お世話になりました。

2012年も残すところ3日となりました。
いつもブログを見てくださっている方々に今年最後のご挨拶です。

いつものようにいいことありそうな予感で始まった2012年でしたが、3月にミニーを亡くし、自分自身の体調もあちらこちらガタがきたりと少し籠りがちなこともありましたが、辰年の還暦、ご無沙汰している親戚を子供達が集めてくれて素敵な会になったこと、これは大切な一生の思い出、
今年のBEST1です。

仕事の面では、みんなに助けられてケーキも作品もたくさん作ることが出来た一年でした。
みんなの「美味しい!」「素敵!」「作りたい!」の言葉、キラキラの瞳が、何より私の力になります。

最近はなかなか進まない更新ではありますが、ブログのお友達には今年も温かいコメントをたくさんいただいて有難く感謝しています。
作品を褒めていただいたりすることで生徒さん達の意欲も増しているようです。

さて、今年最後の記事はやはり作品の紹介で終わりたいと思います。
来年もまたたくさんの作品が残せるよう私もアンテナを張り巡らせて新しいことに取り組んでいくつもりです。
ただ、年を考えて今までより少し自分の身体に気を使いながら「安全運転」して行かねばならないと思っていますが。

来年が平穏で健やかな年になるよう心からお祈りします。
a0011999_23231136.jpg

a0011999_23104470.jpg
a0011999_23102950.jpg
a0011999_2392767.jpg
a0011999_2381220.jpg
a0011999_2375136.jpg










a0011999_2312922.jpg

ニットの余り切れでリコと二人で作りました。
名前は「れんげちゃん」(リコが一生懸命考えて付けました)

とてもとても大切にしています。
a0011999_23112125.jpg

a0011999_23114448.jpg


それではみなさま、よいお年を。

来年もよろしくね!

by quilt4 | 2012-12-28 23:15 | PATCHIWORK QUILT | Comments(14)

Commented by gomac_ko at 2012-12-28 23:29
家族と過ごした笑顔のクリスマスに、嬉しさと幸せを
分けていただいた気持ちです。
いいものですよね。。。

本年も心からのおたよりををありがとうございました。
来る年は、健やかで穏やかでありますよう願っています。
どうぞ、佳いお年をお迎えくださいね。
Commented by quilt4 at 2012-12-29 00:00
gomac_koさん
今年も刺激をいただきました。
いつ伺っても素晴らしい作品を目にして唸りました。

この暮れほど来る年の平穏を願う年はありません。
それから健康、いつもの台詞ですが、心からみんなの健康を祈ります。
どうか来年もお互い元気で素敵なケーキや作品が作れますように!
Commented by さくら at 2012-12-29 12:47 x
quilt4さん
今年は願いが叶って、
あの“あっぷるパイ”をいただく事ができました。
本当に嬉しく嬉しくてあの味が忘れられません。
少し早いですが、色々ありがとうございました。
来年も美味しいブログ楽しみしています。
Commented by u-mama at 2012-12-29 18:18 x
一年間。ごくろうさまでした。そしていろいろありがとうございました。
来年もさらにさらに高みに高みに!!!
竜のごとく登り詰めましょう~~~休み無しでっせ~~~!
なんてったって、マグロ姉妹ですから!
(下っ腹ではございません!)

ブー子さんを再開させて、来年こそは行きましょう♪
さて、私もあと二日。
最後まで頑張ります。
Commented by あっこ at 2012-12-29 18:23 x
今年も、もうおしまいですね。
ブログをやりだしてから、毎年 年の終わりと始めの挨拶を書くようになりましたが、今年は途中で 息切れしてしまい、無理そうです。。
来年こそは、更新できるようになれればな と、思います。
私の今年一番の出来事は、祖母の死でした。
悲しいことではあったけれど、ある程度の覚悟は出来ていたことと、意外な発見というか、自然の摂理のようなものを実感出来たことがありました。いつか、その事は言葉に残したいなあと思っています。
安全運転は、大事ですね。
時々定期点検と、メンテナンスをしないとだめなんだなあ。。と今年は実感してしまいました。
でも、時には、残りのガソリンなんか関係なしに、飛ばしてしまうぐらいの感動に出会いたいなと思っています。
余談ですが「レ・ミゼラブル」を観たんですが、凄い良かったです。
いろんなことを考えさせられ、時間がたつにつれて また 違った視点で考えさせられたりしました。
いいですよ!!(まわしものではないですよ 笑)

来年は、作品発表会ですよね?
作品に触れること以上に、quiltさんにお会いできることを楽しみにしています。
お互い、良い年になりますように。
Commented by quilt4 at 2012-12-29 23:23
さくらさん
そう言っていただけるとうれしいです。
これでまた一年間頑張れます。
本当にいつも温かいコメントありがとうございました。
穏やかなお正月を迎えられますよう!
Commented by quilt4 at 2012-12-29 23:28
u-mamaさん
そうね、今年の竜は少々疲れ気味でしたからね〜
来年は勢いつけたいものです。
それにはやっぱり行かなきゃですかね?!
水色ブー子さんも私もグングン肥えてますよ〜
(なんたって風邪引いて辛いおもいしてたのに1.5も増えてるんだ!またまた来年の課題はダイエットか。。。)
Commented by quilt4 at 2012-12-29 23:55
あっこさん
今年もたくさん心に残るコメントをいただき,感謝しています。

自然の摂理のようなものを実感・・・わかるような気がします。
私も子を産みその子がまた子を産んだこと、そして親との別れや友人との別れを経験するうち,その都度いろいろなことを感じてきましたよ。
おばあさまとのお別れは辛いことですね。
私もそうですが、どんなにたくさんの時間が経っても涙とさよならすることはなかなかできませんね。
でもきっとそのうち、おばあさまがいつも見守ってくれているという確信の温かい涙に変わります。
あっこさんの心にたくさんのことを残されたことでしょう。
それらを大切にしてしっかり生きていかなくちゃ。

あっこさんのブログ、素直に気持ちを表現していて共感出来る所が多いです。
来年,楽しみに待っていますね。

「レ、ミゼラブル」良かったんですね。
本は昔読みましたが、気になっていました。
観てみようかな。

それから作品展ですが、いろいろな事情で来年の秋になりそうです。
私もお会い出来ることを楽しみにしているんですが、すみません。
なんだか延び延びになってしまって。。

来年もお互い頑張りましょう!
Commented by ち〜 at 2012-12-30 23:43 x
今年、レッスンに通うようになってやりたいことが沢山増えました。
趣味を見つけられて休みの日をワクワク過ごせるようになりました。
本当にありがとうございます。
来年も頑張ってみんなについていくのでよろしくお願いいたします。
Commented by quilt4 at 2012-12-31 17:39
ち〜さん
こちらこそありがとうございます。
一年最後の日に何より嬉しいお言葉、来年も頑張れます。
いつも傍らに何かしら制作途中のものが置いてある少し追われている感覚がいいんですよ。
頑張って仕上げたときの喜び、いっしょに味わいましょう!
Commented by mapletree1127 at 2012-12-31 20:59
先日はどうもありがとうございました!
そして、今年もお世話になりました。
ベビーキルトに、母子手帳ケース…想い出に残る作品づくりを支えてくださって、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします!
良いお年をお迎えください。
Commented by hanamomo06 at 2012-12-31 21:05
こんばんは。
早いもので大晦日ですね。
今年も楽しくて美味しそうなブログを拝見できて幸せでした。

れんげちゃんもバックもなんて素敵でしょう!
かわいいルームシューズは飾っておきたいくらい。

新しい年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by quilt4 at 2012-12-31 23:55
mapletree1127さん
こちらこそ!久しぶりの胸キュンな時間でした。
ニッコリ笑ってくれたお顔が忘れられません。
お腹の中にいる時に私の声、きっと聞いていたんだ。
そう思い込んでニヤニヤしています。

ギリギリまで頑張った作品作り、きっとベビーもわかっていると思います。
後5分で新年、ギリギリのご挨拶になってしまいましたが、来年もどうぞよろしくおねがいします。
また遊びに行かせてくださいね!
Commented by quilt4 at 2012-12-31 23:58
hanamomo06さん
今年もたくさんおつきあいくださってありがとうございます。
(年が明けそうなのであせっていますが、)新年もどうかよろしくおねがいします!
私もまたそちらのブログに伺ってよだれを垂らす一年にしたいです。