今年の抱負?

a0011999_22512066.jpg


今年のカレンダーは「生活の木」で購入したハーバルレシピが書いてあるもの。
頂き物もたくさんあるのですが、教室のカレンダーだけは毎日頼りにして1年間もつき合うのですから気に入ったものをと思い、いつもじっくり見て歩きます。
これはたまたまアロマの講習の時にみつけたものなのですが、(そう言えば2級は受かりましたよ)ハーブガーデンの絵が毎月素敵で、書き込むのも楽しくなりそうです。

教室を始めた2年前はまだ空白もあり、ふいのゴルフのお誘いでもOKだったんですが、今はあっという間に予定がいっぱい。嬉しい悲鳴であります。

脇にペタペタ貼ってあるのはTO DO LIST。(100均)
思いついた事、作りたいケーキ(ローズマリーのクッキー、自家製レモンカード・・)等、何でも貼付けては実行したら剥がします。
今くっついているのは去年からの持ち越し分。
「Yちゃん、シュークリーム」・・・忘れてないからね〜!


a0011999_2364175.jpg

そして手帳は「無印」で薄ーいの、みつけました。
なんにも余分な物はついていません。こんなの探していたんです。
でもあまりさみしいから、にゃんこのシールを貼って・・・

さて6日から仕事初めです。
年頭にあたり、1年をどう過ごすか考えてみました。
自分自身の感性を磨く努力を怠らず、いつも新鮮でハッピーな情報を発信していけたらいいな。
そうそう、身体も鍛えなくちゃ!
肉体改造でスコアアップを目指すぞ(ダイエットが先でしょ)

そしてこれは大好きな言葉。

「失敗も成功もない、すべて途中経過だ」       

何事もプロセスを楽しんで、そうしてるうちに何とかものになるもんですよね。

by quilt4 | 2005-01-04 23:55 | GOODS | Comments(16)

Commented by saaki912 at 2005-01-05 01:17
あけましておめでとうございます☆
居酒屋QUILT4 。。行ってみたいなぁ~
ケーキのある居酒屋、良いわぁ~
私もカレンダーと手帳は毎年お気に入り探します!
無印には行かなかったけど薄いのがあるんですね~
猫ちゃんシールかわいいです☆
Commented by keiko at 2005-01-05 06:51 x
素敵なカレンダーですね☆
毎日が楽しくなりそうです。

日々楽しいこと探しをしながら生活している私ですが、10:00-17:30だけはそのモードに蓋です(--;。この時間帯が一日のうちで一番長いのだからもっと充実&楽しくしたいのですが、今日から初出勤。OL仕事はつらいの一言ですぅ(朝から愚痴言うなー>自分)しくしくしく。

だって一日誰とも口を利かない仕事なんです。
ため息が声になる人とか、いつも不機嫌な人ばかりが周りにいるという、フロアの中の「大奥」とか「ガザ地区」と呼ばれるところなのです。ふ~

気を取り直して、「生活の糧」と割り切り頑張ってきます。いや。頑張らないぞー、ほどほどに。

(雑誌の人と同一人物とは思えない平日の私ですよね?(苦笑))
Commented by quilt4 at 2005-01-05 11:50
saaki912さん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね!
このシールは立体感があって目がゴールドなの。かわいいよ!
そうそう、猫のカレンダーもいつも探しているんですが、まだ見つかりません。キッチン用の小さな物。もうないかな・・・
Commented by quilt4 at 2005-01-05 11:59
keikoさん
昼間はOLさんでしたっけね!優雅なカービングの先生やチーママ(笑)になったり忙しいですね〜
私も教室を自分で始める前は外で働いていましたので、気持ち良くわかります。切り替えを上手にしてストレス溜めないでね。でもその反動を生かして素敵な先生が出来るのかもね?
力を抜いてため息でなく複式呼吸で・・・でもやっぱり・・・ガンバレ!
Commented by keiko at 2005-01-05 12:13 x
スーパーマンのように平日は地味に身を潜めている、友近チーママです(笑)。
にんじんばっかり目の前にぶらさげていて、にんじん食べるの最近早くなりました。
・・・が今日はワイン講座(秋に試験)に申し込んでみました。
定員枠があるといいな~と思います。
Commented by mosu at 2005-01-05 14:50 x
あけましておめでとうございます!
年末年始は実家で過ごし、昨日帰ってまいりました~。
quiltさん、穏やかで素敵な年末年始を送られたようですね~♪
去年は後半から、仲良くしていただいて本当に嬉しかったです!
今年もどうぞよろしくお願いします!!
*居酒屋quilt4、実在したら絶対流行りそう~・・
私常連になりたいです(笑)
Commented by quilt4 at 2005-01-05 17:46
keikoさん
私も人参ぶら下げて馬車馬みたいに走って来たような気がします。
この辺で力を抜いていかないとゴール寸前で転んで追い抜かれそうですよ。
でもkeikoさんはまだ若いんだからバンバン行って下さいよ!
ワインにも挑戦ですか!素敵です。
Commented by quilt4 at 2005-01-05 17:49
mosuさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ、素敵な方と巡り会えて良い年でした。今年もどうぞよろしくね!

居酒屋quilt4は常連さんだけで毎日いっぱいになりそうですね(儲かりそうもないな・・)
Commented by norifull at 2005-01-05 19:01
男norifullです。

「失敗も成功もない、すべて途中経過だ」
そうですよね。
すべては、自分が死ぬときになって初めて結論がでるものだと思っています。

「報われない努力はない」
これは自分の恩師の言葉。
腐っていたときにグッと来ました。
今、そう思いながら日々の仕事をしています。
報われない努力はない・・・はず。
Commented by champ0526 at 2005-01-05 23:03
今年もよろしく!!
今日帰ってきました。
でも、今朝の雪は半端じゃなかった。
深いところで70cmくらいは積もってたよ。
このお正月は良く降りましたね。
初めのうちは久し振りなんでホイホイ雪掻きも楽しかったのですが、毎日じゃーヘロヘロですわ。
逃げ帰ってきたと言う感じですよ。はははっー。
カミさんに申し訳ないよ。
Commented by quilt4 at 2005-01-05 23:12
男norifullさん
報われない努力はないし、決してムダにはなりません。
何かに向かって頑張っている姿は輝いていますよね。
結果が出なくて落ち込むこともありますが、その時の努力は形を変えてきっとどこかで帰ってくるはず・・
いつも前向きに努力をしたいものですね!
Commented by quilt4 at 2005-01-05 23:19
champ0526さん
お帰りあそばせ〜!
あの雪をどうやって片ずけるのですか?!
良い運動ですね〜そんな事言ってる場合じゃなさそうですが、雪って思いのほか重いですよね(?)
東京もまだ雪が残っています。
今年もよろしく。楽しいコメントをお待ちしています!
Commented by happydogs2 at 2005-01-06 19:42 x
私も薄いスケジュール帳が好きです。
昔は日記やお店のカードやシールやなんやかんやと持っていたくてシステム手帳使ってたけど、薄い手帳に慣れてしまうとなんてバックがスッキリなんでしょう!って感じ(*^_^*)

今年も宜しくお願いします。
Commented by quilt4 at 2005-01-06 21:12
happydogs2さん
必要最小限のスペースがあれば足りますね。
いつも使い切れずに新しくするので勿体ないです。
これは手帳の表紙をなくしたみたいな感じですっきりです。

こちらこそ、楽しいブログを楽しみにしています!
Commented by mkrose at 2005-01-12 06:09
私も今年のカレンダーはハーブにしました☆
ハーブの説明が載ってるものです。
キルトの作品のカレンダーも3種類以上出ていました。
quiltさんのうちはこれ買うのかな?なんて噂してました☆

今年もステキな一年になりますように♪
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by quilt4 at 2005-01-12 13:50
mkroseさん
キルトのカレンダーは本を買うと付いてくるのが素敵なので毎年あてにしています(笑)
1月はホットスパイスレモネードが出ているんですが、レモン、オレンジ等にシナモン、クローブ、ローズマリーを入れるって・・・しかも砂糖の量が半端じゃなく、やっぱり見て楽しむだけでいいかな、と。
今年もよろしくね♪