行ってほしいと願いますヨ~
Commented by quilt4 at 2013-04-09 22:03
u-mamaさん
ありがとう!
春のチューリップ、わ〜〜〜〜い♡

身内の話ですが、確かにリコは賢いです。
だからこそ育て方を間違わないようにしなければと思うことがあります。
トイプードルも利口だから育て方難しいですよ,と言われた。
(ハハハ、犬といっしょかい,って親に叱られるね。うーさんは大丈夫だろうけど)

リコには楽しくて仕方ない小学校生活を送ってほしい。
リコママにはたいへんだろうけどいろいろな所に目も気も配って大成功してほしいよ。
そして私らもね、立ち止まらないよ〜
Commented by mapletree1127 at 2013-04-10 20:51
リコちゃんのご卒園、ご入学、ブログ10周年、娘さんのお誕生日…おめでとうございます!!
ということは私がこちらへお邪魔するようになってから、もうすぐ10年目ってことですか⁈早い~!
去年、つわりが治まった頃このチューリップ畑を見に連れて行って頂いたこと、思い出していました。一番下のサーモンピンク、可愛らしい色ですね♡
子どもが親にしてくれるって、母がよく言っていました。子育てってのは、偉業ですね。
Commented by quilt4 at 2013-04-11 00:29
maplrtree1127さん
ありがとう〜〜
そうよ,10年のお付き合い。早いものですね。
去年のチューリップ畑からも1年経ったんですものね。
あの時の会話も覚えていますよ。
かわいい王子もお腹の中で聞いていたでしょうね。
サーモンピンク、最高でしょ!
今年,一番気に入った色です。

子育て、たいへんだけど子供からもらうものは大きい。心配したり喜んだりが一生続きますね。

また大きくなったでしょうね〜そろそろ会いたいなぁ。

Commented by hanamomo06 at 2013-04-12 22:21
リコちゃんご入学おめでとう。
もう友達ができたんですね。
親も子供に育てられていきますね。
優しいバーバのまなざしが見守っていますから、リコちゃん 頑張れ♪
Commented by quilt4 at 2013-04-13 11:59
hanamomo06さん
ありがとうございます。
マンションにも新一年生が何人かいたようで、いっしょに通学しているようです。
「お友達になろう」,自分で言ったそうです。
いいです,この性格羨ましい。このまま素直に育ってほしい!