JAZZ LIVE

a0011999_0533530.jpg


近所のカフェのジャズライヴ。
アパートメントというバンドのジャズを楽しみながらの忘年会でした。
年に2回あるんですが、何年か続けて行ってます。

クリスマス気分も盛り上がってノリノリ♪
でも早い時間はおばさんが多いせいか、私達の席ばかり目立ってしまったかな・・・
(自分はおばさんじゃないという意味では決してない)

それぞれ仕事をしながらバンドをやっていると言うメンバー達、とてもいい音を聴かせてくれます。

おばちゃんは君達の将来が楽しみだよ、頑張って続けてね。

応援してるよ!

by quilt4 | 2004-12-19 01:14 | CAFE | Comments(8)

Commented by champ0526 at 2004-12-19 15:25
良い忘年会じゃないですか!!
ジャズを楽しみながらの忘年会、オシャレですね。
俺も高校時代、浪人時代と吹奏楽をやり、段々ジャズにハマッテいきましたねぇ。
その頃の仲間で、今でもその「オジサンバンド」やっているのいますよ。
俺はもう、やってませんがね。
音聞いてるだけで・・・いいよねぇ~ゾクゾクしますよ。
ちなみに俺の楽器はトロンボーンでした。
Commented by quilt4 at 2004-12-19 19:43
息子も高校時代にブラバンでドラムをやっていたので、私もついドラムが気になりますね〜
トロンボーン、いいですね♪
やめちゃったんですか・・・勿体ないな。
楽器が出来るっていいですね。羨ましいです。
教室ではいつも軽めのジャズをかけていますが、大好きですね〜♪
Commented by liliy_liliy at 2004-12-19 20:57
はじめまして、こんばんわ。mikanskyさん経由でまいりました。
ご近所にこんなカフェがあるなんて羨ましいです。
私はピアノをやっていましたが、どうもジャズは弾けなかったんです。
なので、今でも憧れます。
たまには時間を気にせず、ゆっくり大人の時間を過ごしたいです。
Commented by quilt4 at 2004-12-19 21:36
liliy_liliyさん
いらっしゃいませ〜♪
そういえばミカさんの所でお見かけ致しておりました。初めまして。
ここはアットホームで行き易く、つまみも美味しい店ですよ。
ピアノが弾けるんですね!素敵です!
Commented by y_hirosawa at 2004-12-20 06:04
ジャズって、一気に大人になった気分♪

ゆっくりグラスを傾けて聴くのが似合う女性になりたい!
Commented by quilt4 at 2004-12-20 09:30
うん、そうね♪
河原の小石のごとく人生の角が取れた女性が一人、グラスを傾けながら身体をリズムに合わせて少しだけ揺らしている・・・
彼女の頭の中をどんな思いが駆け巡っているのだろう・・と思わせるような。
私?
まだまだ!年だけくっても角だらけ・・・目指せいい女!
Commented by yokko at 2004-12-23 09:30 x
楽しい時間でしたね。
あんなに素敵なジャズを聴きながら うたた寝をしていたおばさん達は
あの後 どんな会話をしたのでしょうか。
私は ビールも一味美味しく飲みましたよ。にんにくの利いたポテト最高に美味しかったね。次の日 豚ロースと青梗菜のおつまみ 真似してつくりました。
quilt4さんは 充分いい女じゃないですか。それ以上く素敵になってどうする気?
Commented by quilt4 at 2004-12-23 11:02
やだ〜yokkoちゃん(突然ちゃん付け)たら〜
いい女だなんて、知らない人が見たら本気にするじゃないの〜!

ま、それはさておいて、うたた寝する程素晴らしい演奏だったということ?
いやはや・・・
あのポテトは頭に残っていますよ。
一人でグラスをかたむけて、作り方聞いてみようかな・・・