リコのサンドレス

リコのサンドレス_a0011999_22103164.jpg

近頃、リコは私の仕事部屋のものをまじまじと眺めては「これ、バアバが作ったの?すごいね〜」と言います。
生まれてからずっと見てきたものなのに、そんなことを改めて言うようになりました。
そんな時、成長がうれしい気持ち半分、赤ちゃんでなくなった寂しさ半分の複雑な気持ちになるのです。

来年は小学生、お友達と遊ぶ方が楽しくて、「バアバと遊ぶのつまらな〜い」なんて言われるようになるのかな。

昨日は「ワンピース作って!」と言うリコに、昼寝している間にサンドレスを作りました。
麻混のドット柄は薄い涼しげな生地、Tシャツに重ね着して長く着られるように肩ひもにしました。

昼寝から覚めると、まだ制作途中の服を「まだ〜?」と言いながら「この紐はどうするの?」と興味津々。
出来上がると急いで着ている服を脱ぎ捨て、着替えて鏡の前でポージング。

女の子です。
とてもうれしそうでした。

この夏用の帽子も同じ生地で作ってあげようかな。
忙しい年ではありますが、小ちゃいリコでいてくれる時間も少ないと思うので、一日一日が大切に思えます。

by quilt4 | 2012-06-03 22:41 | PATCHIWORK QUILT