みんなの作品

a0011999_2232615.jpg

お花畑みたいな大きなバッグが出来ました。
やさしい色合いです。
a0011999_2253358.jpg
a0011999_2251482.jpg

mapletree1127さんの母子手帳ケース!
大きなお腹を抱えて通ってきてくれて、ついに完成しました。
a0011999_227986.jpg

これはまだ途中のベビーキルト。
教室も今回でしばらくお休みになりますが、生まれるまでの間チクチク無理しないで仕上げて欲しいと思います。
a0011999_22114836.jpg

それからこれは、やっと作った私のヨガマットケース。
isso eccoのとても気に入ってる生地で何を作ろうとワクワク眺めていたんですが、柄を活かしてこうなりました。

みなさん、お待たせしました〜
上下のパイピングがちょっと面倒かもしれないけど、けっこうイカしてるでしょ。
ヨガの日が楽しみになりそうだね。

by quilt4 | 2012-09-02 22:18 | PATCHIWORK QUILT | Comments(6)

Commented by Pea-mon at 2012-09-03 17:24 x
quilt4さんの生徒さんの作品はどれも優しい色合いが多いですね(^-^)
この頃少しずつ涼しくなって来ましたね。
キルトの季節とアップルパイの季節ですね~(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by quilt4 at 2012-09-03 20:52
やさしい色合い、多いです。
私は近頃コントラストの強い配色することが増えてきていますけどね。

やっと涼しくなりましたね〜
休憩していたキルト、始めなきゃ!
そうしているうちに林檎の季節がやってきて忙しくなるんですよね。
Commented by あっこ at 2012-09-04 18:25 x
母子手帳ケース良いですね。よく見ると、中央の仕切りにファスナーが付いてたり、カードが入れられるようになっていたり、優れものですね。良いなあ。
よがマットケースを作ったということは、quiltさん ヨガもされているんですか?娘さんのところで?
Commented by quilt4 at 2012-09-04 20:45
あっこさん
母子手帳ケース、大奮闘で頑張りました。
丁寧に思いのこもった母子手帳、たくさん収納できますね。

ヨガは娘に出張してもらってます。
もともとヨガは好きであちこち顔を出したりしていましたが、代々木はさすがに通えないもので。
うちの娘、出張教室やりますよ!
Commented by mapletree1127 at 2012-09-05 10:13
わー、このバッグ、大作ですね。
一体何枚のピースをはぎ合わせたのでしょう!
キルトラインを縫うのも、生地が厚くなっているところなんて、かなり大変だったでしょうね…。すごいです!
今日をピークに、少し暑さも落ち着いてくるとか。無理なく楽しんで、縫い進めたいと思います。
今もお腹でグイグイしている人のために(笑)
Commented by quilt4 at 2012-09-05 23:37
mapletree1127さん
このバッグの作者はいつも手縫いオンリー。
暑い夏も頑張っていました。
きれいですね〜

そうそう,暑さもピークだそうですね〜
大きくなってくるお腹、少しホッとしますね。
楽しみに楽しみにしていますからね。
のんびり(もしていられないでしょうけど)好きなことをして過ごしてくださいよ〜