みんなの作品

たくさん作品が溜まっています。
どうぞご覧下さい。
a0011999_18072.jpg
a0011999_17594920.jpg
a0011999_17593264.jpg
a0011999_17591311.jpg
a0011999_17585671.jpg
a0011999_17584252.jpg
a0011999_17581776.jpg
a0011999_1758011.jpg


いかがですか。

凝ったピースワークの次はミシンだけのバッグを作ったり、皆さん自由に作りたいものを作っています。
ここの写真を見て次の作品を思いつく方も多いみたい。

どの作品を見ても作っている過程の作者の笑顔が浮かびます。





a0011999_186622.jpg

今年の秋、作品展を開催することになりました。

これから「楽しく」だけでは済まない日々がやってきます。
作品に追われながら準備を進めていきます。

写真は、少しずつ作り溜めた物を何とか繋げた私の作品の一部です。
ログキャビンを中心に小諸のLANDをテーマにした作品になる予定。

作品展の日程は11月終わり頃、決まったらお知らせしますので是非見に来てください。

頑張ります!

by quilt4 | 2012-05-14 18:15 | PATCHIWORK QUILT | Comments(10)

Commented by あっこ at 2012-05-14 21:45 x
作品展を見に行きたいです!

生徒さんの作品も、ほんと バラエティに富んでいますね。

楽しくだけでは済まない。
なんかわかります。
私も、ピアノの発表会が近くなると、がんばろうの他に、「仕上げなくては!!(汗 汗)」と、なってしまいます。
でも、お互いに刺激をもらうし、終わるととってもやる気が出るんですけどね。
作品展、実物の作品達は、 写真よりもあたたかいんでしょうね。
Commented by brownlabstar at 2012-05-14 22:03
作品展!
近くならなあ・・・
パッチワークも手作りせっけんも・・・
お菓子作りも・・・カルトナージュも・・・
みんな教えてほしいなあ!
残念です・・・。
色使いがみんなステキですね。
私はどうもそれがねえ・・・。
今日は久しぶりにバッグ作り始めました。

Commented by quilt4 at 2012-05-14 23:22
あっこさん
是非見にきてね!

自分を追い込むこと、嫌いじゃないんですね,実は。
また、そうでないと閃かない質でもあるかも。
そして、あっこさんがおっしゃるように、作品が完成した時の達成感、作品展で見てもらう時の喜びは最高。
それぞれ刺激し合って次の作品への意欲に繋がるんですよね。

パッチワークキルトは針目が作る光と陰、木綿の温かさ、色彩など、写真とは大違いです。
楽しんでもらえるように頑張りますね。
お会い出来ることを心から楽しみにしています。
Commented by quilt4 at 2012-05-14 23:27
brownlabstarさん
ああ、ほんとに見にきてもらいたいです〜
そして教室でいっしょに作品作りながらおしゃべり出来たらどんなに楽しいでしょうね。

バッグ、完成そしてブログアップを待ってます。
遠く離れていますけど、チクチク楽しみましょうね。

Commented by byonbyon at 2012-05-16 18:45 x
わー、はずかしいけどうれしい!
いろいろな色をつなげるから楽しいのかな。
思わず教室に行けてないけれど作品展見に行きますから!
カルトナージュもみてみたいです。

スチームクリーム購入しました!
quilt4さんの画面から購入!
使いごこちよいですよ。
いつも楽しいおいしい情報たのしみです!
Commented by quilt4 at 2012-05-17 11:56
byonbyonさん
忙しくてもブログ見てくれているんですね〜
ありがとうございます。
クリーム、私はなくなってしまったので次はどれにしようか迷っている所、byonbyonさんはどんなデザインを買ったのかなぁ。

バッグ、ステキですね〜
こうして見るとあの大きさには感じないけど、
ホントにたくさんのピースを繋いで頑張ったんですね。

展示会、たくさん作品出してください。
そして時間に余裕ができたら是非教室にも。
待ってます!
Commented by pea-mom at 2012-05-19 06:51 x
作品展、盛りだくさんになりそうですね。
絶対行きます。その前に7月私たちの作品展、お時間ありましたら是非!
ってズーズーしく宣伝してしまいました(^_^;)
Commented by quilt4 at 2012-05-19 10:03
pea-momさん
おはようございます。
勿論、7月の作品展は楽しみにしていますし、みんなにも宣伝するつもりでいます。
忙しい時でしょう、身体に気をつけて頑張ってくださいね。
応援します!
Commented by u-mama at 2012-05-23 21:07 x
みんな、素晴しい作品ですね。

作っている長い時間を想像すると、疲れちゃいますね(笑)

ログキャビンは昔から大好きなパターンです。
意味も今ほど考えず好きでしたけど、それを作るような人生になるとは思ってもいませんでしたね。
人生は、どう転ぶか分らない所が面白いです。
パズル?キルトの図案?みたいな感じですネ♪
Commented by quilt4 at 2012-05-23 23:10
u-mamaさん
作っている時間ね・・そうですね〜でも作りかけのものがそばに転がってるのって嫌いじゃないんです。
せっかちな私の性格、チクチク縫い続けていればいつかは大物になる、縫わなければいつまでたってもなにもできない、と思えるようになったのはパッチワーク修行のお陰です。
すぐに出来上がるものじゃないとわかっているからね。

このログキャビンは中心の茶色の部分はログキャビンそのものの、丸太と暖炉、その廻りのグリーンは木々、その廻りのブルーは空を表しています。
そのまた廻りに朴の葉のアップリケをする予定だよ!
どうしても小諸の朴の木をモチーフに使いたかった。
開拓が始まった頃からの計画ですが、私達のここ4〜5年の想いを縫い止めてみたいです。