世界一!

うれしい
mikanskyさんの最近嬉しかった事聞かせて下さい。と言う言葉が妙に心に残り、自分の嬉しかった事、いろいろ考えていたところです。

日常、小さなうれしいことはいつもたくさんやってきます。
でも今、たった今、宮里藍と北田瑠偉ペアが南アフリカで世界女子プロゴルフの頂点に立ちました。自分でなんにもしなくてもこんなに嬉しい事がやってきました!
ゴルフ大好き、藍ちゃん大好きな私はもう、鳥肌。ゾクゾクするほどの緊張感でウィニングパットを沈めた瞬間、いっしょに泣いていました。

うれしいこと。ほんとにうれしいことです!
うれし涙を流すって、何て気持ちいいんでしょう!
嬉しいと思う気持ちも自分も素敵です。

ありがとう、ふたり!
ありがとう、ミカさん。
a0011999_191679.jpg

by quilt4 | 2005-02-14 01:09 | GOLF | Comments(12)

Commented by tearai at 2005-02-14 06:02 x
一流女子プロが出場した世界大会、たいしたものです二人のプレーは、小生も思わず・・・・・。うれし涙流し感動する心があれば、社会を暗くする事件など起きないのにね。
Commented by quilt4 at 2005-02-14 08:36
tearaiさん
おはようございます。お久しぶり、お元気でしたか?
いとも簡単にではありませんでしたが、(だって世界ですよ、世界)
気持ちのいいプレーをしてくれるもんです。
全く素晴らしい子達です。
ほんと、感動が少なくなりましたね。スポーツはいいです!
Commented by koro49 at 2005-02-14 16:25
ゴルフのことは全くわからない私。でも、今朝家人がニュースを見てたら「凄い、優勝だ!」って言ってました。それがどんな凄いことかわからない私は???という感じでしたが、すごいことなんですね!!!おめでとうございます!
Commented by quilt4 at 2005-02-14 16:59
koro49さん
凄い事です!
第1回目に日本が世界一ですもの。藍ちゃんのファンなんです。将来がとても楽しみになってきました!興奮冷めません(笑)今から練習に行ってきます!!
Commented by norifull at 2005-02-14 22:06
本当にスゴイ選手ですよね。
なんて言っても、宮里選手は、楽しそうにプレイしているのがいい。
兄ちゃんたちにも頑張ってもらいたいところですが・・・

つい先日は横峯選手が男子トーナメントでアンダーパーで回っていたし、女の子パワーが輝いていますね。
Commented by quilt4 at 2005-02-14 22:51
norifullさん
よくトーナメント見に行くんですが、中堅がふてくされたり、ヤツ当たったりするところを見て女子の人気の無さがわかるような気がしたものです。でも賞金かかると仕方ないのかな、と。だけど、だけどです。藍ちゃん達はさわやかに世界一になりましたよね!そんな女子プロ界になることを待っていました。おばさんも楽しく潔くゴルフをしたいものだといろんな事を学んでいますよ!
Commented by champ0526 at 2005-02-14 23:05
まいど!!
今日、帰ってきましたぜ。
さすが、小樽は寒かった。
今回は忙しくユックリする暇もなく少々疲れ気味です。
明日は早速、岡山出張です。
ツライなぁ~~~。

うれしいこと!?
会社のひよこちゃん達からチョコ貰いました。
Commented by quilt4 at 2005-02-15 00:01
champ0526さん
寒そうな写真でしたよ、実に。毎日の雪かき、身体鍛えられますね。
それにしても忙しい生活ですね〜
インフルエンザが流行っていますよ。チョコ食べて頑張って下さいまし!(ひよこちゃんて・・・にわとりからは?)
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-02-15 00:04
見てましたよ。。。タフでしたね、この試合。こういうニュースは本当に嬉しいものです。
Commented by happydogs2 at 2005-02-15 00:06 x
私もアイちゃんが英語でコメントしているのみました。
いつも笑顔なのに今回はうれし涙がポロリ。
なんだかもらい泣きしそうになっちゃった(^^ゞ
Commented by quilt4 at 2005-02-15 09:04
ikkyuu_as_cousakuさん
見ましたか!嬉しいですね〜〜コースもタフです。
それにしても日本にトーナメントはあるのか?と聞く人もいると言うから
ゴルフで世界と戦うという事の厳しさがわかりますね。
凄い子です!
Commented by quilt4 at 2005-02-15 09:07
happydogs2さん
彼女何があってもいつも強気ですよね。そんな子の涙を見るのはほんとにもう、もらい泣きどころじゃありませんよ(笑)飛んでいって抱きしめてあげたい親心!