みんなの作品+おやつ

a0011999_19122957.jpg
a0011999_19121049.jpg

イッソエッコの生地で2種類のバッグ。

どれも「なんちゃってキルト」をして立体感を出しています。
大きな模様なのでそれぞれ違う取り方で面白いと思います。

この生地、やっぱりいいなぁ。
もう少し仕入れよう!
a0011999_19572436.jpg

リングピロー用のハート箱。
a0011999_19595769.jpg

本日の生徒さんの作品です。
優しい薔薇の生地がウエディングにぴったりだと思います。



a0011999_1919924.jpg

作りましたよ〜

どこを切っても栗が顔を出すようにビッシリ並べました。

栗のケーキにフォークを入れるとき、幸せな気持ちで満たされます。

by quilt4 | 2012-10-10 19:24 | PATCHIWORK QUILT | Comments(10)

Commented by gomac_ko at 2012-10-10 20:27
うわ~~♪
大ーきな栗が入りましたね~。^^
生地も細やかでしっとりとして・・・
バターの香りがPCモニターから飛び出しそうです。
Commented by quilt4 at 2012-10-10 21:52
gomac_koさん
隙間なく並べましたよ!
切り口に栗の端っこがきているとガッカリしますが、フォークがそのむこうの太っちょの胴体を確認した時のうれしさったら。
栗羊羹を食べる時に似てますね。
Commented by mjmnomama at 2012-10-10 23:04
栗大好きな私には目の毒です。(泣)
甥にベィービーが出来たので、本を作ってやろうとおもってるけど・・・・・時間が掛かるので、先日、久しぶりにショッピングセンターに子供服、ベィビーの服を買いに行きました。
4軒行って、ほとんどアメリカ製ってない!
アメリカから送ってやるのに、ひとつもアメリカ製がないって、どうよ!・・・・自分で作るしかないのか?
近い内、布の本作り始めます。。。。。
Commented by quilt4 at 2012-10-11 11:32
mjmnomamaさん
ベイビー誕生、おめでとうございます!
布の本!かわいいよね〜〜
孫が赤ちゃんの時、市販のものを見て「作るぞ!」と思った。。
ま、それは実現せずに6才を過ぎてしまいましたが、布に触れることが
多いせいか、リコは布をいじったり色を選んだりすることが好きなようです。
アメリカ製の服、私の子供の頃は憧れでしたけど、そうですか、アメリカにアメリカ製がないのですね。

やっぱり手作りですね!
素敵なプレゼントができるといいですね〜
Commented by u-mama at 2012-10-11 14:43 x
あらら!カーテンがバックに!?
あら素敵ザマス。ハトがハトらしくなりましたね♪
ミシン、買ったのに出番がないです。というか、しまう所を探してるし。
Commented by あっこ at 2012-10-11 22:50 x
贅沢なケーキですね。
ずっと、親戚の家から、栗をもらっていたけれど、全然甘くないんです。だから栗って美味しいと言うけれど、素の栗はずっとこんなもんなのかな?と思っていました。でも、おととし、買った栗を食べて、甘い!とびっくりしました。それからは、毎年 甘い栗を食べています。
ごろごろ栗ケーキいいですね。私の小さい。。。ってハズレなしがいいですね。
Commented by quilt4 at 2012-10-12 21:12
u-mamaさん
カーテン作りましたか?!
この生地いいですね〜
余ったらください。
ミシンも使わなかったらください!
Commented by quilt4 at 2012-10-12 21:14
あっこさん
栗の味もいろいろですよね。
やはり大きな甘いものを選ばないとせっかくの手仕事だから。
この栗も少し甘みが足りなかったかな。
でもケーキになってこんなにもみんなを喜ばせてくれる栗、えらいですよ!
Commented by u-mama at 2012-10-13 07:38 x
カーテン作りましたよ。
少ない生地で素敵なバックを見た後は、無駄にたくさんぶら下がってるカーテンって、何?と思ってしまいました。
生地余ってます。あげます。
ミシン使ってません。でもあげません。
Commented by quilt4 at 2012-10-13 21:14
u-mamaさん
ミシンはダメか〜〜チェッ

よく考えたら(バッグを作ってみて)この生地でカーテンて、贅沢ですね〜
というか、元はカーテン地だからね。
新居、見たいよ!