役者が揃った

a0011999_20244623.jpg

10時にお店が開くのを待って買ってきましたよ〜粒マスタード!

カップに入った脇役達がボケてしまって残念。
今日は午後からの出張仕事だったため、ケーキを作ったりしながら慌てていたので、これ一枚勝負。
もったいぶった割にはパンは逆さまだし、ワインボトルもへんなバランスのお粗末な写真になってしまいました。

でも、主役は手作りウインナーですから!
ピントはウインナーと妹のパンにしっかり合ってるでしょ。

ワインは置いただけで結局は飲めないんですから脇役にもなれず、エキストラってとこ?

このパンはフンワリ柔らかいリッチな配合みたいで、油断していたら少々焦げましたが、パリパリフンワリ〜〜

73℃のお湯で12分茹でたウインナーは、粒マスタードのみでプチプチシュワ(ジュワ〜〜までいきません)
黒胡椒と粗挽き肉の感じがいい。

さて、夕飯も済んだのですが、昼に飲めなかったワインをコポコポっと注いでこのウインナーを再び味わうことにします。

毎週楽しみなキョンキョンのドラマを観ながらね♬

by quilt4 | 2012-03-01 20:57 | FOOD&HEALTH | Comments(8)

Commented by u-mama at 2012-03-01 23:34 x
ううう、、、
一番大事な役者(白ワイン)が裏方とは・・・・・・
Commented by quilt4 at 2012-03-02 00:08
u-mamaさん
いやいや、ワイン飲んで仕事に行ったと思われちゃ困るんで・・
ポリポリウインナとワイン、旨かった〜〜
Commented by あびママ at 2012-03-02 14:12 x
やっぱり~美味しそう!
ジュワ~よりも、こちらのプチプチシュワ~の方が好きです。

妹さんのパンに手作りマーマレード、仲良し姉妹さんっていいですネ~(*^_^*)

そしてくつろぎながらワインとポリポリ・・・羨ましいナア、お疲れさまでした。
Commented by quilt4 at 2012-03-02 16:04
あびママさん
しっかり粗挽き感はありましたよ〜
手づかみで粒マスタードをなすりながらポリポリ食べました。
今回の妹のパンはフンワリリッチな生地でした。
手作りオンパレード、気持ちの満足120%!
Commented by byonbyon at 2012-03-02 17:41 x
73度で12分ってこれですか?
おいしそうですね。
13分でも15分でもなく12分!
パンにはさんでいるのはクリームチーズとママレード?
参考になる~。
Commented by quilt4 at 2012-03-02 18:17
byonbyonさん
ウインナーの茹で時間は、70℃〜75℃の間で、10分〜15分ですって。12分の所で割ってみたら火が通っていたもので。

私のママレードは苦みを結構残すので、クリームチーズと合わせるとGOOD!
この組み合わせは最高ですよ〜
Commented by あっこ at 2012-03-03 15:32 x
今日 quiltさんに影響されて、お昼にウインナーを買ってしまいました。
無添加ウインナーをと探しましたがありませんでした。
原料を見ると、やっぱり豚脂が多いですね。
手作りだったら、もっとさっぱりウインナーになるんでしょうね。

リコちゃんには、もう食べたんですか?
Commented by quilt4 at 2012-03-03 22:02
あっこさん
ウインナー買ってしまいましたか!
無添加のがなかった・・・数少ないけど置いてる店もあるんですけどね。
やはり、脂を入れないとジューシーな仕上がりにならなんですね。
なんでもそうなんですよね。

リコは今来ていますが、明日雛祭りパーティーをするのでその時にね。
ウインナー大好きなので喜ぶと思いますが、少し黒胡椒が多いかな〜