TOKYO BEY

a0011999_0132545.jpg


ここ、どこの海だと思いますか?!



a0011999_0154586.jpg


タイトルにしちゃいましたけどね(エヘッ)
東京湾。潮風公園です。
間近で見ると、綺麗な海水なのでびっくりしました。
空気はお世辞にも美味しいとは言えませんが、この公園の砂浜を歩くとちゃんと潮の香りがするんですね。
海とは言っても不思議な景色です。
ずいぶん久しぶりの眺めに、ここはいったいどこ?って気分になりました。

a0011999_01806.jpg


問屋に行った帰りにお台場に寄って、海を見てきたんです。
(海を見たくなったと言っても、別に悲しい事があったわけでもなく、せっかく車で出かけたので)
高校時代を過ごした懐かしい深川界隈や銀座まで廻ってきました。
どこもかしこも変わっていて道に迷う、迷う!(というか、忘れてしまった、という方が正しい)

高速道路が混む前に戻らなければならず、夜のイルミネーションは見られませんでした。
次回は電車で行って、「ゆりかもめ」でのんびり夜のお台場を楽しみたいと思っています。

ちょっとした一人旅気分が味わえて楽しかった〜!

by quilt4 | 2004-12-18 00:48 | TRIP&FLOWER | Comments(14)

Commented by y_hirosawa at 2004-12-18 06:00
明日はお台場で忘年会・・・

そういえば、近いはずなのに行ったことなかったなあ >お台場
Commented by ORANGE_MARMALADE at 2004-12-18 07:47
東京湾も冬場は水がキレイですよね。
Commented by quilt4 at 2004-12-18 08:48
y_hirosawaさん
いいな・・
実は私も初めてだったんですよ。目の前通っていても機会がなかったというか。気が済みました(笑)
Commented by quilt4 at 2004-12-18 08:51
ORANGE_MARMALADEさん
砂浜(ちょこっとですね)を歩くと海辺の雰囲気満点ですが、向こう側の景色は空気が澱んでいてちょっと怖い感じ。
水は綺麗になりましたね〜!
Commented by champ0526 at 2004-12-18 10:09
そうねぇ~・・・地中海かな!!  はははっー。
でも、東京でもこんな海があるなんてねぇ。
海はいいよね~。

海にぃ~抱かれてぇ~~~男ならばぁ~~~~♪♪
・・・って言うじゃなぁ~い。。。
奈良には海がありません!!   うぅ~  ザンネン!!
だってアンタ人間の膿ですからぁ~~!! 

Commented by mosu at 2004-12-18 12:17 x
とっても綺麗な海ですね~!
やっぱり冬は空も海もきれいなのかな。
海を見る目的でお出かけしたんじゃなくても、
こんなに綺麗な景色を見たら得した気持ちになっちゃいますね^^
Commented by neco_no_koolon at 2004-12-18 21:45
きれ〜ですね〜。沖縄とかかと思ったです^^;
お台場公園は(昔)行ったけど、潮風公園って行ったことないなぁ。
東京の海ってほとんどが四角いだけだからな〜(笑)
ひとりでドライブかぁ...かっこい〜な〜♪
(免許持ってるけどこわくて一人では高速乗れないわたくし...)
Commented by mapletree1127 at 2004-12-18 23:39
夜のお台場へお越しの際に、もし道連れが必要でしたら、喜び勇んでお供させていただきますよ~!
Commented by quilt4 at 2004-12-19 00:36
champ0526さん
ノリがいいですね〜!飲んでますか?アレッ10時09分・・・
な、わけないですね〜
私は忘年会の帰りで飲んでますよ〜!
奈良には海はない?!ナラ山は?! 
なんちゃって。
Commented by quilt4 at 2004-12-19 00:40
mosuさん
たとえ少しでも砂浜のある海が見れて嬉しかったです。
でも東京湾辺りの建物は凄いですね。
あまりの変わりように年を感じました・・・
Commented by quilt4 at 2004-12-19 00:45
neko_no_koolonさん
みなさんノッてくれますね〜でもほんとに東京湾だなんて思えませんよね。潮風公園、なかなか不思議な景色で妙に気に入りました。
首都高は確かに恐ろしい所ですね。車の少ない時に造ってそのままだから今の交通量では無理がありますよね〜
Commented by quilt4 at 2004-12-19 00:47
mapletree1127さん
私の運転は荒いですよ。都心のタクシーもあおっちゃいますからね〜
怖くなければ!(笑)
Commented by at 2004-12-19 19:52 x
neco_no_koolonさん経由でやってまいりました。猫路地区役所のもんです、はじめまして!
あぁほんとだ・・・quiltさんが高校時代をお過ごしになった土地に、今わたくし住まわせて頂いておりますよ。相変わらず月に3度の縁日やってますー。ズロースやカツラも売ってますよー。ご安心くださいね。
お台場もチャリ圏内ですがすっかり変わってしまって。これから寒くなると鼻水出ますが行ってみようかな~・・・
Commented by quilt4 at 2004-12-19 21:01
芳さん
いらっしゃいませ〜〜♪嬉しいですよ〜
私の実家は小岩なんです。錦糸町から高校に通っていましたよ!
深川八幡のそばには今でもバレー部の仲間が住んでいます。
縁日に毛糸のズロース買いに行ってみようかな・・
何だか懐かしくて涙が出そうだな。
猫路地区役所さんにも早速伺ってみます。そこでも又懐かしい景色と猫達に会えるのかな?ワクワク・・・♪