お年玉

お年玉_a0011999_22311218.jpg


正月ボケで仕事も軌道に乗れず、グズグズしていた自分に喝を入れようと、今朝は一生懸命掃除して生徒さんを待っていました。
そこへ届いたのが、ミカさんのお母様が漬けた梅干し!

ミカさんがプレゼント企画で、お母様の梅干しを提供してくださったんです。
そして私、それに応募して当たっちゃったんです!

去年の後半から運が良くて怖いくらい・・・宝くじ?!・・・買ってみようか!

それにしてもこの可愛いプレゼント。嬉しいです。いかにもミカさんらしいです。
彼女の事知らないのに自分なりに想像したミカさんが浮かぶのは不思議です。

そしてその梅干しはこちら↓






お年玉_a0011999_22453046.jpg


いかが!?

見てる人がみなチュパチュパしてるの想像出来ます(笑)

ふっくら大きな良い梅を使って、しかも味は塩辛くなく酸っぱすぎず、とにかく美味しいです.お母様はどんな漬け方をしていらっしゃるのでしょう。
凄く知りたいところです。

ミカさん素敵なお年玉ありがとう!
画伯にくれぐれもよろしくお伝え下さいね。
いつか私も真似っこして何かプレゼントを考えよう・・・・やっぱりケーキかな。

by quilt4 | 2005-01-08 22:58 | FOOD&HEALTH