デトックス!

やっと行けました。
リコママの溶岩ヨガスタジオ,「オンザショア」

先月26日にオープンしました。
立川駅のすぐそば、ビッグカメラ脇を入った所です。
a0011999_2202715.jpg

受付を済ませたら
ロッカールームで着替えて
a0011999_222277.jpg

スタジオへ。
今日は15時からの「アンチエイジングヨガ」を受けました。
インストラクターはHANAさん(リコママ)でした。

スタジオの中は真夏、たぶん熊谷辺りの気温じゃないかな。
いきなりの温度に少し不安を感じたものの、そのうち熱さにも慣れ、全身から汗が吹き出します。
ポーズはホットヨガの場合緩めの運動量だそうで、息切れすることなく続けられました。

イタリア溶岩の遠赤外線とマイナスイオン効果で毛穴の奥から発汗できるということ、低体温も改善するんですって。
ちなみに私も体重1kg減、水分を摂りながらのヨガですから相当な汗が出たと思われます。
a0011999_22155672.jpg

シャワーを浴びたあとはカフェスペースで休憩。

このベランダは、エクステリアの仕事をしている妹がデッキを作ってくれることになっていて、明日の早朝、人の出入りの少ない時を見計らって決行です。
なにしろ駅前なのでトラックを停めておくことも出来ないものでどうなることやら・・・・

私はチケット会員でしばらくの間続けるつもりでいます。
気になる「スリムアップ」「骨盤調整」「脂肪燃焼」「肩こり腰痛」他、まだまだたくさんのレッスン内容が毎日のスケジュール表を埋め尽くしていますので、ひとつひとつ楽しみに受けてみたいと思っています。

そうそう、レッスンの合間には溶岩浴の時間もありました。
ただ寝転がっているだけも良さそうです。

是非是非「オンザショア」,行ってみてくださいな。
手ぶらで気軽にどうぞ。

by quilt4 | 2013-03-18 22:51 | FOOD&HEALTH | Comments(6)

Commented by mayumi at 2013-03-18 23:40 x
気持ちいいよね~。
hanamam…シャワーは浴びない方がいいらしいですよ。詳しいことはhanaちゃんに聞いて!!私も近いうちに再び行こうと計画中!!
Commented by quilt4 at 2013-03-19 00:38
mayumiちゃん
そうらしいですね〜聞きましたよ。
今日はたまたまアンチエイジングクラスのインストラクターが
娘に変更になっていていつものヨガ風でしたが、思わぬ量の汗にたまげました。
夏のべったべたの汗とは確かに違います。が・・・
シャワーは浴びないと帰れないよ〜〜
私も近いうちにまた行くよ!「脂肪燃焼」狙う!
Commented by mjmnomama at 2013-03-20 00:52
リコママさんがヨガのスタジオをオープンされたんですね。
近かったら私も通いたいぐらい(笑)素敵なスタジオですね。

こちら、桜が開花・・・・私の花粉症も始まりました。(泣)
Mっ子の3歳のバースデーから戻ってくたびれてます。(汗)
4月に家でパーティーをやることに、この際、大方付けをやろうと決めました・・・・
何かイベントがないと片付かないずぼら主婦です。(大汗)
Commented by u-mama at 2013-03-20 15:07 x
ヨガ!行きたいねえ~体って、かたい人でもやってると軟らかくなるんだよね、それはそれは岩のように固い私でも少しのヨガで改善したことが有るので納得♪
しかも岩盤浴って、最高だね!!
現場じゃない所で汗かきたい~~
Commented by quilt4 at 2013-03-20 16:12
mimnomamaさん
近かったら。。。遠過ぎる〜〜〜

そちらでも花粉症あるんですか?
こちらも今みんなたいへんなことになっていますよ。
今年は特にひどいと・・私は今のところ無事です。(年とるとかからない?)
イベントがないと片付かない、はわたしもいっしょ。
この際と思って思い切らないと捨てられないしね。
ただしやり過ぎて相当疲れます。気をつけてね。
Commented by quilt4 at 2013-03-20 16:19
u-mamaさん
現場じゃない所で。それ、わかります。
イタリアの溶岩だそうですよ!
温度と湿度がきっと硬い身体を芯からほぐしてくれると思います。
私、次の日の朝体温が上がっていたんですよ。
「芯からデトックス」っていいね〜身も心もだよ,ハハハ