peeled orange

ティーコゼーを製作中です。
制作過程を少々・・・

まず、ポットに合わせて実際の大きさに型紙をとって製図してみます。
使うパターンは大好きなオレンジピール。少し弧を平にして、横一列に手を繋いでいる様に配列しました。
peeled orange_a0011999_2001542.jpg

自家製オレンジピールの瓶を目の前においてイメージを膨らませて生地を選びます。
ケーキ型の雰囲気に合わせてナチュラルな生成りのシーチングを土台に、アンティーク風な布を配色しています。
そして保温力を考えて厚めのドミット芯でフンワリ作ろうと思います。
お揃いでランチョンマットもあったらいいね。

キッチングッズの製作は楽しい!
ハーブをポットにブレンドしてお湯を注ぎ、ティーコゼーをかぶせて数分間、オレンジピールのいっぱい入ったパウンドケーキもお預けタイム。
ジッと見つめているうち、針目の飛んでいる所なんか見つけちゃったりするんだよね、きっと・・・

ああ、早く作ろうっと!
「かわいい!私も作りたいっ!」と言う言葉を期待して今夜もチクチク・・・

by quilt4 | 2005-02-25 20:19 | PATCHIWORK QUILT