WHITE WORK

「ベビードレスとシューズ」

初心者クラスの課題だったサンプラーキルトが仕上がり、3年目にかかろうとしている方の作品です。

まぶしい程真っ白の綿サテンにブティーをほどこして、綺麗に綺麗に仕立ててあります。
洋裁の得意な方なのでさすがの仕上がり。

こんな素敵な服に袖を通すことが出来る赤ちゃん、幸せになれそうですね!
a0011999_16101860.jpg



a0011999_16105887.jpg



a0011999_1615594.jpg

by quilt4 | 2005-02-21 16:15 | PATCHIWORK QUILT | Comments(15)

Commented by koro49 at 2005-02-21 17:30
わぁ!!!作りたいです。ホントに!孫のために。
quiltさん、まさかり半島でも教室を!ってかなわぬ夢か~
でも、7月誕生予定の小さな命に着せてあげたいですよ!
これを着れる赤ちゃん、幸せな人生を約束されたようなものですね。
Commented by quilt4 at 2005-02-21 18:00
koro49さん
え、7月ですか!!おめでとうございます〜〜〜!!!
白いサテン地のベビーキルトを作ってお宮参りのおくるみにされたら如何?!少し厚めのキルト綿にすれば暫く使えるし、あとはタペストリー♪
まだまだ間に合うぞ!応援します〜
Commented by koro49 at 2005-02-21 19:51
お奨めのベビーキルトの本ご存知でしたらお知らせ下さい。あつかましいのですが・・・
Commented by quilt4 at 2005-02-21 20:52
koro49さん
何点かキルトの製図をお送りしましょうか?
鍵でご住所入れて下さればすぐ出来そうなものを選びますが。
本は1冊全部ベビーキルトというものはなかなかないので。
それから以前の投稿でパッチワークのカテゴリにピンクのベビーキルトがありますので参考になさってみては?
Commented at 2005-02-21 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanatumori at 2005-02-21 22:30
(@_@;)すっすっすごすぎます。
私の赤ちゃんはすっかり大きくなってしまったので(心の中では今でも赤ちゃんですが)、私もいつか孫のために作りたいなぁ。
koroさん おめでとうございます。がんばってくださいねー(@⌒ο⌒@)
Commented by sarah000329 at 2005-02-21 22:45
ほんと・・・どんなbabyがこれを着るんでしょう。
お母様の愛情いっぱいに包まれて、産まれる前から幸せいっぱいですね。
Commented by kobutadebubu at 2005-02-22 00:06
うらやましい…。
こんなドレスとシューズでお祝いしてもらえるBABYは
幸せですねぇ♪
Commented by quilt4 at 2005-02-22 00:07
鍵さん
了解しました。詳しくはそちらのブログに入れますね。
Commented by saaki912 at 2005-02-22 00:38
私もこんな可愛いベビードレスとシューズ作りたい!!
まあまだまだ先のことですけど、孫(笑)
今から練習したらできるかな?
Commented by quilt4 at 2005-02-22 01:06
nanatumoriさん
凄いでしょう!間近で見ると素晴らしく細かくて綺麗ですよ。
ホワイトキルトはキルターの憧れですね!
私はウエディングキルトを作らねば!
Commented by quilt4 at 2005-02-22 01:10
sarah000329さん
ほんと、babyちゃん幸せですね。
これはね、お孫さん用なんですよ♪
Commented by quilt4 at 2005-02-22 01:12
kobutaちゃん
こんなドレスのお宮参り、素敵でしょうね〜♪
私も今から心掛けなければ!
Commented by quilt4 at 2005-02-22 01:15
saaki912さん
はい、出来ます。これ作った方もまだ2年のキャリアですよ〜
手縫いなら少しずつ間違いなく完成します。
柔らかく温かい優しいドレスを作りましょう!応援します!
Commented by coromama at 2005-02-22 09:27 x
Kさんの作品が出るのを楽しみにしていました。よくやりましたよね~
こんなに愛情のこもったドレスが着られる赤ちゃんはきっと幸せな将来が待っていますよね。
Commented by quilt4 at 2005-02-22 09:49
coromamaさん
お天気の良い日に撮ろうと思っていました。
真っ白で天使のドレスみたいです。私もホワイトウエディング、頑張りますよ〜♪