赤、白、黄色♬

a0011999_2284780.jpg

羽村のチューリップ畑が満開!

先週の土曜日の写真ですが、曇っていて気温も低かったので、どれも程よく開いていて、とてもかわいい咲き方です。
a0011999_22123248.jpg
a0011999_22121286.jpg

確か毎年このチューリップはアップしていると思うのですが、載せずして私の春は始まりません。
色といい、数といい、この景色は是非一度見て欲しいです。

「咲いた、咲いた、チューリップの花が、並んだ並んだ、赤白黄色、どの花見てもきれいだな」

思わず口ずさんでしまいます。





a0011999_22174518.jpg

ケーク,オ,マフィンとストロベリーアイスクリーム。
a0011999_2219370.jpg

ブルーベリー、ラズベリー、オレンジピール、胡桃、クリームチーズをコロコロ入れて四角い型で作りました。

チューリップ畑のあの色が頭から離れません。

明日は暖かくなる予報、また見に行くつもりです。

by quilt4 | 2012-04-23 22:24 | TRIP&FLOWER | Comments(10)

Commented by あっこ at 2012-04-23 23:30 x
わたしは、オランダか?!て呟いてしまいました 笑。
春のデザートいいですね。
スチームクリーム。
私だったら、朱とかうるしの、和物柄に、目が行きました。
Commented by miho-peg at 2012-04-23 23:32
こんばんは^^
こんな素敵な場所があるとは
知りませんでした♪♪♪
見事ですね~!
こちらはまだまだ寒いです・・・^^;
Commented by u-mama at 2012-04-24 15:32 x
春ですね~
チューリップって、本当になんてかわいいんでしょうか♪
小諸は桜もまだ。
チューリップも葉だけは出ていました。
GW、ぎりぎりですね。咲いてるといいのですが。。。
Commented by quilt4 at 2012-04-24 22:10
あっこさん
オランダか?!って私もいつも思いますよ。
これは一部ですが、全体はもっともっと広域なんです。
興奮しますよ!
スチームクリームは和柄がお好きですか。
粋なデザインですよね。
Commented by quilt4 at 2012-04-24 22:14
miho-pegさん
ここは桜の名所、羽村の堰より少し川を上った所、
大好きな場所です。

そちらはまだ寒い?!
今年はこちらも朝晩まだ冷え込んでいますが、今日はポカポカ陽気でしたよ。
懐古園の桜は咲きましたか?
Commented by quilt4 at 2012-04-24 22:19
u-mamaさん
チューリップは全くかわいい形ですよね〜
新種の変わった形もありますが、やっぱり懐かしさを感じるチューリップ
らしい丸い形が好きです。

小諸、出かけましたか!
桜もまだですか・・・
羽村のチューリップも例年よりかなり遅かったので、たぶん
小諸の桜はGW頃なのかな,と思っていましたが。
5月の桜ってね・・・
朴の花も遅れるんでしょうかね?
Commented by evecookymama at 2012-04-27 03:03
quilt4さん
「咲いた・・・~」の歌が好きです。
目をつぶると情景が浮かんできますよね。
童謡には風景があり好きです。
昨今スクエア型のケーキが好まれて焼かれていいるようで、切り分けしやすいのもブームの理由とか。
美味しそうです。紅茶はアールグレイの矢車草入りにしましょうか?
Commented by quilt4 at 2012-04-28 19:23
evecookymamaさん
子供の頃書いたチューリップの絵、歌、チューリップってなんてかわいいんでしょうね。
このチューリップ畑、今日もまだきれいだったそうです。
今年は長持ちしますね。

スクエア型はよく使いますが、確かに12人の時の切り分けが便利だからなんです。
アールグレイの矢車草入り?
ワッ,素敵ですね〜どんな香りになるのでしょう。
春はお茶選びもワクワクしますね。
Commented by anello63 at 2012-04-28 23:17
おー!見事ですね。
いろいろ種類があって見応えがありますよね。
このケーキも美味しそうです。
しっとり系?それともサクサク系?
食べてみたいですぅ♪
Commented by quilt4 at 2012-04-29 21:59
anello63さん
今日も娘達と最後のチューリップを楽しんできましたよ!
枯れてしまったものもありましたが、たくさんの種類があるので
まだまだ楽しめます。
暑いくらいでチューリップの色も鮮やかでした。

このケーキはマフィンをケーキ型で焼くものです。
上にクランブルをのせているのでカリカリ。中にはフルーツが入るのでしっとりの生地になります。
クリームチーズも大きくコロンと入れて大好きなケーキ、アレンジが効いておやつにはとても便利です。