ユズと胡桃のパウンドケーキ

ユズと胡桃のパウンドケーキ_a0011999_16395047.jpg

小諸の胡桃とユズジャムでパウンドケーキを焼きました。
殻をパキンと割りながらつまみ食いしているとリスになった気分。
とてもおいしい胡桃です。
シロップにユズの絞り汁を加えてたっぷり染み込ませました。
ユズと胡桃のパウンドケーキ_a0011999_16163186.jpg


今日はお日様の顔を見ない寒い一日でしたが、初打ちに行ってきました。
思うようにいかないゴルフですが、やっぱり私にはゴルフがなくちゃだめだ!
と、枯れた芝の上を歩きながら思っていました。

寒くてもどんな球でも心と身体がこれほど軽くなる趣味はありません。
広いお風呂にはユズがいっぱい浮かべてあって疲れも飛んでしまいます。

寒さも楽しまなくちゃ!

by quilt4 | 2012-01-16 16:36 | CAKE