Yogini

a0011999_20391119.jpg

リコママがヨガの雑誌「yogini」の裏表紙にlululemonのモデルとして載りました。

yoginiとは英語でヨガをする女性のこと。

私は今のところ家の近所に娘を呼んで行っている月一ヨガのみですが、昔からヨガにはとても惹かれていて、好きなポーズは寝る前のストレッチとして続けています。

せっかちに動く気持ちを静かにする方法をヨガによって習得するべく、娘の月一ヨガは大切な時間になっています。
それと柔軟性とバランス、これらは心掛けることで何年か後必ず違ってくるものだと確信しています。

リコママ、2月中旬からは立川駅そばに「岩盤ヨガスタジオ」を始めます。

ご近所ヨガはそのまま続けますが、私はこちらにも通ってしっかり身体を作ろうと思っています。
詳しいことがわかり次第またお知らせしますが、ヨガに興味のある方、hanaヨガ、いっしょにやりませんか!

Facebookで詳しい状況をお知らせしています。

by quilt4 | 2013-01-05 21:21 | FOOD&HEALTH | Comments(8)

Commented by anello63 at 2013-01-06 01:27
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
な、なんて綺麗なお嬢様!
りこちゃんもとっても可愛いと思っていたけれど、
ママ似なんですね。
ヨガはやろうと思ったこともあったけれど体が硬くて、
無理とあっさり断念していしまいました。
Commented by quilt4 at 2013-01-06 20:01
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も旅行記、美味しいお店の記事楽しみにしています。

身体が硬いとヨガを断念する方多いですよね。
実は娘も若い頃身体が硬かったんですよ。
その頃は私がヨガにハマっていてポーズをさせると
「無理〜〜」って具合でした。
若いから?
いや,幾つからでもいけるそうですよ〜♬
Commented by u-mama at 2013-01-06 21:08 x
体が硬いのは負けません!!岩のようですけど、でもストレッチって不思議に夜ちょっとやるだけで少しだけ手と足の指が近づくんですよね♪近けりゃ~~なあ~~くやしいなあ~~行きたいなあ~~
いい顔してるなあ~~頑張り屋さんだもんね、リコママは♪
Commented by quilt4 at 2013-01-06 21:44
u-mamaさん
たくさん撮った中でこのドアップが選ばれたそうです。
脇全開、身体の隅々まで神経届いてないと無理ですね(私には考えられん。。)

そうそう、風呂上がりのストレッチは確実に柔らかくなりますよ。
関節を柔らかくすることはアンチエイジングに繋がります。
コツコツやりましょう!
ホント近ければいっしょに行きたいね〜
オープン記念に一度是非!
Commented by brownlabstar at 2013-01-07 22:06
遅くなりましたが・・・
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

それにしても健康的な美しいお嬢様!
ママとは思えないですね~。

「ヨガ」も少しは興味ありつつも・・・ご縁がなくて・・・
私のやっている事と言えば・・・
膝痛やら腰痛を防ぐための体操ぐらい・・・
あ~なんて年寄り臭いのでしょう!
でも昨年から温泉に行った時はプールで泳ぐことにしました。
これだけは成長かな?
とにかく体が1番ですね。 がんばりましょう!
Commented by quilt4 at 2013-01-08 20:30
brownlabstarさん
こちらこそ,よろしくお願いします!

娘は今、新しいスタジオ作りに忙しいのですが、このウェアが大好きだそうで相当嬉しかった気持ちが表れていると思います。

ヨガは身体にも心にも効くので続けたいのですが、なんと言っても
ひとつのことをコツコツ続けることはたいへんです。
プール、いいですね〜
膝や腰に負担もなくて理想的、身体作り頑張りましょう,お互いに!
Commented by あっこ at 2013-01-08 22:51 x
娘さん、美人ですね~!!

岩盤ヨガのお店を出すんですか!
近所の岩盤ヨガに行った人は、すごく良かったと言っていました。
からだにスゴク良さそうですよね。
娘さん とっても輝いていますね。
ぜひ頑張ってほしいですね。

Commented by quilt4 at 2013-01-09 12:42
あっこさん
ありがとうございます。
岩盤ヨガ、私は知りませんでしたが、ホットヨガよりいいかな〜
私が昔ヨガに夢中になったこともあって、娘がヨガを始めたときはとことんやってインストラクターになって欲しいと願っていました。
夢、叶いました☆
頑張ってほしいです!