夏休み

a0011999_21232033.jpg

小諸での2泊3日の夏休み、今年は子供達もグンと大きくなっていました。
ウォータースライダー付きの巨大プールで大暴れ!
a0011999_21342480.jpg

プールで冷えた身体はYさん特製五右衛門風呂で温めます。
a0011999_21334674.jpg

そして、これまたYさん手作り流しそうめん!
かなり長く繋げた竹を流れてくる、そうめん、ミニトマト、果物。
子供達大興奮、大人も大喜び。
これホントに楽しくて美味しいですね。
それに流す方も楽しいですよ。
a0011999_21403257.jpg

それから必ず子供達から催促されるハンモック。
パパさん達に子守りをしてもらって、全員網の中へ。
a0011999_21422710.jpg

Iちゃん達の釣って来たニジマスは大漁!
じっくり焼いて最高においしい。

今年も子供天国のように楽しかったLAND、リコも「楽しかった〜」とママに報告したそうです。

歩けなかった赤ちゃんが一年経って自由自在に歩き回り、生意気な口もきくようになった子供達の成長ぶりを見ながら、ここが大人になってもみんなの心に残る故郷みたいな場所になりつつあることを実感していました。

久しぶりの浅間山の景色、青空と白い雲、夏の小諸は最高です。

by quilt4 | 2012-08-16 21:50 | DREAM | Comments(6)

Commented by anello63 at 2012-08-17 01:52
良い夏休みでしたね。
こういうのって大人になっても思い出すんですよね。
ハンモックは子どもの頃、家に有ったけれど
乗りずらく、寝づらく、下りずらいときてました(^^ゞ
こんなにたくさんで乗れるなんてちょっとびっくり。
お子たち、きっと夜はバタンキューでしたね?
Commented by u-mama at 2012-08-17 16:27 x
お疲れ様♪
楽しかったね!やっぱり行って良かった。
流しそうめんは初めての経験でした。
もっといろいろな物を流したらもっと楽しかったと次回の課題に。
(ミカン缶、買っていたのに流し忘れたし・・・)
虫のいない秋にまた行きましょう♪
Commented by quilt4 at 2012-08-17 21:11
anello63さん
なんにもない所ですが、子供達は楽しそう。
木と虫と坂道・・きっと大人になっても心に残っていると思います。
私、ハンモックにはここで初めて乗りましたが、乗りずらく降りずらい、わかります!
若いパパ達はみんなよく子供の面倒をみて全員無事にのっけてくれました。
ここでの子供達の体力の消耗は凄いと思います。
バタンキューでしたよ〜
Commented by quilt4 at 2012-08-17 21:14
u-mamaさん
お疲れさま。
いろいろ楽しいイベントをありがとう。
しばらく人が行かないと雑草やら虫やら・・・増えてるってことですね〜
なんだかかわいそうになりました。
(私のお尻もかわいそうですが・・。)

野菜はやっぱり小諸産、おいしいです。
その目的だけでも出かけたい!
Commented by ひで at 2012-08-23 12:28 x
コメントだいぶ遅れました。楽しかったです。
やれ食事の支度だ子守りだ水遊びだダニ被害だ雨水が溜まっただ…
現場で感じたかぎり何かと忙しく
「小諸での夏休みブログ用の写真なんか撮れないんではないかなあ」
などと(大きなお世話ですが)思ってましたが、
なんのなんの、
賑やかそうな夏のシーンが挙がってて楽しいですね。
お陰さまで今年もとっても良い思い出ができました。ありがとうございました。

…遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!!
Commented by quilt4 at 2012-08-23 17:17
ひでさん
お疲れさまでした。
子供達の成長には目を見張るものがありますね。
大きくなってたくさんのことを吸収して、これから小諸を故郷みたいに思って育って欲しいです。
こちらの衰える速度はどうかゆっくりに、と神様に願いつつね。

写真は抜け目なく撮っておりますよ〜
ひでさん家族の写真もあります。
楽しい賑やかな夏休みになりました。
流しそうめんは感動でしたね〜
ダニには参りましたが・・・
来年はまたみんな大きくなって遊びもダイナミックになるんでしょうね。
又お会い出来ることを楽しみにしています。