120

a0011999_16303584.jpg

リコの選んだ生地で「スクエアネックのワンピース」(毎日着る女の子の服)

いつものように「朝起きたら出来上がってる?!」と言いながら眠りにつきます。
だからバアバは夜なべして頑張ります。

リコは今120を着る・・・いつもよりたっぷりな生地の扱いと長い裾丈に成長を感じつつ、ちょっぴり時間も余計にかかるようになりました。

朝、「できた?どこどこ?!」とキョロキョロ探しまわり、ハンガーにかかっている服を見つけて「わぁ〜〜かわいい!」「着てみる,着てみる!」と大騒ぎ。

ぴったりでした。
a0011999_16395557.jpg

ボタンは赤で。
a0011999_16484495.jpg

細いコーデュロイのUSAコットン、なかなかいい。使えそう。
いろいろな柄を仕入れてみたのでバッグやらルームシューズやら試作してみます。
エプロンもいいかもね。

あなたならどれで何を作りたい?

by quilt4 | 2012-11-26 16:50 | PATCHIWORK QUILT | Comments(12)

Commented by u-mama at 2012-11-26 22:15 x
ぜーーーーーんぶ!OK!
今日から私をリコチャンと呼んでもいいよ!
(・・・十倍の年ですけど)

プリント生地はいくつになっても心躍ります♪
どれって、選べないしい~
本気で考えました・・・・。
一緒じゃ嫌だから上から三番目かなっ!
(どっちがいやってか・・・)

いいなあ~毎回だけど私もバアバが欲しい。。。
Commented by あびママ at 2012-11-26 22:22 x
朝起きたら素敵なワンピースがハンガーにかかっていたら小躍りしちゃうわね~♪
裾を持ってクルクルしたでしょうね、元気が出そうな愛らしいプリント、
コーデュロイ地なんですネ、次の作品もたのしみで~す(*^_^*)
Commented by mayumi at 2012-11-26 23:28 x
ちょっと…もう出来ちゃったんですか?
確か土曜日に「どれがいい?」ってりこちゃんに聞いてましたよね?
冬って、暗い色でまとめてしまいがちですが、こんなあざやかな色のお洋服、目がいくこと間違えない!コートは着せたくないですね~。

Commented by あっこ at 2012-11-27 00:25 x
目覚めたら、ハンガーになんて、サンタさんみたいですね。
これ、コーデュロイなんですか?線が見えない。
私は、前から3番目の茶色で、シャツがいいですね。
からし色のカーディガンと 合うかなあ?と。

話は変わりますが、先日 私も 布団を冬支度しました。
以前から使っているモフモフシーツと毛布に変えたら、ぐっすり眠れるようになりました。気づいていなかったけれど、寒かったんだなあと。
quiltさんの気持ちを、実感しています。
Commented by miho-peg at 2012-11-27 13:25
すごく素敵ですね~!!!^^
そしてほかの生地も素敵です♪
私たち以上に次が楽しみなのはりこちゃんかも?^^
Commented by quilt4 at 2012-11-27 17:13
u-mamaさん
やっぱりね。私も全部好き(って,自分の好きなものしか仕入れてない感じ)
ところで、あんたはジイジでしたっけ?
あたしだってバアバほしいですし。。

上から3番目、いいよね。バッグ?レスポっぽいか・・
まさか色違いジャンパースカート?!
Commented by quilt4 at 2012-11-27 17:16
あびママさん
朝、「ドレスできた?!」って一番に言うんですよ。
夢の中でも楽しみにしているんでしょうか。
そう思うと出来上がってないとどれほどガッカリするかと・・
ついつい喜ぶ顔を思い浮かべて頑張っちゃいます。

このコーデュロイ、イカしてます!
Commented by quilt4 at 2012-11-27 17:23
mayumiちゃん
その土曜日の夜、できちゃいました〜
ネイビーのタートルなんかが合うかな・・・リコママが言ってました。
冬にこんな色が着れたら楽しくなっちゃうね!

私もこの中のどれかでワコちゃんみたいにポーチを作ろうと思っていますよ♬
Commented by quilt4 at 2012-11-27 17:29
あっこさん
私も前から3番目,好みです。
シャツね〜いいかもね〜シャツの発想がなかったけど、薄手なので合いますね。
細いコーデュロイで畝が見えないくらいなんですが、温かみのある生地です。
ネルっぽいシャツよりおしゃれだし、からし色とぴったりだね!

敷き布団がひつじ様になったら夜中に汗かくくらいあったかいの。
そう、ぐっすり眠るって大切なことですね!
Commented by quilt4 at 2012-11-27 17:34
miho-pegさん
生地の束を見るといつもリコは「どれにしようかな〜」と自分の服を作ってもらえるものだと思ってワクワク選んでいます。
「これでワンピース作って〜〜」
やっぱり作ってあげたくなります。
売り物なんですけど・・・(笑)
Commented by anello63 at 2012-11-27 22:23
うっ、かわいい~♪
柄もワンピースもかわいい♪
やっぱり女の子って楽しいですよね!
Commented by quilt4 at 2012-11-27 23:33
anello63さん
女の子はおませでドキッとさせられることもありますけど、
こうして服やお菓子なんかでキャーキャー言って楽しいですね〜

この生地、いいでしょ!
やっぱり明るい柄は見ていても作っていても楽しい気持ちになれますね。