スチームクリーム

a0011999_15593264.jpg

今話題のこのクリーム、使ってみました。

たくさんの缶のデザインの中から私が選んだのは、

DESIGN176 ANIKA
1960年代、北欧の女の子をイメージしたデザイン、アニカ。
すらりと伸びた足、透き通った青い瞳、金色の長い髪をなびかせて、森の中を素足で歩く姿は、まるでギリシャ神話から抜け出した女神のよう。

ですって! フフフ

数多くのデザインひとつひとつに物語があって、選ぶ楽しみが最高です。
a0011999_16152793.jpg

缶のデザインはもの凄い数になりますが、内容はひとつのようです。
香り、潤い共に好きです。

この他に177のクインビーをお友達用に買いました。
アニカとクインビーは一目惚れ。

まるで、生地を選ぶように迷って楽しんで、そして買えるお値段。(1500円)
なくなったら次は何にしよう〜
いつも眺めてはニヤニヤしちゃう。

空になったら自分で作ったクリームを入れるんだ〜♬

じゃ、次に買わなくていいじゃないって?!

いやいや、缶フェチの私としては中身がどうあれ、今欲しいデザインが10ヶくらいあるので、これはコツコツ買い貯めるつもり。
中身がどうあれ、なんて言ったけど、中身と缶のデザインが共に気に入るなんてことはなかったので、オススメですよ。

全身用クリームっていうところもいいしね!

by quilt4 | 2012-04-17 16:34 | AROMATHERAPY&SOAP | Comments(12)

Commented by あっこ at 2012-04-17 20:23 x
かわいいですね。
迷うのが楽しそうですね。
中身にも興味あります。
使い心地はどうですか?
私は馬油を使っていますが、クリームのようにのびなくて。。。
Commented by u-mama at 2012-04-17 22:27 x
同時にUPとは♪
次は次はと思うのですが、欲しいのは完売。。。
もっと早く知っていればよかった~~~
このクリームの香り、すごく長持ちだと思いません?

暫くたっててもふわっと香るんですね。

・・・・・アリスがほしい・・・・。
Commented by よん at 2012-04-17 22:52 x
こっちでも~~
スチームクリームの会話~~
たぶん、1ヶ月も経てば缶だらけでshopができるよ♪♪
Commented by quilt4 at 2012-04-17 23:16
あっこさん
かわいいでしょ!
全く楽しく迷いますよ〜
内容は、ラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズのE,Oを配合してあって
最小限の保存料で作られているかなりキチンとしたものだと思います。
私はホホバ湯をベースにしたクリームを手作りしているのですが、この九リームととても内容が似ています(保存料は使いませんが)
伸びも良いし保湿力もあると思います。
あっこさんなら何を選ぶのかなぁ。
Commented by quilt4 at 2012-04-17 23:19
u-mamaさん
ブログに行ってびっくりでした。
そろそろ届く頃だと予想はしていましたが・・
確かに欲しいのは売り切れ状態ですね。

E,Oの品質については信用するしかありませんが、好きな香りなのでOKです。
アリス、娘とお嫁さんがかわいい、かわいい言ってましたよ!
Commented by quilt4 at 2012-04-17 23:22
よんさん
紹介してもらって良かった!
ありがとう〜〜
久々にワクワクする買い物しましたよ。
缶のデザインと内容が両方気に入るということはまずないもので、
これは偉いですね。
ふんわりな使い心地もいいです。
生徒さん達みんなほしがっていますよ!
Commented by Pea-mom at 2012-04-18 07:38 x
伊勢丹で見て気にはなっていたのですが。
缶だけ変えるなんて、乙女心キャッチがうまい企画部デスね〜。
Commented by quilt4 at 2012-04-18 14:41
Pea-momさん
伊勢丹や東急ハンズなどで買えるようですね。
実際見てみたいけど・・欲しいものは売り切れが多いんです。

乙女心、鷲掴みです!
Commented by byonbyon at 2012-04-19 19:56 x
かわいいデザインの缶がたくさんあるのですね。
わたしも中身よりもかんをあつめてしまいそうです。
Commented by quilt4 at 2012-04-19 22:56
byonbyonさん
どれもとても素敵ですよ!
そしてクリームの質も。
とても気に入ってます。オススメ!
Commented by harunoyokihi06 at 2012-04-22 21:09
素敵な模様ですね~。
缶や箱が捨てられずにどんどんたまってしまいます。
出すたびにこんなきれいな模様が見られてそしてお肌もつるつるに!

今朝早くquilt4さんのうちに近くの桜がテレビに出ていました。
さくらのきれいなところなんですね。
こちらはこれからです。
咲いたら お花見に来てね!
Commented by quilt4 at 2012-04-22 23:53
harunoyokihi06さん
そうそう、テレビでやってましたね〜
この辺りは桜の綺麗な所がたくさんあって、楽しみがいっぱいです。
今はチューリップが満開です!

スチームクリームは気に入って全身使っているのでもう少なくなってきました。(缶が欲しくてたくさん消費していることもありますが)
次はどれにしようかな〜と使いながら考えているのも楽しいですよ。