ありがとう

a0011999_23493761.jpg

娘の家でクリスマスの夜を過ごしてきました。

リコはローソクを吹き消すのが大好きなので、MERRY CHRISTMASの文字のローソクをハデにつけてみました。

なんだかんだでワイワイみんなでいっしょのクリスマスは久しぶり。
頼まれたケーキを作ったり、クリスマス用の小物を作ったりしてずいぶん前から楽しんでいるものの、
その当日は一人のことも多い。
「バアバにもサンタさん来ないかな〜」なんてリコにつぶやいていたせいか、今年は娘達気を遣ってくれたんだね。
a0011999_2357355.jpg

おまけにルクルーゼのティーポットをプレゼントしてくれちゃった〜

ルクルーゼのピンク、かわいい色!
やっぱり趣味わかってるね〜娘って。

「バアバにもサンタさんが来たよ!」ってはしゃぎたい気分。

あ、り、が、と。

by quilt4 | 2012-12-25 00:00 | CAKE | Comments(8)

Commented by さくら at 2012-12-25 10:48 x
quilt4さん
みんなでクリスマスはやはり良いですね。
クッキーツリーは素敵です。
リコちゃんと一緒に、
ケーキやクッキーを作ったりいいなぁ・・と思っていました。
そんな私もバアバになりました。
男の子ですが、今からそんな日が来る事を夢見ていますよ。
Commented by Pea mom at 2012-12-25 11:33 x
Xmasケーキにキャンドル、楽しそうなパーティですね〜。
我が家でもポットラックパーティーをしたのですが、母はなぜかぼたもちを持って来ました( ̄▽ ̄)うちでろうそくつけたら、もはやお盆。
Commented by あっこ at 2012-12-25 22:14 x
ろうそく、そういう差しかたがあるんですね!
ロウが溶けてしまうから、早く消さないと とあせってしまうんですが、
その差し方ならケーキに垂れないでいいですね!(いい事知った ☆)

サンタさん来たんですね!
Commented by quilt4 at 2012-12-26 00:35
さくらさん
そうですね。
みんなでワクワクしてクリスマスを待ち、美味しいものを作って食べることを楽しむ日としてきっと子供の心にいつまでも残ることでしょう。
さくらさんもバアバになったんですね!
孫はかわいいですよ。
夢中になりそうですね!
Commented by quilt4 at 2012-12-26 00:40
Pea momさん
笑えます!
さっきガラスのケーキカバーを落としてキッチン中にガラスが飛び散り、くさっていた所でしたが、お陰で気分転換出来ました(笑)

ちなみに私はクリスマスにぼたもち大歓迎ですけどね♬
Commented by quilt4 at 2012-12-26 00:44
あっこさん
初めはね、私も真ん中にこのキャンドルを普通に立てたんですよ。
そしたら数が多いもんでキッチキチ。
そこで廻りに放射状にさしてみたらかわいいしロウも垂れないし、good!と思ったんですが、実際はサイドに少々こぼれました。。
もう少し長いキャンドルなら華やかでいいですよね。
Commented by u-mama at 2012-12-27 11:47 x
素敵なクリスマス!最高ですね♪なんといってもケーキを作る人が輪の中にいるってことが最高でしょう!
うちでは「ねえお母さん作らないの~~}と何年も言われてましたが、ここ数年は娘が手作りして家族で祝っているようです。
私はというと、、、クリスマス無関係の爺様とやっぱり普通の日でした。
娘からのドンピシャリのプレゼントは良い物ですね!
Commented by quilt4 at 2012-12-27 18:09
U-mamaさん
この日、娘が並んで買って来たというパンはあなたの作るパンにそっくりでした。
いつか私のケーキとあなたのパン、娘達のオシャレな料理でパーティーしましょうよ??
プレゼントの交換したりね。
場所はもちろんアメリカンハウス!
やろう、やろう☆☆