雪!

a0011999_1964222.jpg

「爆弾低気圧」、ですって。

あっという間に積もりました。
家の斜め前はマンションの駐車場なんですが、真っ白、真っ白です。

「犬は喜び庭駆け回り」って歌にありますが、うちの犬は外を見ても何にも反応しません。
もっとも雪の日に外へ出たことがないので知らないのですね。
リコは雪だるま作りに燃えたそうですが。

それにしても今日の成人式はお気の毒でしたね。
明日は晴れるという予報なのに・・・

成人式×3の年になった私はと言えば、雪を眺めながら一歩も外へ出ずに作りかけのバッグを仕上げていました。
a0011999_19145555.jpg

柚パウンドをコツコツ食べながらね。

お茶はごぼう茶。
カフェインレスの黒豆茶、トウモロコシ茶、はと麦茶などとローテーション、お菓子もクッキーやらおせんべいやらに。

今日の体重は計らずにおこうかな・・・

明日の朝の道路は凍りそうですね。
早い出勤の方、くれぐれもお気をつけ下さい。

by quilt4 | 2013-01-14 19:29 | CAKE | Comments(6)

Commented by mapletree1127 at 2013-01-15 09:58
思いの外、降りましたね~。
雪が降るのが楽しみでなくなったとき、ああ私も大人になったなと思ったものです。
こんな日は、おうちでぬくぬく…が良いですね。
お仕事の皆さま、お疲れ様ですが…。
柚子パウンドと香ばし系のお茶の組み合わせに、目が♡~です。
Commented by u-mama at 2013-01-15 10:04 x
雪の日に暖かいお家でケーキを作っているという画が最高ですね!煙突が欲しいでしょ♪
レンガのお家かしら♡
(その頃私は雪の中で怯えていました・・・)
Commented by quilt4 at 2013-01-15 12:13
mapletree1127さん
降りましたね〜
家に籠って縫い物しながらテレビを見ていたら、そちらの近所の温泉を特集していましたよ。
温泉好きのリコと出かけたい!と思わず道順を思い返していたところです

babyちゃん、増々かわいくなったでしょう。
温かくなったらお出かけしましょうね。
Commented by quilt4 at 2013-01-15 12:19
u-mamaさん
煙突、欲しい!
暖炉も欲しい!
雪で滑ってる画像を横目にぬくぬくと美味しいものを食べて
「太っちゃう〜」なんて言ってられるの、幸せですよね〜フフフ

怯えて震えて,たいへんなおもいをしている人がいたのにね。
お疲れさまでした!
Commented by あっこ at 2013-01-15 22:01 x
東京は、だいぶ降りましたね。
神奈川でも、私の住んでいるところは、雨でした。
昔 飼っていたうちの犬は、雪の日に散歩に出ると、積もっている雪をパクッと食べていたのが印象的です。

ゴボウ茶、今話題ですね。
職場の人が飲んでいるのか、部屋に入ると ゴボウくさいんです。
最初、ゴボウチップスでも食べているのかなぁ と思っていました。
身体に良いんですか?
Commented by quilt4 at 2013-01-16 18:32
あっこさん
え、雨の所もあったんですか?!
東京の突然の大雪には参りましたね。
全く雪に弱い都市で大混乱だったようです。

私は犬と家でぬくぬくしていましたが、仕事の方達はお疲れさまでしたね。
昔うちで飼っていた犬も雪が降ると大興奮で、やっぱり食べてましたっけ。
犬と子供は雪を見ると興奮するんですね。

ごぼう茶ね。
身体にいいそうですよ。
何よりカフェインがないこと、利尿作用がありがたいです。
香りは,確かにとてもごぼう臭いですよね。
おいしいから試してみて♬