楽しい時間

a0011999_21262348.jpg


木曜日は出張で仕事です。
少し遅れて入ってきたKさんが持ってきてくれたのはスノーマンのフワフワ膝掛け。
福袋に入っていたそうで、先日Kフライドチキンでもらったカップの絵と同じ、ホンワカとてもかわいいです。(買いに走った一人)
わざわざ見せてくれるために持ってきてくれました。(彼女自転車なのに)

そしてポーチですが。
パンツの裾を切った生地のリフォームだそうです。
生地が紬っぽく、ちょうど切り替えを利用して味のあるポーチになっています。
しかも裾の広がりを上に持ってきて自然とチューリップ型になったところがユニークです。
ミシンは得意な方なのでチョイチョイっと作ってしまったらしく、私があまり感心するので逆に不思議そうでした。
何とも言えずオシャレな感じがします。
今日も楽しい教室でした。

ちなみにおやつは、マロンクリームに刻んだ栗を混ぜたロールケーキ。
生地は小島さんとこの「たまごロール」で作ってみました。
バターは入れずに牛乳を40ml程、卵が沢山入るしっとりふんわり生地です。

by quilt4 | 2005-01-20 21:54 | PATCHIWORK QUILT | Comments(6)

Commented by saaki912 at 2005-01-21 00:29
スノーマンって雪だるまなのにあったかいイメージですね~
このポーチパンツの裾を利用して作られたなんてー
(」゜ロ゜)」ナント すごーーい♪goodアイデアですね♪
私もquilt4さん の教室に行きたいです!ロールケーキもあるしぃ~
(≧¬≦*) ジュル・・(笑)
Commented by mkrose at 2005-01-21 01:56
おやつって毎回キルトさんの手作りなんですか???
こんな美味しそうな手作りおやついいなぁ。教室ははいりたい。笑
Commented by coromama at 2005-01-21 09:50 x
素敵に写真が撮れていますね~
Oさんのアイデアには脱帽です。簡単にミシンであっという間に作ってしまうのでしょうけど、私は一日かかっても出来そうにありません。
スノーマンがOさんのポシェット持って歩いてきそうです。
可愛い!!
Commented by quilt4 at 2005-01-21 20:30
saaki912さん
雪だるまなのに温かいって・・・ほんとだね!!
ロールケーキは中身をいろいろ変えて、持ち運び出来るので便利です。
それにしても絵文字上手ですね〜とっても面白い!教えてほしい!
Commented by quilt4 at 2005-01-21 20:33
mkroseさん
はい、家の教室も出張もケーキを作っています。ほとんど毎日のように焼いています。
だっておせんべい出したらガッカリされそうですもの・・・
美味しい!って喜こんでもらうことも仕事のひとつなんです。
Commented by quilt4 at 2005-01-21 20:39
coromamaさん
楽しそうにいろいろ作って来られて嬉しいです。
リフォームもオシャレな感じに作り替えると得した気分になりますね。
Kさんもスノーマンの膝掛けを大事そうに・・かわいかったね!