にゃん、にゃん、にゃん

a0011999_196356.jpg

今日は2月22日、猫の日、にゃん、にゃん、にゃん。

ミニーは食欲も出て来て家の中を歩く時間も増え(徘徊?)少し回復したような気配。

「今日は猫の日だよ、ミニー」
「ニャ〜」

耳は聞こえるので会話が弾みます。
a0011999_1910617.jpg

さて、久しぶりの生徒さん作品です。

魅力的な生地をたくさん使って、かわいい!
a0011999_19121069.jpg

私作。
風邪でお休みしている間に展示会作品とマカロンをチクチクしていました。
両方共ビンテージ生地の残りを切り取って。

ドームのキルト展でもマカロンコインケースをずいぶん見かけたということで、いつも誰かしらが作っているという感じが続いています。







a0011999_1925168.jpg

お待たせしていますが、26日の日曜日にチェリーボンボンをお届け出来るように準備しています。

カルトナージュでカゴも作って、この中にチェリーボンボンと他のお菓子を詰めてプレゼントするつもりです。

どれがどなたに行くかは内緒。

届いてのお楽しみということで。(今年はじらしますね〜ごめんなさい)

チェリーボンボン、トロリと美味しくなりましたよ!

by quilt4 | 2012-02-22 19:21 | PATCHIWORK QUILT | Comments(18)

Commented by あっこ at 2012-02-22 23:57 x
ミニーさん、少し元気になって来て良かったですね。
猫ってしゃべりますよね。
この間、帰り道で猫に会ったのですが、私が近づこうとしているのが、嫌だったようで、「にゃ」と来るなと言われました。その後、ちょっと歩いて振り向いたらまた、「にゃ」と断られてしまいました。

作品展に向けて、着々と作られているのですね。
私は、どのかごで来るんでしょう♪その人のイメージで選ばれたんですか?楽しみです!
Commented by quilt4 at 2012-02-23 00:11
あっこさん
ミニーはとてもおしゃべりなんですよ。
こちらでミニーの話をしていて名前が出ると「にゃ〜」、
顔を見ながら喋り続けるとニャーニャー抑揚をつけて会話したものです。
そうそう、「にゃ」っと短く鳴くときも時もありますよ。
たぶん面倒くさい時ですね(笑)

チェリーボンボン遅くなりましたが、日曜日にお届けしますね。
あっこさんの箱は・・・内緒。
当選者の方のことをイメージして作りましたよ!
Commented by u-mama at 2012-02-23 11:47 x
こんな天気の日はお家でチクチク、していたいです♪
マカロンケース!フィードサックを集めて途中まで縫ってそれっきりでした。始末の所で詰まりました。
小さいからすぐ出来る!とタカをくくっていたけど難しいですネ。
Commented by wako at 2012-02-23 15:07 x
わ~(^o^)素敵なカゴですね。
私のイメージ楽しみにしています。
早く食べたいチェリーchan♪
Commented by Pea mom at 2012-02-23 18:16 x
マカロンケース、流行っていますね。確かにドームでもあちらこちらにありましたよ。
それぞれのイメージですか。とりあえず、ドクロとか、ゴスロリな感じが無いようなのでそういうイメージではないなら、一安心です。まあそういうのも、嫌いじゃないですが。
Commented by quilt4 at 2012-02-23 18:44
u-mamaさん
乾燥した空気が雨で救われました。
私の髪の毛はサラッとしたりボワッとしたり全く落ち着きません。

フィードサックを使ったらかわいいです!
時々キットを見つけては思うんですけど、この小さなキャンバスを活かすも殺すも柄もさることながら風合い、ですよね。
せっかくだから仕上げましょう!
小さいから神経は使いますけど道具が少ないからテレビの前でもOKでしょ。
Commented by quilt4 at 2012-02-23 18:47
wakoちゃん
お待たせしてごめんね。
だいたいどれが行くか想像つくでしょ?!
楽しみにしていてね。
Commented by quilt4 at 2012-02-23 18:53
Pea momさん
予想はつくでしょうけど、そう、それですよ。
ドクロ柄と言ってもなかなかお目にかかれる生地じゃないですね〜

マカロンケース、特に役に立つ訳ではないのですが(500円を入れてる人は少ない)手頃なプレゼントといったところでしょうか。
刺繍やアップリケもかわいいです。
ドームでは完成品が売っていたとか?
これは作って楽しいもんだと思うのですが・・
Commented by よん at 2012-02-25 21:31 x
ミニー♪♪
春になって身体がすこしづつ芽吹いてきたのね。
良かった!!!
Commented by quilt4 at 2012-02-25 22:31
よんさん
お年寄りにはこたえる寒さだったんですね、今年は。
一日何度も湯たんぽのお湯を換えてあげてますよ。
暖かい日差しの中ではほんとに気持ち良さそうです。

Commented by mapletree1127 at 2012-02-25 22:49
暖かい日差しの中、温かい湯たんぽの上で幸せそうなミニーさん。幸せな光景ですね。
私もミニーさんと喋りたいです。
Commented by あっこ at 2012-02-26 08:56 x
プレゼント、土曜日に届きました。
ありがとうございます。
お菓子も楽しみだったんですが、籠も楽しみで、どれになったのか一番に見てしまいました(笑)
予想は、半分当たっていました。
何を入れようかなぁと考えるのが楽しいです。

チェリーボンボン、美味しかったです。どれも味見してしまいましたが。
実家に届くようにしておいたので、チェリーとシフォンケーキは実家におすそ分けしたのですが、よく当たったなぁと感心されました(笑)
以前、アップルパイをくれた人からだと伝えると、そうかぁ!とさらに感心されました。
本当にありがとうございました。

Commented by quilt4 at 2012-02-26 15:12
mapletree1127さん
目が見えなくなった分か、声にはよく反応してミニーという言葉に
耳をピクピク動かします。
部屋を歩き回ることも多くなりました。
今度是非遊んであげてください。

Commented by quilt4 at 2012-02-26 15:19
あっこさん
勝手に予定を変更してすみませんでした。
金曜日に時間が出来たもので・・

すこしばかりでしたのに皆さんで食べてくれたんですね。
うれしいです。

カルトナージュのカゴはブログに載せたら作りたいと言う方がいらして
次回のレッスンになりました。
私もプレゼント用に作っておくつもりです。
柄もいろいろにして、次の企画をまたお楽しみにね!
Commented by wako at 2012-02-27 12:55 x
チェリーchan届きました~♪
カゴも思ったと通りでした(^O^)
すっごく可愛くて何に使おうか考え中です。

シフォンケーキは娘と一緒にペロっと食べちゃいました。
クッキーとチェリーも大事に食べてます。
少しだけどみんなにもお裾分けしました~

久しぶりの先生の味に大感激でした♪

美味しいお菓子ありがとうございました。
Commented by Pea mom at 2012-02-27 13:09 x
美味しいチョコと、ケーキありがとうございました\(^o^)/
当たらなかった方に、せめて気の利いた感想をお知らせしたいのですが、すっごく美味しいとしか、言いようがありません。カルトナージュも大満足。持ちての部分にまで、ストーンが入っていて、小技もさすがです。とにかく大満足です。
Commented by quilt4 at 2012-02-27 21:58
wakoちゃん
思った通りのカゴでしたか〜良かった!
小物が片付きそうな感じでいいでしょ。

少しずつのお菓子でしたが、喜んでもらえてうれしいです。
また次回の企画にも挑戦してくださいね。

来月のお教室、楽しみにしています!
Commented by quilt4 at 2012-02-27 22:03
Pea momさん
すっごく美味しいが一番うれしいですよ!
小物入れを気に入ってくれてよかった。
自分でもPC回りに置いてアクセサリー置きにしようかと思っています。

☆テレビでのフラ、楽しみにしていましたがとてもステキでした〜
美人は美人に写るものですね!