ル.パン.コティディアン

a0011999_21241410.jpg

東京タワーの目の前にあるベーカリーレストラン、「ル、パン、コティディアン、芝公園店」に行ってきました。
a0011999_2318348.jpg

a0011999_21271444.jpg
a0011999_2127162.jpg
a0011999_21263972.jpg

a0011999_21291360.jpg

日比谷通りに面したテラス席には気持ち良い秋風が通り抜け、おしゃべりしながらのランチはなによりのリラックスタイム。

オーガニック小麦のシンプルなパンがおいしくて、具沢山のミネストローネも付いたランチはどれもお野菜たっぷり、ブレックファーストは7時半からオープンしているらしいです。

このテラスで朝食・・・いいなぁ。朝、ちょっと肌寒くて気持ちいいだろうな。
しかも、お仕事に忙しく歩いてく人達を眺めながら・・・食後は東京タワー辺りを散歩したりして・・うん、いいね!

おお!断然行ってみたくなったぞ!







a0011999_2215284.jpg

10月1日にグランドオープンしたばかりの赤レンガ駅舎を見てきました。

先月新丸ビルに出かけた時はまだ工事の音が響いていましたが、今日は新しいけど古いままに復原された駅舎の写真を撮る人で溢れていました。
そうそう、この写真は新丸ビルの7階テラスから撮りましたよ。

a0011999_22354295.jpg

大正ロマン!

60年も東京に住んでいて東京駅を正面からまともに眺めたことってなかったなぁ。
電車の乗り継ぎだけでなく、駅周辺の開発も進んでショッピングや食事も楽しみな東京駅になりつつありますね。

by quilt4 | 2012-10-05 23:22 | CAFE | Comments(4)

Commented by u-mama at 2012-10-06 07:27 x
東京駅、本当に上を見上げて感慨しく通ったとこはありませんね~
せかせかと仕事に向かう途中だったり、深夜族でへらへら歩いていたり?
今ならきっとじっくり見れるかも。

東京駅の後ろのクレーンが都会を物語ってますね。
あんなに混み合ってるのにまだ建つんですね。
Commented by quilt4 at 2012-10-06 17:57
u-mamaさん
八重洲口の開発が進んでいるんですね。
ほんと、クレーンがいっぱい。
ほとんど降りたことのない東京駅に2回も続けて出かけるなんて不思議ですが、ここからは特快で1時間、また行ってみたいです。
ツインタワーができたり、景観もかなり変わりそうですね。
(深夜ヘラヘラしたこと?・・・・私は記憶にないですがね)
Commented by あっこ at 2012-10-08 22:55 x
うわ~美味しそうですね!しかも、おしゃれ。
おしゃれな所は、全然行ってないので、入るのに勇気が要りそうです。。。

東京駅、好きです。
作り中の銅ぶき屋根が、まだ ピカピカしている時に観にいったんですが、観れるスポットがわからなかったんです。
新丸ビルから、今度見てみます。
Commented by quilt4 at 2012-10-08 23:26
あっこさん
ここは気軽に入れるベーカリーカフェですよ。
パンも普通に買えます。
店内も木のインテリアで落ち着き、オーガニックの野菜がたくさん食べられるのがうれしいです。

東京駅はどんどん変わりますね〜
何だか楽しみです。
日曜日の車の空いてる時もいいなぁ。

新丸ビルの7階テラスは写真を撮る人でいっぱいでしたよ。