猫の日

(=`ェ´=)【猫の日祭り週間!!】だよ!(=`ェ´=)しなぶぅさんの記事にトラックバックです。


今日は2月22日。猫の日、ニャン,ニャン、ニャン♪
a0011999_2355850.jpg

うちのミニーにも私からの感謝の気持ちを伝えたいと思って、しなぶぅさんとこから感謝状を頂いてきちゃいました!

今日のミニー姐さんです。

a0011999_21124784.jpg

こんな形の日向ボッコもありですかね。
a0011999_2113353.jpg

日が陰ってからはホットカーペットの上で。
やっぱり袋の中は落ち着く様です。

ミニーもそろそろ13才になろうとしています。
先日クロネコ振興会のお友達が同じ年でなくなり、悲しい思いをしました。その時は思わずミニーを抱きしめて、いつまでもいっしょにいてね、と願わずにいられませんでした。

ミニー、いつも病気ひとつせずに私の心を癒してくれてありがとう。
しなぶぅさんの言う22年2月22日までずっと元気で、猫の日記念写真撮ろうね!
そしてmamaもその日までこのブログを元気に続けていられるよう頑張るからね!

ただし、こののんびり静かな生活も実は今月いっぱいなんだ・・・・
それというのもね、帰ってくるんだよ、花菜ちゃんが。CAPを連れてさ!
台風だよ、台風!
ああ、今のうちだね、君も私もこうしてのんびり日だまりでお茶が飲めるのも。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆【猫の日祭り週間!!】◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

    ◆期間  2月21日〜2月28日
    ◆内要  愛猫への想いを記事にして下さい
        (現在一緒に生活している猫たち、天国にいる猫たち
         頑張って生き抜いている野良猫たち・・・などへ)
    ◆対象  猫が好きな方

    お祭りなので、猫好きさんによる盛り上がりを期待します!
    できればこの記事にトラバお願いいたします。
  
    ※誰でも参加出来るよう文末にこのテンプレをコピペお願いします。

    ◆企画元:『ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!』(cnabkam:しなぶぅ)
   

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

by quilt4 | 2005-02-22 21:30 | CAT&DOG | Comments(12)

Commented by cnabkam at 2005-02-22 23:06
ご無沙汰してます〜
そして猫の日のお祭りに参加してくださってありがとう
ございます♪ミニーちゃん、のんびりも今のうちなのかー
CAPちゃんが来たら賑やかになるでしょうね(w
ミニーちゃんは高い場所でしばらく様子見でしょうか。
でも娘さん帰って来られて嬉しいですね♪

感謝状にお名前ないので
http://www2.wisnet.ne.jp/~cnab/kannsyajyou.html
こちらにお名前入りを作って載せてあります。
よろしかったら差し換えてくださいませね〜
Commented by quilt4 at 2005-02-22 23:58
ありがとうございます!今やってみたら入らないのですが、どうしたら名前入りに換えられますか〜

高いところから様子見だけで済むんでしょうか・・・
なんだか恐ろしい動きをするんです。
しなぶぅさんに来て欲しい!
Commented by cnabkam at 2005-02-23 00:21
あれ、入りませんか?
上のアドレスを直接コピペで入れて飛んだ先の画像を
「画像に名前をつけて保存」すれば持っていけると思うのですが・・その後は、名無し画像を削除して新しい画像を
アップすれば差し換え完了のはずです♪

幼いわんこと年季のの入ったにゃんこ、ちょっとわくわくです。
猫の方がイヤなら逃げるんじゃないかと思いますけど。
居場所が無くなっちゃったらミニーちゃん可哀想ですねぇ・・
恐ろしい動きはミニーちゃんですか?CAPちゃん?
あああ〜〜〜見てみたい〜〜〜〜〜
Commented by quilt4 at 2005-02-23 01:47
しなぶぅさん
あ〜〜出来ない。jpgのみと出てしまいます。名無しでいいです・・

恐ろしい動きはミニー姐さん!まるで獲物を狙うトラのよう。
廻りを忍び足で廻って食い殺さんばかりの迫力です。みんなでヒヤヒヤしながら見守っているんですが、それが毎日かと思うと。胃が痛くなりそうですわ。それに犬は躾けがいるでしょう。それもたいへん。
しなぶぅさんのところだったらケンカしても笑ってみてるのでしょうね。いいな、そのおおらかさ。一人っ子はだからダメなんですね〜(飼い主も)
Commented by koro49 at 2005-02-23 08:59
22日は猫の日だったんですね。この頃ブログで猫の可愛い画像沢山見て、もともと犬派の私でも、心動かされています。
癒されたいお年頃???
Commented by quilt4 at 2005-02-23 11:11
koro49さん
そうなんですって。しなぶぅさんのブログで知りました。彼女の8匹の猫達を見に行きました?かわいいでしょ!
実は私もミニーを飼うまでは犬派でした。今ではすっかり猫族。
娘が連れてくる犬に怯えている始末です(笑)
Commented by mosu at 2005-02-23 12:36 x
quiltさん~、私の風邪&旦那のインフルエンザでダウンしてました・・でももう完治!ご無沙汰でした~。猫の日企画、楽しいですね~^^今日お散歩で猫ちゃん達と遊んだの、写真とってUPすればよかった~!それにしてもミニーさんの日向ぼっこは絵になりますね♪袋に入ってるのは笑ってしまった*^^*塩豚見てお腹鳴ってしまうし、ゼラニウムのクリームには、quiltさん本当に何を作っても器用だなぁと唸ってしまうし、相変わらず魅力的です。
私も期間内に猫ちゃんと遊べたらTBしますね~!はりきるぞ*^^*
Commented by quilt4 at 2005-02-23 16:36
mosuさん
あらあら、たいへんでしたね〜今年のカゼはしつこいとか・・気をつけて下さいね!
私もよく野良猫さんと話するんですけど(猫語勉強中)カメラ持っていないんですよね。残念です。
ブログを始めてから廻りに楽しいことこんなに沢山あったんだと再確認しています。御陰様で。
是非是非TB! 楽しみに待ってます♪
Commented by sarah000329 at 2005-02-26 01:11
ミニーちゃん13歳ですか、友人宅のニャンコは20年を越えてました
そんな記録もあることだし、まだまだ頑張ってもらおうじゃありませんか。
きっと、 quilt4さんの愛情いっぱいの中でミニーちゃんも
幸せでしょうね~。
Commented by quilt4 at 2005-02-26 11:28
sarah000329さん
20才ですか!そりゃ凄い。この頃のペットは長生きだとは聞いていましたが。13才はまだひよっこだね!
記録更新するべく元気で長生きしてもらいたいものです。
Commented by harisenbon130 at 2005-02-26 22:38
ミニーちゃん、もうすぐ13歳なんですか?!(^∇^)
「イイサ」のお歳ですね(笑)13歳はミニーちゃんに
とって、きっとお歳になりそうですね♪
これからもミニー姐御の活躍を
楽しみにしています(〃^∇^)o_彡☆
Commented by quilt4 at 2005-02-26 22:56
harisenbon130さん
お帰りなさ〜い!
ミニーはもう私の年も越しましたね。相変わらず甘ったれの怒りんぼは変わりませんけどね。イイサの年ね!なるほど。
娘が犬を連れて帰ってきますからね〜厄年かもしれませんよ(笑