FEDERAL

a0011999_17232755.jpg
やっと届いたfederalのスナックセット。
オークションで1ヶ月以上も前に買って、船便で今カナダから送られてきました。
4セット共傷一つなく、とてもいい状態。
家にあるものと全く同じ形、柄違いです。

遠くカナダから海を渡ってきたんですね。お疲れさま。
Welcome to my house
ミルク色のこの古いガラス食器に合うケーキはなんだろう♪


それにしてもこの柄、オレンジピールにも見えてきて、嬉しくなってしまいます。
やっぱりオレンジピールのバターケーキかな・・・フィナンシェ・・・

う〜〜ん、もうしばらく旅の疲れが癒える頃まで、こうして眺めていることにしよう。

a0011999_1736939.jpg

by quilt4 | 2005-03-08 17:41 | GOODS | Comments(20)

Commented by zelin1 at 2005-03-08 20:55
はるばるカナダからやって来たんですネ・・・
とってもステキなスナックセットです♪
ミルク色っていいですね・・・^^
Commented by quilt4 at 2005-03-08 21:27
zelin1さん
ローズマリーを拝見してからすぐ庭に出て摘んでリースを作りましたよ〜。TBしようかなんて考えているうちに届きました♪
ケーキを何にするか、楽しく悩んでいます。
Commented by mosu at 2005-03-08 21:59 x
こんな素敵なスナックセットが4セットも!あぁ~!本当に憧れちゃいます~!!quilt4さんの美味しいお菓子とお茶で家族団らんなのかな~。いいなぁ~。本当素敵。豆ごはんのカフェ飯風も本っ当ーに可愛い!カフェor居酒屋quilt、本当行きたい!(笑)ランチョンマットの完成も楽しみにしてます!^^
Commented by quilt4 at 2005-03-08 22:49
mosuさん
妹にオークションで苦労してもらって獲得したんですよ〜!これは主に
教室で布を広げている時、コーヒーとケーキがワンプレートはとても助かると思って、欲しかったんです。CafeQuilt4実現したいですよ〜!
Commented by champ0526 at 2005-03-08 22:50
形が何とも言えなく、さすがぁーアチラものですな。
オシャレだなぁ~~。
さぁーこれで何食べる!?
Commented by mikansky at 2005-03-08 23:34
欲しい!!
こういうの欲しかったんです!
まずは、カップ&おやつがワンプレートにできるものが
教室用に欲しいのと、そしてなによりこの質感&パターン。
この夏のカナダ行きでこういうステキなものを見つけられると
いいのですが・・・
Commented by quilt4 at 2005-03-09 00:11
champ0526さん
1950〜1960年当たりに作られたコレクタブルズ。いわば私もコレクタブルズ(なんのこっちゃ)
要は古いものはいいんだということですよ。おしゃれでしょう!
タコメシは入れませんので・・
Commented by quilt4 at 2005-03-09 00:14
mikanskyさん
ヒャ〜〜〜カナダ行くんですね!たくさん見つけて来て下さい。あちらでもこの辺のものは皆、業者が買い占めているそうです。一般の家庭には普通にあると思うんですけどね。
そして私に売って下さい。安く。お願い!
Commented by saaki912 at 2005-03-09 00:53
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪素敵♪
この模様、和の雰囲気もありますよね?!色合いも好き♪
オークションでというのもすごいですけど遠くカナダからですか?
すごいです!オークションは未知の世界です~
Commented by quilt4 at 2005-03-09 10:39
saaki912さん
和と言えば、そうですね。私はオレンジピールに見えて仕方ないのです(笑)
オークションは自分ではやったことないのですが、秒刻みで面白そうです。でもたぶん私の性格だと最後まで諦めずに散財しそう・・・
こういうものを見つけるには最適ですよね!
Commented by koro49 at 2005-03-09 14:46
わぁ!温かみがすごく伝わるセットですね。
素敵です。ガラスでありながら冷たさはみじんも感じられません。
始めてみました。こんなセット。入手できてよかったですね♪
Commented by quilt4 at 2005-03-09 16:21
koro49さん
ガラスなのにね。ミルク色はやさしいです。
模様もやさしい色で気に入ってます。
アメリカのママの味、のせてあげたいです。マフィンかな・・・
Commented by tablemei at 2005-03-09 23:32
わぁぁぁぁーーー!こんなのほしい〜〜!♡!
何でも似合いそう、手作りsweets☆おしゃれにセットできそうですね。
お疲れなんダ長旅で・・・、ゴージャスな船旅だったのかなぁ?
Commented by quilt4 at 2005-03-10 00:36
tablemeiさん
実は今日、近所の雑貨屋で同じものを見つけたんですが、高いのでびっくりしました!1セットしか買えないくらい。ついニヤニヤしてしまいました。ラッキーな買い物が出来て癖になるかも。
そろそろ旅の疲れも取れた頃だと思うので明日から働いてもらいましょう。
Commented by ショウコ at 2005-03-10 14:03 x
私もミルクガラス大好きなんです^^
ツヤツヤで見ているだけでうっとりしますよね。
最初はもったいなくてなかなか使えなかったけど、今は大好きなんだから使わなきゃもったいない!!とバンバン使ってます。
フルーツの色が映えますよね^^
Commented by quilt4 at 2005-03-10 18:40
ショウコさん
箱もキチンとしていてとても程度がいいと使うのが勿体ないと思ってしまうけど、始めから使うことを考えて買っているんだからいっぱいうちで仕事してもらいます(笑)
フルーツいいですね♪
Commented by mkrose at 2005-03-12 03:05
これが噂のオークション品ですね。ステキ!4セットもあるんですか?状態も良さそうだし。使うの楽しみですねー。カップとトレーのセット欲しくなっちゃいました♪
Commented by quilt4 at 2005-03-12 10:28
mkroseさん
こちらで1セット分の値段で買えたんですよ!ラッキーでした。
というか、こちらは値が上がり過ぎです。
アメリカでもファイヤーキングは業者が買い占めているらしいですね。
Commented by byonbyon at 2005-09-29 14:09 x
先日高田馬場のアンテイークショップでもうちょっと派手目なこういった系統の食器を発見! 私には こういったものの心得がないもので(すいません、最初プラスチックにみえました)驚きました。 マグカップなど 5個くらい買えるシールが貼ってあって。 店主の後ろ側に大事におかれてました。 
Commented by quilt4 at 2005-09-29 23:06
byonbyonさん
たかが、昔のマグカップ、なんですけどね〜
私の場合年代が自分と同じくらいなんでとても愛着があり、昔アメリカで使っていたものを叔母からもらって大切にしていたのです。
今のこのブームは驚きです。
たしかに歯磨きコップみたいのもありますものね〜