大賞

東京ドームでのキルトフェスティバル、今年も見てきました。
a0011999_2154473.jpg

これは大賞の作品。
知り合いのキルターさんです!(coromamaさんの同級生)

彼女、なんと癌を克服しての大作なんです。病気にも負けず、元気に明るく振る舞っている姿を見ていたものですから、大勢の人に囲まれているのを見た時は実に感慨深いものがありました。
私も勇気とやる気を頂き、健康な身体で仕事が出来る事の幸せを感じずにはいられません。

ほんとに、ほんとにおめでとうございます!
今後のご活躍を心からお祈りしております。


バレンタインプレゼント企画残り2時間で閉め切らせて頂きま〜す!

by quilt4 | 2005-01-31 22:01 | PATCHIWORK QUILT | Comments(10)

Commented by mikansky at 2005-02-01 00:35
きれいな色。
青が好きな私にはたまらない色使いです。
ひと針ひと針縫った方の人となりが表れた美しさですね。
Commented by ばばこ at 2005-02-01 10:18 x
はじめまして、「Sunnydays」のmosuさんの記事につられて
ふらふらとやってまいりました、ばばこともうします。

拝見して、すてき、すてきーの連続です!
お菓子はもちろん、キルトやアロマ、うわぁっと思いました。
わたしもへっぽこブログをやっておりますが、
リンクさせていただいても、よろしいでしょうか?

また遊びに来ます!よろしくお願いします!
Commented by quilt4 at 2005-02-01 11:11
mikanskyさん
藍染めを使ったキルトなんですよ。間近で見たらほんとに素敵です。
針目にいろんな思いを感じますからね。でも人垣でそばに寄るのはたいへん。満員電車のようでした。
Commented by quilt4 at 2005-02-01 11:16
ばばこさん
いらっしゃいませ〜♪
mosuさんにはお世話になっています。こちらこそよろしくです。
お褒め頂いてほんとに嬉しい!今マドレーヌ焼いているんですがごちそうしたいくらい(!?)
私も早速ばばこさんのところに伺ってみます。
今日はありがとう!
Commented by kobutadebubu at 2005-02-01 13:08
うっとり…。
素敵ですねぇ。いろんな思いみたいなものも伝わってくる様です。
パッチワークいいなぁ。
Commented by quilt4 at 2005-02-01 13:37
kobutadebubuさん
長くかかる分、キルトにはいろんな思いがこもります。
アンティークキルトを見ているとアメリカの歴史が頭に浮かび、その頃の女性達の気持ちが伝わってくる様です。
こぶたちゃんも始めて見ませんか♪
Commented by koro49 at 2005-02-01 16:39
藍染のキルトいいですね。わたしもいつか挑戦したいと思っています。ところが私はキルティングが苦手で、汚い針目です。quiltさんが近くなら、すぐ通いたいところなのですが…
子供達に残すキルト作りたいです。
Commented by quilt4 at 2005-02-01 20:59
koro49さん
針目なんていいです、荒くても。要はイメージです。形にもとらわれなくていいし、自由に思いを込めればいいです。
お子さんの為にと思って縫ったものはきっとあったかい素敵なものが出来上がるに決まってます。
koroさんだけのkoroさん流のキルトが!(ほんと、お手伝いしたいです)
Commented by happydogs2 at 2005-02-02 13:38 x
去年は祖母と一緒にキルトフェスティバルへ行きました。
今年は、祖母の住んでいる地域に大雪が降ったため残念ながら見にいけなかったけどすばらしですよね~。同じ布から作っても人それぞれの表情が現れるし、色や布やパターンの組み合わせは無限大!
今年の大賞も色味は抑えて有りますが品のよさが伝わってきます。何かに夢中になると病気にも立ち向かえるんですね~(^o^)
Commented by quilt4 at 2005-02-02 14:01
happydogs2さん
そうですか、私は母とですが、母は膝が悪いため障害者用にエレベータを使えるんです。楽してしまいました。
目標がある人は輝きますね。命の大切さを学び、自分の健康な身体を有り難いと思いました。
活き活き暮らしたいものですね〜
さて、自分の作品にもかからないと!心が動いてます!