モンチャン!?

モンチャンて、韓国語でナイスバディーのことなんですって。知ってた?
先日テレビで見て、韓国の人たちの意識の高さに驚ろきました。整形先進国で、メスを入れてまで美しくなろうというのはどうかと思いますが。
年をとっても顔が20代のままだったりするのって変じゃありません?
身体も脱いだらスーパーマンのように筋肉を増やして、顔とのギャップが面白いですね。
ともあれ、その執念たるやほんとにカプサイシンのお陰でみんな熱いのでしょうか!?

それに比べて私ったら、近頃運動不足。体重増えてるし、少し油断するとすぐもたついてくるお肉に苛立っています。

今日、新春初打ちに群馬まで行って来たんですが、後半足がツッてえらい目に遭いました。
右足の足首に近い所から始まって、ふくらはぎ、三里の右横とトリプル移動してツリ続けたんです。
もう痛いのなんのって。
その後のプレーはスタンスを狭くして体重を移動させないように両足で踏ん張り、肩の回転だけで打っていたんですが、これが真っすぐ飛ぶんですね!
そんなことで、スコアは何とか大崩れすることなく無事ラウンド出来たんですが、足を引きづり情けなかったです、実に。

忙しいからと言う理由は言い訳。
歩きます。
なまけていると前の様にはいかない年齢を今日、感じました。何もしないでゴルフの向上は望めないと言うことです。

それにしても今日は温かくて気持ちの良いゴルフ日和でした。(究極の晴れ女でございます。明日から又お天気悪いそうです)
お正月に息子に借りた「みんなのゴルフ」で、自分が攻めだけの詰めの甘いゴルフをしていることがよくわかったのに、反省を生かせず現実も又同じでした。

今年こそ、賢いゴルフをしたいもんだとつくづく思います。
それに加えて肉体改造。     モンチャン目指して・・・ やるぞ!

by quilt4 | 2005-01-07 21:18 | GOLF | Comments(12)

Commented by 55aiai at 2005-01-07 22:38
モンチャン、知ってます。
最近ジムで鍛えるのが流行ってるって。
韓国の俳優さん、特にファンではないですが、皆さんとっても背が高い。
そして大学出てる人が多いからか結構皆さん知的な一面があるみたいですね。
そして最近は肉体派が増えているとか・・・。
こう書くと思いっきりわたしのタイプにあてはまるんですがー(笑)。
Commented by quilt4 at 2005-01-07 23:07
55aiaiさん
美に対する意識は凄いものがありますね。80才くらいになっても鍛えているおばあさんはポンキュッポン!なんですって。ほんとかな・・・
適度な筋肉は素敵ですけどね。それに知性が伴うと・・そうですね。私も好みかも〜。
Commented by kobutadebubu at 2005-01-07 23:56
私は自分のおなかの脂肪スーツを脱ぎたくて脱ぎたくて…。
そうです、食べるだけ食べて動いてません。
quilt4さんを見習って歩こうと思います。
「みんゴル」好きですが、うまくありません。
パットは結構好調です。
一度だけコースでプレイしましたが、お話になりませんでした。
Commented by keiko at 2005-01-08 00:24 x
デザインが変わって、これまた素敵ですね!
私は今日、今年初めてのスポーツクラブに行ってアクアビクスをしてきました。アクア系しか今は出来ないのです。鏡に映る自分なんてはずかしくて・・・。
出来れば来週から週に二回以上は行きたいなぁと思っているのですが。
Commented by y_hirosawa at 2005-01-08 05:44
おくればせながら、あけましておめでとうございます

デザインが一新されていてびっくり!
素敵ですね

暑い国から帰国して、ちょっと風邪モードな年明けですが、日本の冬を楽しみたい、そんな気分です

今年もよろしくお願いします
Commented by quilt4 at 2005-01-08 09:56
kobutadebubuさん
脂肪スーツ!アハハ・・ほんとに・・あったかくていいんですけどね〜。
夏に腹筋をビシバシやっていた頃は締まってきましたよ。効果も早いですが、戻るのも早いです。
ゴルフやるんですか?!嬉しいな
「みんゴル」こんなにハマっちゃう人始めて見た、と息子に言われました。
面白いです!でもスコアは良くても体脂肪は減りませんからね〜
Commented by quilt4 at 2005-01-08 10:00
keikoさん
アクアビクス、いいですね!
うちに裏に市の体育館があって、ジムの設備も結構揃っているんですよ。それでジムをやめてしまったんです。そうなると行かないもんです。
手遅れになってしまう年なのでここで再度気合いを入れる覚悟です!
今年の一番の目標かな!
Commented by quilt4 at 2005-01-08 10:05
y_hirosawaさん
お帰りなさい!お疲れさまでした。そして今年もよろしく!
こちらは寒いので体調が戻るのに時間がかかるでしょうね。
気をつけて下さいね。
アレッそう言えば津波の地方に行かれたんじゃなかったかしら?!
Commented by shankbuffy at 2005-01-08 13:52
ラウンド中、足をつってしまうのはつらいですよね。
旦那がバンカーショットのあと、なかなか出てこないので見に戻ってみると、もだえ苦しんでいたことがあります(笑)
私の初打ちは春ごろかな~。
ちなみに年末家族は富岡ゴルフ倶楽部へいったそうです。
16ホールまでいったところで雪のためクローズ。
@2ホールだったのに・・w
Commented by quilt4 at 2005-01-08 16:53
shankbuffyさん
私も年末の予定はキャンセルでしたよ。
富岡ゴルフの回りはよく行きます。
足がつるのってほんとに痛いですね〜泣いちゃおうかと思いましたよ。
その後駄目になるかと思ったらスコアは良くなりましたね。ムダな体重移動がないからですね。結構足つって学びました。ただじゃ転びません(笑)
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-01-08 19:11
もんちゃんかぁ、なるほど。でも、やっぱり、肉体の見た目の衰えはへこみますよね、ですから、筋トレは、欠かしませんね。
ところで、弟なんですけど、清原と一緒のジムにいっているらしいのですが、おかしいくらいに筋肉がついています。いや、ビルダーとはいいませんけど、でも、おかしい。
ってなわけで、僕は、ジムも会社の厚生施設のだけです。
しかし。。。居酒屋Quilt4、ぜひ行きたいところですね。
Commented by quilt4 at 2005-01-08 21:43
ikkyuu_ascousakuさん
トレーニングすればする程筋肉がつくんですね。ジムに行ってる頃見ました,そういう人!鏡で必ず自分の身体を見ながらやるんですね。
それにしても清原と!
私は以前西武球場のそばに住んでいて、彼はよく見かけました。
デカイ人ですよね〜!
適度な筋肉は男の人には絶対必要ですね。
一休さんが寄って下さる居酒屋は繁盛しそうですね〜(若い女の子でいっぱい!)