冬用

a0011999_232349.jpg

a0011999_9511190.jpg

ジャズネップを使ってトートバッグ。

冬用なんて言って、モンステラが夏っぽい。(太い茎に下がってしまう持ち手を絡めています)

これ、起毛がウールのような温かい感触だけど、コットン、アクリル、ポリエステルなので洗えてちょっと気に入ってる生地。

色違い布で服も作ったんだけど、それはボーダーが大きく生地の色も白っぽかったもので、ちょっと・・・
痩せないと・・

うん、痩せる!
a0011999_95204.jpg

もうひとつ、大きな花柄トート。
この生地も今人気です。

今使っているバッグがあまりに使い易くて中身を入れ替えるに至っていませんが、温かい生地のバッグを作ったら「さぁ,来い、冬!」って気持ちになれます。

嫌いなんだな・・・・寒いの。

by quilt4 | 2012-10-26 23:25 | PATCHIWORK QUILT | Comments(12)

Commented by anello63 at 2012-10-27 09:34
私も冬は苦手です。
暖かバッグ欲しいです。
私も作ろうかなぁ~
私ちょっと体重も減り、入らなかった服が
入るようになったんですよぉ、うふっ♪
Commented by quilt4 at 2012-10-27 10:00
anello63さん
キャ〜〜〜何して痩せたんですか〜〜〜?!
3kgでいいのに2kg減るとすぐ戻るんです〜
いいな、いいな!
小さい服作ってそれに合わせるか。
だけどこれから寒くなると増々増えますよね・・やですね,冬。
(冬のせいだ?!)
Commented by brazo_de_gitano at 2012-10-27 19:50
こんばんは。私も冬が苦手です。
この最後のバッグの生地、素敵ですね。
オリジナルのバッグを持つと、お出かけも楽しくなることでしょうね。
Commented by quilt4 at 2012-10-27 23:48
brazo_de_gitanoさん
こんばんは〜
暑さには滅法強いですが、寒くなるとホントに意気地がないです。
でもテンション上がりそうな小物を作って楽しまなくちゃね。
生地はどちらも厚地で冬支度。
明日はこれを持ってお出かけしてきま〜す♬
Commented by Pea-mon at 2012-10-28 07:10 x
バッグも衣替えですか〜。
先日何件かのショップでこれぞ冬用。ってバッグを見つけましたよ。アイデアがナイスなのです。内緒で今度教えちゃいます。
quilt4さんなら作れると思うので(≧∇≦)
Commented by u-mama at 2012-10-28 19:30 x
うう!このバック!つぼです。カーテン色だけど。。。
いいな、いいな、
もう、町の中も冬用ですものねえ~私も冬嫌ですけど
モンベル行くと冬よ来い!!って、気になりますよ。
「機能」を着ると寒いのが怖くないです。これ一枚で何度まで耐えられるかって、知りたくなるんですよ♪
冬は機能です!モンベル行ってください♪
Commented by quilt4 at 2012-10-28 21:17
Pea-momさん
これぞ冬用、ですか。
気になりますね〜どんなアイディアなんでしょう。
今乗ってるから何でも作っちゃいますよん〜
Commented by quilt4 at 2012-10-28 21:22
u-mamaさん
今小諸から帰りました!
プラムモリモリ食べてます。
事故渋滞で丸山コーヒーを4時半に出たのに今、花園から鶴ヶ島まで120分だと!(下に降りましたが)
何があるかわかりませんね〜
でも雨も降らずに一通り買い物してきましたよ。
枯れた朴の葉がいっぱいで何だか荒れてました。

ところで,モンベルって山登り用品売ってる店だよね?
縁がなかったけど面白そうだね〜薄くて温かい靴下あるかい?
Commented by あびママ at 2012-10-28 22:08 x
寒くなりましたネ~、柔らかな肌さわりで暖かそうなバッグ素敵です。
軽くて身体にそっと馴染む布バッグを愛好するようになって私も久しいです
そんな時期になりました、この冬も新作を作りたい~、
外の冬支度が整ったらウール生地を拡げて愉しみたいです・・・。

アップルパイはとっても残念でした、さくらさんのをみてゴックンしています~(*^_^*)
Commented by quilt4 at 2012-10-29 12:17
あびママさん
寒くなりました〜寒いの嫌いですが、何かひとつでもポッと温かくなるものが作れると冬も悪くないなと思える単純な私です。
フワフワあったか生地の服はもう少し身体を絞ってからじゃないと・・?
あ、でも痩せると寒いかも?とまた春まで持ち込みそうな予感ですが、
チュニック、温かいんですよ〜

さくらさんのアップルパイ画像、感激でした。
あんなに喜んでもらえると私もほんとにうれしい!
だからこの企画やめられない!
是非次回を狙ってくださいね。
Commented by byonbyon at 2012-10-31 20:41 x
冬用のバッグ素敵ですね!
SWANYにありそうな、でも生地たくさんありすぎてやはりQuiltさんのセンスは抜群です!
モンベルには暖かい靴下たくさんありますよ!
私も大好き!
Commented by quilt4 at 2012-11-01 12:46
byonbyonさん
大柄の花柄、ユザワヤさんです。
最近厚手のインテリア生地っぽいものが充実していますよ。
値段はいいけど150幅なのでたくさん使えます。

冬用生地は縫いにくいのでデザインはシンプルで。
温かい生地に換えただけでうれしくなっちゃうものですね。

モンベル、気になってきました。
この辺にあるのかな?ネット?