建築現場から

建築現場から_a0011999_22464021.jpg


ヘクセンハウスの建築現場。
設計図は小金井の「ケーキハウス」で講習を受けた時のものです。
2x4工法の壁が着々と出来上がってきています。
去年は欠陥住宅だったので今日は型紙通りにゆがまないよう、神経を使いました。

建築現場から_a0011999_2248179.jpg


焼き上がりました。
真っすぐに置いたつもりでも焼き上がってみるとゆがみが・・・カンナをかけて調整です。
そして、ところどころ空気が入って膨らんでいるのも、熱いうちに重しを載せて何とか平にしました。

建築現場から_a0011999_2256572.jpg


何で突然牡蠣が? 写真を間違ってアップしたわけじゃないです。
工事の途中でお歳暮が来ました。
冷ましてる間、ひと休みです。シンクの上で3つばかりチュルチュルっと。(旨っ!)

只今住宅用ボンドで(ロイヤルアイシング)壁と屋根を接着中です。
暖かいとなかなか固まらないので火の気のないキッチンでジッと見守っています。

建築現場から_a0011999_23104936.jpg


屋根のアイシングが固まってきたので、サンタさんが入る大きな煙突を載せました。
ステンドグラスの窓も入りました。
雪の為、工事が難航している模様です。

ボンドが固まればあとは外装工事をして仕上げです。
工期はイブまでなので、明日の夜には素敵な輸入(?)2x4新築住宅をお目にかける予定です。

魔女の住むお菓子のお家ですよ〜!(作ってるヤツが魔女だろうって?)

by quilt4 | 2004-12-23 23:32 | CAKE