アップルパイプレゼント企画2012

紅玉、青森から届きました。

今年はずいぶん遅くなってしまいましたが、いつものように届きたての林檎でアップルパイ、プレゼントします。

応募は20日(土曜日)まで受け付けます。

たくさんの方のご応募、お待ちしていますね!
a0011999_2036881.jpg






a0011999_21572687.jpg

リコの保育園最後の運動会、予定を調整し、いろいろと生徒さん達にも無理を言い、応援に行ってきました。

お天気は気持ち良い秋晴れ、かけっこ早かった〜
それに、下のクラスの子達をよく面倒みて頑張る姿に成長を感じ、ウルっときました。

なんと言っても、ママといっしょのかけっこやダンスの時のリコは本当にうれしそうでした。
ママも今一番充実していていい笑顔です。

それにしても、ヨチヨチ歩きの子達の演技を見ながら保育園の先生方の苦労を感じました。
3年間の保育園生活でのリコの成長も今日はしっかり見せてもらいましたし、心から感謝します。

来年は一年生、きっと楽しく学校生活を過ごすことができると思います。
大きな小学校での運動会も今から楽しみになってきました。

by quilt4 | 2012-10-13 22:04 | CAKE | Comments(40)

Commented by pip2009 at 2012-10-13 22:22
美味しそう! いえ、美味しいに決まってます。現在。仮住まいの家にオーブンがなくて作れないのですよ。プレゼント企画に応募してもよろしいかしら?
Commented by 気まま at 2012-10-13 22:43 x
我が家の孫も今年から4年保育の幼稚園に行っていて今日が初めての運動会でした
親たちは何をしても感激していました
ばぁばはカメラ持ってシャッターを沢山切りましたよ

アップルパイプレゼント応募させてくださいね
Commented by gomac_ko at 2012-10-13 23:06
保育園の運動会って、格別ですね。
天候に恵まれて、素直に一生懸命の姿に、
普段とは違う成長していると感動してしまいます。

素敵な笑顔のベストショットですね!

プレゼント企画に今年も応募しま~す。
包みを開け、目の前にしたアップルパイの香り、
カットした時の、口に入れた時の、、、あの感動
それらをどうしても味わいたい!思いです。
Commented by あっこ at 2012-10-13 23:09 x
待ってました!応募します。

りこちゃん、背が伸びましたね。すっかりお姉さんですね。
ブログで、りこちゃんの成長を見させてもらっているので、来年1年生ときくと、しみじみ します。
Commented by harunoyokihi06 at 2012-10-13 23:41
こんばんは。
リコちゃん背が高い!ママさんもスタイル抜群!
いい思い出になりましたね。

アップルパイ 応募します!
あの感動をもう一度!
Commented by kobutadebubu at 2012-10-14 07:24
リコちゃん、保育園最後ですか?!
早い!

ケータイから拝見していてクリアには見えませんが
お二人とも素敵な笑顔ですね。こちらもつられて笑顔になります。

以前、頂いてますが
またまた応募しちゃいます♪
アップルパイ。

当たりますようにっ。
Commented by u-mama at 2012-10-14 16:18 x
いい写真です♪晴れてよかったね!
来年から小学生?早いなあ~増々バアバ忙しくなるね!
体力勝負だ、頑張って♪
Commented by Pea-mom at 2012-10-14 17:38 x
リコちゃんとママ。楽しそうな様子が伝わって来ます。あの赤ちゃんがもう来年は小学生ですか?早いものですね。私も勝手に叔母さん気分です。(良いかな⁈)

わーいアップルパイ(≧∇≦)
待ってました。応募しまーす‼
Commented by rentao母 at 2012-10-14 19:37 x
初めまして♪以前から読ませていただいてました。少し後輩?かもしれませんが、ほぼ同世代です。アップルパイ、思い切って応募しちゃってみます(^v^)当たるといいなぁ!
Commented by さくら at 2012-10-14 19:54 x
quilt4さん
アップルパイお願いします。
どうか!!当たりますように!!
当ててくれますように!!リコちゃん?
こちらも猛暑の為、りんごの出来が悪いようで、
昨年より値段が上がりました。
今日は“やたか”をいただきました。
これからふじなどが本番になりますね。
Commented by quilt4 at 2012-10-14 22:13
pip2009さん
仮住まい中なんですね。
何かと不便でたいへんでしょう。
1番にエントリーしますね。
Commented by quilt4 at 2012-10-14 22:17
気ままさん
私もカメラとiPhoneを交互に使い、レンズ越しに見る方が多かったかも。
運動会にぴったりのお天気で良かったですね〜

エントリーNO2、お楽しみにね!
Commented by quilt4 at 2012-10-14 22:28
gomac_koさん
ほんとに、小ちゃい子達の姿を見てついこの前までこんなに小さかったんだとホロっとしました。
朝から少し緊張気味で、一生懸命頑張っていました。
そして時々こちらを恥ずかしそうに見てピース!
見に行って良かった〜

今、林檎16kg,煮ました。
やっぱりあの甘酸っぱさは今だけのものですね。
少し経つとジューシーさも甘酸っぱさもぼやけてしまう。。
楽しみにしていてくださいね!
Commented by quilt4 at 2012-10-14 22:30
あっこさん
お待たせしました〜
今年も紅玉の甘酸っぱい香りに包まれて、つまみ食いしながら仕込みましたよ。

リコはホントに大きくなりました。
成長痛があったりして伸びているとは思っていましたが、遠くから走っている姿を見てびっくりしました。

当たりますように!
Commented by quilt4 at 2012-10-14 22:35
harunoyokihi06さん
リコとママは細いですが、私は太いです(笑)

今年は林檎の到着が遅くて待ち遠しかった〜
いつものアップルパイを作るための準備をコツコツしています。
バターもお一人様1ヶではないからホッとしてるし、喜んでもらえるようにおいしいアップルパイ作ります!
当たるといいですね。
Commented by quilt4 at 2012-10-14 22:39
kobutadebubuさん
二人共ペアの競技をとても楽しそうにしていました。
リコはママが大好きでいつも振り向いて気にしていましたっけ。
最後の運動会,見ることが出来て良かった。
あっという間に大きくなってしまいますね〜

アップルパイ、1週間楽しみにお待ちくださいね!

Commented by quilt4 at 2012-10-14 22:44
u-mamaさん
Yタ君の運動会は終わりましたか?
ここの園庭は狭くて年長さんは走りにくそうでした。
小学校が楽しみ!

小諸に行かなくて紅玉が青森からの今頃になってしまいました。。
小諸の農家さん、もう紅玉ないかな?
月末には行けるんだけど。。
Commented by quilt4 at 2012-10-14 22:47
Pea-momさん
子供の成長には目を見張るものがありますね。
できなかったことがある日簡単にできるようになり、そのうれしそうな顔を見るのがなにより楽しみです。
是非叔母ちゃん気分で見守ってくださいまし!

そしてアップルパイ、当たるといいですね。
リコにくじ引きしま〜す!
Commented by quilt4 at 2012-10-14 23:05
rentao母さん
いつも見てくださっているのですね、ありがとうございます。
ほぼ同世代?
アップルパイの味に共感して頂けると信じています。
当たるといいですね!
Commented by quilt4 at 2012-10-14 23:13
さくらさん
今年もアップルパイの季節になりましたよ〜
土曜日に締め切って抽選は日曜日なので、リコにくじ引きさせますね。

暑さが果物にも影響して困りますね。
確かに甘さが少し足りない?かな
この先林檎の味が悪くなっていくようなことがあるとどうしましょうね。

さくらさんはエントリーNO10、当たるといいですね!


Commented by brazo_de_gitano at 2012-10-15 18:16
こんばんは。
ちゃっかりこの季節に応募させていただきます。
親子参加の運動会、とても懐かしいです。
お母さんも可愛くて、びっくりしました。

今年こそ当たりますように。
Commented by quilt4 at 2012-10-15 19:05
brazo_de_gitanoさん
こんばんは〜
お待ちしておりましたよ!

リコは大好きなママに褒められて頑張る気持ちを増していけるといいです。
一番大きなクラスで最後の運動会でしたが、来年は一番チビさん、子供も緊張するんでしょうね。

当たるといいですね!
Commented by らん at 2012-10-16 21:55 x
いつも楽しみに見させて頂いてます。美味しそうなアップルパイ!
思い切って応募させて頂きます。
Commented by quilt4 at 2012-10-16 22:03
らんさん
こんばんは。
アップルパイは焼き立てを送ります。
21日に抽選発表、お楽しみにね!
Commented by mapletree1127 at 2012-10-17 06:50
運動会、懐かしいです。
親子でするダンスのとき、必ず妹がくっ付いて来るのが我慢ならなかったな~。心の狭い姉でした(笑)
絶品アップルパイ!お祭り気分で応募しても良いですか⁈
Commented by ちーずママ at 2012-10-17 12:17 x
いつもきれいな作品に憧れます。
今年もあっという間にこんな季節ですね
わたしも思い切って応募させて下さいませ。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by quilt4 at 2012-10-17 12:33
mapletree1127さん
アップルパイフェスティバルへようこそ!
常連さんのエントリーがないと心配します。

私は下に3人の長女ですから、運動会は1年生から6年生まで親は応援したそう。
当然親の独り占めなど出来もせず、通りすがりにチラっと確認するくらいだったと思います(笑)
(ただ、常に下の子達が鬱陶しかったことだけは事実です)

お腹、大丈夫?!
いよいよだよね〜胃が空いて食欲と戦っている頃かな?
楽しみにしてるからね!!!
Commented by quilt4 at 2012-10-17 12:37
ちーずママさん
ありがとうございます!
紅玉で私はいつも秋を感じ、酸味がぼやけてくると冬を感じています。
甘酸っぱいアップルパイ、是非一度食べていただきたい。
当たるといいですね。
Commented by byonbyon at 2012-10-17 20:18 x
見に来てよかった!
私も参加します。まだまだ店頭にはアップルパイ用のリンゴはならんでいません。
quiltさんのアップルパイ食べたいです。
よろしくお願いします。


Commented by あびママ at 2012-10-17 21:17 x
すっかり秋めいて、林檎の季節になりましたネ~、
恒例のそして評判の”アップルパイ”2度目の参加ですお願いします~!
以前は身近な果物のリンゴですが、栽培に手がかかるし自然に左右されるしでだんだん貴重品になってしまうのでしょうか・・・。 
Qちゃんのアップルパイが食べた~いです(*^_^*)
Commented by quilt4 at 2012-10-17 21:46
byonbyonさん
良かった、ヨガの日では間に合わなかったですね〜
ちなみに、福島屋さんでは紅玉売ってましたよ。
でも当たっちゃった方が早いですね〜
祈ってますよ!
Commented by quilt4 at 2012-10-17 21:50
あびママさん
そうですね、紅玉は私ら子供の頃には箱でおやつに買ってあって、ずいぶん安かったんですよね。
生食はフジなんかの方が人気ありますしね。

今年も楽しみにしてくださいね〜〜
写真は今年初めてのアップルパイでしたが、やっぱり美味しかったよ〜
(自画自賛)
当たるといいですね!
Commented at 2012-10-18 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-18 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2012-10-18 21:16
鍵さん
ほんとですね。
祈ってますから!
Commented by quilt4 at 2012-10-18 21:17
鍵さんⅡ
1年間、まさにね。
リコにつたえておきますよ!
Commented by anello63 at 2012-10-19 09:15
ヒィー、危ない!
応募しようとして文字を打ったら全角にならず、では後で・・・
なんて思っていたら締め切りを過ぎてしまうところでした(大汗)
綺麗に焼けて美味しそう~♪
よろしくお願いします!
Commented by quilt4 at 2012-10-19 20:27
anello63さん
明日の12までですから、余裕ですよ。
いつもありがとうございます!
当たるといいですね,祈ってます!
Commented by brownlabstar at 2012-10-19 22:14
あら~美味しそうなアップルパイ!
やっぱり紅玉なんですね。
あつかましく応募しちゃおうかな?
お願いしま~す!

quiltさんと私は同学年。
そして孫も男の子ですが同じく来年小学校です。
行って来ましたよ~運動会!
小さいながらも一生懸命頑張っている姿は嬉しくなりますね。
Commented by quilt4 at 2012-10-20 22:11
brownlabstarさん
いらっしゃいませ〜
NO21にエントリーですよ。

お孫さんの年までいっしょなんですか!
それはそれは。
最後の運動会、感動しますね。
一生懸命さにホロッとしたり、大きくなった姿にびっくりしたり。
いつも見ているのに、3年前と比べる小さな子がいるのであらためて感動します。