EXERCISE

EXERCISE_a0011999_151138.jpgチューリップ畑の道路脇に水路があって、きれいな水が流れています。
先の方に水車が回っていて、こちら側は網で止められているその間を、鴨が行ったり来たり泳いでいます。

結構流れが早く水流に逆らっては泳ぎ、そうかと思えば流れに乗って戻って来ます。途中の岸にはなんと食パンの耳がおかれていて、時々それを食べながら、又泳いでいきます。

側で見ていた人が「かわいそう、、、」とつぶやいていましたが、私にはどう見ても楽しそうに運動しているようにしか見えず、ジムでランニングマシーンをしている光景とダブって、何だか可笑しくて仕方なかったんですが、、、

ちなみに水車のある家は蕎麦やさんで、土日しか店を開けないそうなのですが、
風情のある建物に惹かれて手打ち蕎麦を食べてきました。

考えてみたら一人でお蕎麦屋さんに入るのは初めてかも知れません。

by quilt4 | 2004-04-10 15:06 | WALKING