ミニーの大好きなおもちゃ

a0011999_22442566.jpg

ミニーさんの大好きな玩具は二つあって、ひとつは袋の口を縛る針金入りのリボンテープ。
そしてもう一つがこのバラン。
しかものり巻きについていたものは海苔の匂いがして素敵だし、お魚類にのっていたものはもっといいそうです。
転がすとカリカリ音がするので面白いのか、部屋中追いかけ回して遊びます。

この写真はテーブルの足に自分で隠して1周して来て、見つけたフリをしてヒョイヒョイしてるところ。
動きが速くてどの写真もこんなふうにぶれてしまいましたが、子猫の様にじゃれている姿はほんとにかわいくて、いつまで見ていても飽きません。a0011999_22531911.jpg

by quilt4 | 2005-03-02 22:54 | CAT&DOG | Comments(12)

Commented by champ0526 at 2005-03-03 00:02
我が家のチャンプ君はもう遊んでくれなくなりました。
「かまとばぁーちゃん」のように二日寝て一日起きるような生活ですね。
よう寝てるわ~。
いえいえ、メシはちゃんと毎日食べてますがね。
Commented by quilt4 at 2005-03-03 01:18
champ0526さん
かまと婆のHPもありますね。チャンプ君は食欲ありますか?
ミニーは前に比べると食べなくなったようだし、確かに寝る時間が多くなりました。今のうち沢山遊んでおきます。
Commented by champ0526 at 2005-03-03 06:39
食欲はあるみたいです。
メシ食ってトイレをして寝てます。
姿は余り見かけなくなったようです。
飼ったときから外へは出していませんので
家の中のどこかを徘徊しているようです。
Commented by quilt4 at 2005-03-03 11:22
champ0526さん
徘徊!(笑)
チャンプ君はやはりかまと婆タイプなのかもね。
ミニーは餌が気に入らないで食べないのかもしれません。
かまえばまだ子猫のようにじゃれますし、いつまでもカマトト婆ちゃんでいてほしいもんです。
Commented by berrypafe at 2005-03-03 20:41
ご無沙汰しています!お元気ですか?(*´∇`*)
ミニーちゃん、元気に遊んでますね♪
久しぶりにネットサーフしてquiltさんの日記読んで食欲が沸いてきています(笑)まともな家庭料理が食べたいこの頃です。
Commented by mapletree1127 at 2005-03-03 20:49
こんばんは。猫はいつまで見ていても飽きないですね。私も飼えたら飼いたいんですが。いつまでも元気でいてほしいものですね。
Commented by quilt4 at 2005-03-03 21:51
berrypafeさん
食欲増強ブログですか(笑)夜中にケーキはやめてくれ、と言う声もありそうですが。
相変わらずミニーも私も元気ですよ♪
まともなご飯か・・・食事は大事ですからね〜カゼひかないでね!
Commented by quilt4 at 2005-03-03 21:53
mapletree1127さん
年をとると寝ているばっかりになるそうです。さみしいですね。
今のうちたくさん遊んであげようと思います(遊んでもらう、かな)
Commented by sarah00329 at 2005-03-03 23:15
ニャンコって、こっちが遊んであげているのに、反対に
その遊ぶ姿で癒されるんですよねーー。なぜでしょう。 目尻が下がります。
Commented by quilt4 at 2005-03-04 00:21
sarah00329さん
猫はのんびり出来る所、あったかい所にいつもいるから、見てるほうも癒されるのかしらね。猫のどんなしぐさもかわいいです〜
Commented by gem12_5 at 2005-03-04 12:43
猫って食べ物そのものより臭いのほうに反応するみたいですね。
うちの茶々丸もよく、空のドライ袋をくわえてどこかに持っていってます。

ちなみに昨日、女の子猫達に桃の枝を買ってきました。
活けたら早速びーたんはじめ、つぼみをかじりまくっておりました(笑)
Commented by quilt4 at 2005-03-04 13:48
gem12_5さん
やっぱりそうですかね。かじっては放って、追いかけ回しています。
ドライの袋を運ぶ姿を見たいですね〜。
桃のつぼみをかじるびーたんにも会いたいくなりました!