パエリア

a0011999_22595799.jpg

エビとグリーンアスパラのパエリア。

おいしいおこげを作るために満遍なく鍋を火にかざす。
パチパチという音を聞きながら、アルミ箔の中の焦げ具合を想像しながらの緊張感がたまらない。
a0011999_2392544.jpg

パエリアがシンプルな分、サラダはごっちゃりと材料を揃えたシーザーサラダ(風?)。

ドライトマトのみじん切りをたっぷり入れたフレンチドレッシングを廻しかけてパルメザンチーズをたっぷり振って。

娘親子とあっという間にたいらげました!

by quilt4 | 2012-03-11 23:17 | FOOD&HEALTH | Comments(8)

Commented by よん at 2012-03-12 07:38 x
色と味のバランスが良さそうなセット!!
私はここにCorona Extra Beerをぐいっといきたいでっす!!
Commented by pea-mom at 2012-03-12 07:52 x
ワ~食べたーい!
パエリアは苦手な魚介も多いので、好きなのですがなかなか手が出ません。子供の時からしょっちゅう喉につかえるので魚の骨が苦手なのです。
でもこれなら!エビもアスパラも大好き!
あっという間に平らげる気持ちわかります。うんうん♬
サラダもカラフルで食欲ますますそそられます。
Commented by quilt4 at 2012-03-12 14:05
よんさん
ええ、そりゃもういきましたよ〜
ASAHI DRYでしたけどね!

Commented by quilt4 at 2012-03-12 14:13
Pea-momさん
ご飯に混ざっている魚に骨があるのはちょっと面倒ですよね。
えびの殻でさえ面倒で剝いて出汁をとるだけになります。
サラダはいろいろなもの取り合わせても最後にクルトンと粉チーズでシーザーサラダということになりますね。
今度うちでランチしませんか!?
Commented by brave22 at 2012-03-12 15:40
うまそう!!
ビールですか!いやいや思いっきり冷えた白ワインでしょう~♪
ご飯のパラパラ感が写真から伝わってきますよ~。

Commented by quilt4 at 2012-03-12 18:01
brave22さん
思い切り冷えた白ワイン、でしたか?!
うちの場合、いただきものがなくなると料理酒しか残らないもので。。

パエリア、なかなか面白いしおいしいですよ!
Commented by さくら at 2012-03-13 13:41 x
quilt4さん!
裏切りません!!嬉しいです。
お邪魔する度、美味しそうなものが・・。
おいしそうなパエリアですね。
パエリア専用の鍋?
サラダの上に乗っているのは、クルトン??

Commented by quilt4 at 2012-03-13 19:15
さくらさん
ありがとう!
これは4人分くらいまでOKなパエリア鍋です、
もっと大きいのがもうひとつ欲しいと思っています。
ガス台を二ついっぺんに使って鍋を廻しながら焦げ目をつけるんです。

クルトン!
そう、よくぞ聞いてくださいました〜
自家製クルトンは役に立つだけでなくて、そのまま食べても
ラスクみたいにおいしいです。
古くなって水分が少なくなった食パンでいっぱい作って冷凍しておくと
便利ですよね。
ニンニクとオリーブ油でカリカリになるまで炒めてパセリを振りました。