Mather's bag

a0011999_16213480.jpg

a0011999_15565378.jpg

出産祝いに、暖かくなるまでには作らなくちゃと頑張ってみました。
ママさんバッグです。

機能が命、だけどおしゃれであることも楽しい子育てライフには必須条件。
リコにワンピースを作った軽いコーデュロイを使い、たくさん工夫してみました。
a0011999_1644291.jpg
a0011999_1641371.jpg
a0011999_1634335.jpg
a0011999_1622881.jpg

と,こんな具合に。

気に入ってもらえるかな。

しっかり寸法など記録して自分のバッグも作ってみるつもり。
ゴルフに温泉旅行に,使えるよ、きっと!

by quilt4 | 2013-02-17 16:14 | PATCHIWORK QUILT | Comments(10)

Commented by あっこ at 2013-02-17 23:25 x
うわ~、機能的ですね!
内側の横ポケットがあるバッグは、初めて見ました。
quiltさん流の工夫ですね!
Commented at 2013-02-18 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2013-02-18 12:14
あっこさん
機能的ですよ〜
脇にはファスナーポケットもつけたんですよ。
芯も強度によって変えたし、外ポケットの裏は濡れたものなどポイッと放り込んでも大丈夫なように両面ナイロン地にしました。
Commented by quilt4 at 2013-02-18 12:16
鍵さん
ピンポ〜ン♬
お待たせしてすみません。
春のお出かけまでに間に合わせようと思いつついろいろ考えるうちに
行き詰まったり。。
この子,こう見えて軽いんですよ〜
お楽しみにね。
Commented by love-t_k at 2013-02-18 12:33
とっても使い勝手の良さそうなバッグですね
私も買い物の時とかに使えるこんな感じのバッグを探しているんだけどなかなか見つからないのが現実です
思わず注文できますか?って聞きたい衝動を抑えるのに苦労しました^^
Commented by quilt4 at 2013-02-18 23:04
love-t_kさん
あら、うれしいことを!
差し上げるものを作るのはとても緊張するので注文の品を作ったら
たぶんそのあと長いお休みに入るかも?

マザーズバッグの大きさは私達にもきっと使い易いに決まってますよね。
大きくても軽いバッグ、欲しいですね〜
Commented by evecookymama at 2013-02-19 17:18
マザーズバッグ・・は機能的で尚且つ、この歳になっても充分利用範囲が広いんですよ。明るく可愛い春を呼ぶ作品です。ネ
Commented by quilt4 at 2013-02-19 20:59
evecoookymamaさん
そうですよね。
生地を変えて同じものを作ろうと思っています。
きっと役に立つバッグになると思います。
お出かけ楽しくなっちゃうね、きっと。
Commented by noppo at 2013-02-20 11:34 x
すごく素敵~~!!
使いやすそう.特にゴムの入ったポケット(言い方が分からなくて,失礼・・・)がいい!
こんな出産祝い,いいな~!
Commented by quilt4 at 2013-02-20 23:12
noppoさん
ゴムの入ったポケット、私のにもつけるつもりなんですよ。
なんやかやと丸めて放り込めそうだからね。

今日もお二人このバッグを作りに来ましたよ。
ポケットやらパーツが出来上がる度にワクワクして楽しそうでした♬