お陽様の匂い

a0011999_23173314.jpg


風はさすがに冷たいですが、陽の光は春を感じる様になってきましたね。

ホカホカあったかお布団を取り込むと、ピョ〜ンとどこからかミニーが飛び込んできます。
そして奥の方へ潜り込んでは、いつまでも眠りこけています。

気持ち良さそうだね〜

一緒にお昼寝したいなぁ・・・

by quilt4 | 2005-01-22 23:29 | CAT&DOG | Comments(14)

Commented by kobutadebubu at 2005-01-23 00:01
お日様の匂い、大好きです。
幸せのにおいがします。
学生のとき
「はぁ?お日様の匂い?しないよ、そんなの。埃のにおいじゃないの?」
といった友人がいて、言葉がでませんでした。
Commented by quilt4 at 2005-01-23 01:44
埃?まぁ、埃も付いているでしょうけどね・・
あれですよ、虫の音がただの雑音にしか聴こえないっていう、外人?
虫の音、お日様の匂い、それらで何かを感じるのがにっぽん人なのですぞ(笑)
Commented by champ0526 at 2005-01-23 06:21
お日様の匂いってあるよね
洗濯物も家の中と外で干したのと違うもの。
単身赴任をしていると、こんな事まで「ふん!ふん!!」とうなづける。
俺も主夫してるからなぁ~。

うちのネコとはちがうわ~。
「ネコが年をとると、だんだんずうずうしくなってくる。女もうっかり年をとると、似た性格をおびてくる」・・・。
これは、俺が言っているのではなく、作家の平林たい子さんが書いてるとこの間なんかで読みました。
決して俺の考えではありませんです、はい!!。。。
Commented by quilt4 at 2005-01-23 10:15
champ0526さん
はぁ・・たい子さんたら巧い事おっしゃる。
私犬派だったんですが、猫を飼ってみたら自分がとても猫の性格なんですね。それって年のせいだったのかぁ・・妙に納得。
ところで「おじさん」はうっかりすると何になるの?
Commented by champ0526 at 2005-01-23 12:26
そうですねぇー。
うっかりすると、ただの「ダメおやじ」ですかね。
だから、緊張しまくりですわぁ~。。
でも、ほとんど うっかりのしっぱなしです。
Commented by shankbuffy at 2005-01-23 13:27
うっかり者の私は、犬二匹と共にうっかり毛布にくるまれ、うっかりお昼寝をし、うっかりしてたら、気がつくとお外はまっくらになっていた・・ってことがうっかりとよくありますw
Commented by quilt4 at 2005-01-23 17:05
champ0526さん
意外とマジになっているなんちゃっておじさんだったり・・
緊張していないと心や身体、脳の筋肉緩んできますね〜
でもバランスを上手にとっていらっしゃるようですね。だからあんなに素敵な写真が撮れるんですね!うっかりとしっかりのバランス!
Commented by quilt4 at 2005-01-23 17:15
shankbuffyさん
わんちゃんとお昼寝、いいなぁ!
芝生のお庭も素敵だし、幸せな暮らしが想像出来ます♪
Commented by mapletree1127 at 2005-01-23 21:30
そんなミニーさんも、あったかそう!
こんな寒い時期には、猫と一緒に寝たくなりますね。

猫は涼しい場所とかあったかい場所とか、よく知ってますよね。
Commented by quilt4 at 2005-01-23 23:06
mapletree1127さん
夜は毎日猫といっしょです。
温かくてゆたんぽ替わりです。(ふとん毛だらけですけどね〜)
Commented by y_hirosawa at 2005-01-24 05:31
ネコ湯たんぽ、よいですね

一人暮らしだから、ぬくぬくしたい
Commented by quilt4 at 2005-01-24 10:09
y_hirosawaさん
はい、抱っこして寝ています。
かわいくて、あったかくて・・・(笑)
Commented by koro49 at 2005-01-24 13:16 x
こんにちわ!始めまして!
素敵なブログにたどり着いて嬉しいです。
ご挨拶の前にちゃっかりリンクさせてもらってました。色々拝見するうちに、もしかしたら挨拶は未だかもって不安になりました。
キルトもケーキも色々やられて、大変刺激になります。宜しくお願いします。
ビートルズが初めて日本に来た時は私は高校2年でした(*^_^*)
Commented by quilt4 at 2005-01-24 15:00
koro49さん
更新を怠っているHPまで見て下さったんですね〜ありがとうございます。支離滅裂、気の多いブログですが、「大好き」が多過ぎて.(笑)
でもいつも一生懸命のめり込んでやってますので、共感してくださったらコメントしてくださいね!
これからもよろしくお願いします!