Orange peel

a0011999_16433252.jpga0011999_16435769.jpg

自家製オレンジピールの入ったココアのサブレです。

チョコチップ、くるみ、オレンジピールを細かく刻んで。
ザクザクした歯ごたえです。



☆コロコロとスキン画像を換えています。
内容と合わないし、寒そうだし、若い子と勘違いされる、等と妹からの指摘で、スキー場のスキンはやめました。

気に入っていたんですけど、一応気になるもんで・・・。
うん、確かにこの方が年相応?
でも何だか地味。自分で編集出来たらいいな。

by quilt4 | 2005-01-17 17:03 | CAKE | Comments(10)

Commented by mikansky at 2005-01-17 17:52
うわぁ~、おいしそう過ぎます!!
オレンジ味とチョコorココア味の組み合わせって
たまらなく好きです。それがサブレになったとは。
そしてくるみ!ダメ押しですね。
骨抜きです。

スキンの編集、私も自分で出来るようになりたいです。
既存のデザインの中には今ひとつ「これ!」というものがなくて・・・
でも、パソコン音痴の私には難しそうだな。
Commented by ゆきの at 2005-01-17 18:25 x
うわ~美味しそう♡
1枚ちょっと拝借っ・・・って気分です。
オレンジピール入りお菓子って作ったことが無いのですが、甘くほんのり柑橘系の香りがする感じなのかしら?柚子でも応用出来そうですね♪
そうそう報告がてらに、柚子パウンドケーキを作りました。ドライフルーツもゴロゴロ入れて、ちょっとカラフルめに(笑)

スキン編集、出来そうで何だか難しいですよね。
無いものねだりになってしまうのか?ドリコムのものに慣れてしまうと、エキサイトのスキンが羨ましく思えてしまうんですよね~(*^ω^*)ワタシも恥ずかしながら歳相応かどうなのか?イマイチ子供っぽい様なものを使用中です(笑)
Commented by quilt4 at 2005-01-17 21:52
mikanskyさん
ミカさんもやはりオレンジ+ココア+チョコのファンでしたか!
これ、ブラウンシュガーを控え過ぎてぜ〜んぜん甘くないの。アーモンドパウダーも入れればよかったと今思いました。
スキンの編集出来る様になる方法ないんですかね?誰か教えてくれないのかな(すぐ人に頼る)
ほんとにいいデザインないですよね。
Commented by quilt4 at 2005-01-17 22:00
ゆきのさん
勿論柚子でもOKですが、柚子ってココアとは合わない様な気がしません?
柚子パウンド?!早速見に行きましょう!

ゆきのさんは今のドリコムの方が可愛いくてぴったりのイメージですよ。
私なんて若い子と間違われる危険性があるスキン、と言われましたからね〜(フンっです)
Commented by shankbuffy at 2005-01-18 00:43
最初からオリジナルスキンを作るにはちょっと敷居が高いけど
エキサイトスキンの一部(例えばタイトル画像挿入だけでも)を変更するだけでも、結構いい味がでますよ。
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
Commented by saaki912 at 2005-01-18 01:11
quilt4さん 、お菓子の販売しませんか?
おいしそう~~☆(≧¬≦*) ジュル・・
オレンジピールも自家製だなんてすごいです~♪
マウスレストquilt4さんに褒められて嬉しいです!
Commented by quilt4 at 2005-01-18 09:55
shankbuffyさん
そういえば素敵なスキン(エキサイトじゃないみたいな)でしたよね!
自分で作っちゃうんですか?尊敬・・・
タイトル画像挿入か・・う〜ん、近所に引っ越ししようかな。
Commented by quilt4 at 2005-01-18 10:01
saaki912さん
販売ですか〜?!カフェを出したいとずっと思っているんですけどね、私商売に全然むいてないみたいです。売るよりあげちゃった方が気が楽。
それこそご近所だったらね〜

saaki912さんの手作りはあったかくて使い良さそうで小粋です。
欲しい時が作りたい時、って生活素敵ですよね♪
Commented by champ0526 at 2005-01-18 23:22
うぅ~ん これは想像のつかないシロモノだ。
サブレねぇ~~~。
売れるな!!これは。
ここまできたら、プロだね。
販売は俺に任せて、ネット販売しませんか!!
儲かりまっせ。。。  なぁんちゃって!
Commented by quilt4 at 2005-01-18 23:38
champ0526さん
営業部長さん、このサブレはオレンジピールが歯にくっつくんですよ。
夏みかんのママレードで作り直しました。ココアも増やして焼き時間も少し短く、よりサクっという食感を求めて。
部長に味見してもらわなくちゃいけないな・・・なんちゃって!