風邪退治

風邪気味です。

肩が張って頭が少し重い。まぶたが鬱陶しい感じでたまにゾクっときます。
刻一刻と悪くなってきています。

でも今風邪ひくわけにはいかないのです。

明日は東京プリンスホテルでのマクロビオテックサプライズ、ローラ小林さんのイタリアンマクロを食べに行くんです!
風邪で食べても味わかんない、なんて絶対に許せません!

私この通りのことを↑ドラッグストアのお兄ちゃんに告げました。
そして今すぐ治る薬下さいと!高くてもいいから明日の朝起きたら治っている薬をと。

お兄ちゃん、ちょっと驚いてそして一生懸命考えて、葛根湯のドリンク剤と栄養ドリンクをくれました。
それから支払い終わって帰ろうとした時、「きっと治りますよ!」と力強く言ってくれました。
内心は(全くもう・・おばさんはこれだから)と思ったかもしれない。でも嬉しかったな!

そして夕飯の前にセットで飲んで、野菜を沢山食べました。
a0011999_228481.jpg

and
a0011999_2293226.jpg

「病は気から」です!
頭が痛かったり、ボーっとしてせっかくのお料理をムダにしたくないですからね。
明日は素敵なイタリアンマクロを元気にアップするつもりです。

ちなみにメニュー等、紹介しておきましょう。

☆ひじきと舞茸のスパゲッティ、オイルレス
☆豆と野菜のミネストローネスープ
☆玄米ご飯のミニピザ
☆プレスサラダ ノンオイルドレッシング
☆タヒニ カスタード
☆オーガニックコーヒー又はオーがニック紅茶、三年番茶、穀物コーヒーのうち1品


バレンタイン、プレゼント企画やってます。今月いっぱいです。

by quilt4 | 2005-01-27 22:01 | FOOD&HEALTH | Comments(12)

Commented by moonisup at 2005-01-27 22:24
風邪よくなるといいですね。
どうぞお大事に。
:->
Commented by norifull at 2005-01-27 22:28
ビタミンCをたくさん取ってください。
取りすぎても、お小水にでてしまうだけですから、悪さしません。
あとは、気合いの勝負です。
はやく治りますように・・・

マクロビオティック、先日はじめて知りました。
アレルギー持ち(花粉andネコ)なので、気になります。
Commented by quilt4 at 2005-01-27 23:15
moonisupさん
ありがとうございます。
単純なものですから、薬を飲んだら治るんです。普段はどんなことがあっても薬は飲まないんです。だから効くんですね、きっと!
Commented at 2005-01-27 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2005-01-27 23:21
norifullさん
あ、そうでしたV,C!
錠剤でたくさん摂ります。あとは気合い!ありがとう。

マクロビは妹が自然食の店に勤めているのでなにかと情報が得られます。今回もその関係の食事会なんです。
妹は人を健康にする事が生き甲斐と申しております。
アレルギーの方にはいいみたいですね!
Commented by quilt4 at 2005-01-27 23:23
鍵さん
はぁ〜い!!わかりました。ありがとう!
Commented by koro49 at 2005-01-28 15:02
風邪ひかれたんですね。でも多分今頃は治っていると思います。引き始めの風邪には葛根湯がよく効きますから。
でも、念のためここ数日は睡眠を充分にとって下さい。
お大事に!
Commented at 2005-01-28 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2005-01-28 21:58
koro49さん
はい、蘇りました!
葛根湯も何年も飲んでいないので効きますね〜
ここで油断しがちなんですよね、確かに。栄養は充分なので休養をとります!ありがとうございます。
Commented by quilt4 at 2005-01-28 22:00
鍵さん
ありがとうございます。治りました。
Commented by ゆきの at 2005-01-28 23:55 x
風邪、大丈夫ですか~?
昨日のスパスパで風邪特集をしていたんですよ。
風邪予防と、風邪をひいてしまったら・・・って感じで。卵が良いそうです♪
風邪をひいたら新たまご酒がお薦めとの事でした。
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
風邪では無くても中村孝明シェフ考案らしく、美味しそうだったので・・・
早く良くなりますように~。
Commented by quilt4 at 2005-01-29 00:38
ゆきのさん
わっ、すごい。これは昨日見たかったです!ありがとう。
今朝はうそのように元気で、我ながらやっぱり何とかは風邪ひかないな、と感心しました。
新卵酒は風邪ひかなくても予防に飲んでみますね♪