合羽橋道具街

合羽橋道具街_a0011999_22184731.jpg


いつも行く問屋さんのついでに合羽橋の道具屋さんを覗いてきました。
覗くと行ってもパーキングに3回お金を入れ直しましたから結構な時間うろついていたわけで、
隣もその隣もみ〜〜んな道具屋さんだからきりがない。しかも安い。実に楽しいですよ、ここは!

合羽橋道具街_a0011999_22223183.jpg


ヨーロッパの輸入製菓用道具がたくさんあった店。
チョコレートの型の前でため息・・・かわいい・・・




合羽橋道具街_a0011999_22331329.jpg
ミニーにお魚のケーキを焼いてあげようと思って、お魚型やら家の形のフィナンシェ等、どれを見てもケーキが作りたくなって困りました。

右にあるのはブック型。これ欲しかったんです。丸形は直径24cmです。
近所では手に入らないものがたくさんあるので、興奮して疲れました!

合羽橋道具街_a0011999_2238184.jpg

帰りは夕方になってしまい、靖国神社の辺りを通りかかった時、ちょうど車のラジオで千鳥が淵のサクラの開花予想をしていました。
今日の暖かさで2日ほど早く開花するらしいですね。

by quilt4 | 2005-03-16 22:55 | GOODS