紅葉

a0011999_2093479.jpg
a0011999_209919.jpg

飯能,美杉台のモミジバフウ。

楽しみにしていました。
紅葉はけっこう進んでいますが、今年は遅いようですよ。
もう少し楽しめそうです。

仕事が終わった4時から出かけたのでケータイの暗い写真で残念です。
a0011999_20141979.jpg

「生活の木」のそば、「あさひ展望公園」は去年できたばかりだそうで、この展望台までの長い階段を運動がてら昇ってみると、なんと素晴らしい景色!
夕暮れの薄ピンク色の空に富士山のシルエットが。
a0011999_20192510.jpg

昇ってきた階段。
かなり息が切れる。

素敵な場所見つけた!
紅葉と展望、今日はいい日だったな。
a0011999_20272810.jpg


お天気の良い日に散歩することにしよう!

by quilt4 | 2012-11-01 20:25 | TRIP&FLOWER | Comments(8)

Commented by あっこ at 2012-11-02 11:39 x
とてもきれいな赤色ですね。
まだ 私の家の周りでは、紅葉だなあと思えるほど、色づいていません。
夕暮れの散歩いいですね。
お写真、最初 早朝かと思いました。
夜明けも、夕暮れも 微妙な色あいが素敵ですよね。
Commented by coromama at 2012-11-02 13:00 x
やっぱり帰りに行ったのですね。
私も家に帰ってからSちゃんとコロと三人で見に行きました。
夕方だったのでちょっと残念でしたが、静かで車もすくないしなんて綺麗!!って思いました。
今の時間だったら最高でしょうね。
美しい景色には心癒されます.
Commented by quilt4 at 2012-11-02 19:37
あっこさん
ここは毎年楽しみにしているスポットで、このモミジバフウは他の樹より色づくのが早いのです。
一番きれいな時を見逃したくないので気にしていました。

朝早くと夕方の写真はこんな色になりますね。
展望台から遠くの山を眺めると気持ちがスッとします。
いい所見つけました!
Commented by quilt4 at 2012-11-02 19:40
coromamaさん
行ったのね、やっぱり!
どうにもこうにも気になって直行しました。
陽が暮れる前にこの展望台に昇りたかったので急ぎました。
上まで昇るとワンコ達がのんびり散歩していましたよ。

明日も天気が良さそうなのでリコとまた行ってみます♬
Commented by byonbyon at 2012-11-03 07:57 x
おはようございます。
三杉台の紅葉きれいですね。わたしも気持ちをすっとしにいってきます!
Commented by quilt4 at 2012-11-03 11:01
byonbyonさん
晴れてきました〜
きっと富士山も見えることでしょう。
私も今から食べ過ぎた朝ご飯減らしに階段昇ってきます!
Commented by harunoyokihi06 at 2012-11-04 00:33
お~素敵な紅葉楽しませていただきました。
モミジバフー我が家の近くにもあります。
でもたぶんおとといからの風で落ちたかな~。
本当に私も大好きな街路樹です。
先日は楽しい企画ありがとうございました。
Commented by quilt4 at 2012-11-04 20:31
harunoyokihi06さん
大好きです!
色の赤、黄色、黄緑、緑、オレンジ、ピンク、これらのグラデーションがなんとも言えずきれいですよね。
私、3日続けて見に行きましたよ〜
澄んだ秋晴れで富士山もきれいに見えて楽しめました。
落ち葉もきれいでリコは拾ってきて画用紙に貼付けていました。
これが終わると他が紅葉し始めます。
寒いけどいい時ですね。