MATCH

a0011999_2329422.jpg


なんてノスタルジックな箱。
懐かしい!目が離せなくてこんなに沢山買ってしまいました。
赤の色がかわいい。
箱を開けると、ラベルと同じ赤の頭が整然と並んでいて・・・こんなにまじまじとマッチを眺めた事ってあるかしら。う〜〜ん、これは見れば見る程オシャレだぞ。

エッセンシャルウォーマーのろうそくに火を灯す時、マッチはとても使い易い。
カチャカチャと音をさせて箱を開け、1本取り出してシュッと擦る。
シュー、パチパチっと炎が大きくなる。ひと呼吸おいてろうそくに火をつける。
炎が手に近寄ってくる前にフッ・・・・
又一つ、癒しの小道具が増えました。

蜜ロウとシアバター、ホホバオイルを温めて、乳香を加えたクリームでも作りましょうか。
乾燥の季節のアンチエイジング用に・・・。

マッチ好きな人がいるのも頷けます。

by quilt4 | 2005-01-19 23:58 | GOODS | Comments(12)

Commented at 2005-01-20 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2005-01-20 11:59
鍵さん
わざわざありがとうございます。
記事楽しみにしています!
Commented by ゆきの at 2005-01-20 18:12 x
このマッチ、我家にも同じものがありますよ♪
マッチ好きってわけでもないのですが、シュッってすった時の火の暖かさって、ライターとかチャッカマンとかで灯せる火とちょっと違う気がしませんか?(笑)
家はもっぱら炭に火を入れる時などに使ったりするのですが、アロマなどで楽しむ時にも使いたいですねo(^-^)o
Commented by quilt4 at 2005-01-20 18:59
ゆきのさん
マッチ、買うなんて思っていませんでしたよ。昔はもらうものと決まっていました.考えてみるともうどこに売ってるんでしょう、っていうくらいチャッカマンに替わってしまいました。
アロマの時間はあくまでもスローライフ。
心からゆっくりしたいものです。
Commented by mosu at 2005-01-20 23:30 x
本当、アンティークパッケージって素敵なものが多いですよね。
このシンプルでお洒落なエッセンシャルウォーマーと
マッチのアンティークパッケージ&赤い頭のバランスがとても素敵です!本当に、チャッカマンで事務的に火をつけるのとは全然違いますね~^^
マッチで火を灯す作業から、ホーっと一息という感じですね♪
乳香クリーム、いいなー!!心にも身体にもお肌にも、とっても良さそう*^^*
Commented by quilt4 at 2005-01-21 00:28
mosuさん
エッセンシャルウォーマーのろうそくに火を灯すのにとても困っていたのにもかかわらず、マッチの発想がなかったのです。
何だか見直してしまいました。
カレンデュラの浸出油を作ったので、それを使ってみました。
う〜ん・・しっとりしそうな予感・・・この綺麗になれそうという気持ちが大事なんですよね(笑)
Commented by gem12_5 at 2005-01-21 12:15
マッチの赤、結構惹かれるんですよね~
東急ハ○ズで、昔のマッチのパッケージをデザインした
ノートが売ってたので、数点購入してしまいました。
それにしても、うちにも同じものがあるのに、
どうして quilt4さんちにある方がおしゃれに見えるのかしら(笑)
Commented by quilt4 at 2005-01-21 20:47
gem12_5さん
かわいい赤ですね!このマッチのお店がハンズにも入ってるみたいですね。HPで見ました。
同じマッチあるのですか!これ、その辺に転がしておいても何かいい感じですね〜
うちはストーブをマッチでつけるようになりましたが、実はあまり出番がないですね。
Commented by mandalasoap at 2005-01-22 01:40
ただいまです。NYより戻ってきました。
このマッチ、いいですね~。私もこんなの好きです。
Commented by quilt4 at 2005-01-22 09:18
mandalasoapさん
わぁ、NYですか?!いいなぁ!!お帰りなさ〜い!
アロマの時間にマッチ、今更ながらですが、嬉しくなってます♪
Commented by 55aiai at 2005-01-23 01:33
ダースで買っちゃったんですね(笑)!でも本当にステキ。
私も家ではアロマキャンドルとか使ってるんですけど、ついついチャッカマンで(笑)!
マッチかぁ、なんかそれだけなんだけど幸せな感じしそう^^
Commented by quilt4 at 2005-01-23 01:54
55aiaiさん
チャッカマンですよね。私もです。
でもこのマッチ箱を見た時から何だか嬉しくてクリームいっぱい作っちゃたりしています(笑)
なにげなく置いてあってもいい感じです!