休みボケ

今日から仕事始めでした。

今年はお正月休みが長過ぎて少しぼんやり。
何日ぶりかにおやつのユズパウンドを焼きました。
「ユズ大好き!」そんな声からまたいつもの教室での楽しいおしゃべりが始まり、しっかり仕事モードに戻してもらえました。

寝坊して、ムシャムシャ口を動かしながらお茶をすすり、テレビをつけっぱなしでゆっくり見たかった本を眺める、読むんじゃなくパラパラページをめくっては美味しそうな写真やきれいな景色を眺めているだけ。
と、こんな充電時間が取れたのは貴重でした。
今年は展示会も予定しているので忙しい年になりそうです。

さて、4、5、6日のことですが、いつものように小諸で過ごしました。
子供達待望の雪が降りましたよ。
a0011999_22172382.jpg

吹雪です。
a0011999_22182611.jpg

翌日は晴れて子供達は外へ。
a0011999_22194499.jpg

サラサラのパウダースノウ。
踏みしめるとサクサク音がして、服をはたくとパラパラ落ちるんですね。
こちらの雪とは大違い。

スキーがしたい!(と言っても人生で数えるほどか滑ったことがありませんが)

そうだ、来年はリコとスキーに行こう!

by quilt4 | 2012-01-10 22:48 | OTHERS | Comments(4)

Commented by u-mama at 2012-01-11 09:06 x
おはようございます
私も仕事始めしましたが100%切り替わってません・・・。
初ヨガもしましたが、以前に増して固まってました。

そういえばどこかで、キルト展やってましたよね~
ん?これからでしたっけ?
10日間のアル漬けで脳ミソがナラ漬け状態です。
Commented by quilt4 at 2012-01-11 13:57
u-mamaさん
確かに、身体重いし固い。。
以前はこの正月太りも暖かくなると解消していたものですが、
最近は夏太りもしますしね〜

キルト展?
東京ドームのキルト展かな。
これからですよ〜
発酵しかけの脳ミソは横浜で温まると腐っちゃいますよ〜オホホ
Commented by あっこ at 2012-01-13 23:53 x
展示会は、何月ぐらいの予定なんですか?
今年は、都合がつけば ぜひ お邪魔したいなあと思っています。

お孫さんと言うのは、すごいパワーをおばあちゃんに与えるんですね。
知っているおばあちゃんも、去年の楽しかった事、嬉しかった事は、お孫ちゃんと過ごした事をあげていました。
存在そのものが、人を幸せにするって凄いなあと思います。
ぜひ、スキー 頑張ってください!
Commented by quilt4 at 2012-01-14 19:09
あっこさん
来てくれるんですか!
11月の終わり頃を予定しています。
5月頃にはっきりしますのでお知らせしますね。
お会い出来ることを楽しみにしています!(頑張らねば)

無我夢中だった子育てと違って、孫には特別な感情を持つものなんですね。
孫もおじいちゃん、おばあちゃんに言われたことって大人になっても心に残っていると思うんです。
愛されているという満足感は人間形成にとても大切ですよね。